海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

◆黒ラブ◆くっきいちゃん完成です

こんにちワンスケ
大変お待たせをしてしまいましたがー
(毎度でスミマセン)

黒ラブくっきぃちゃん完成致しました!!

ホンモンのくっきぃちゃん↓↓
●★希望ポーズ 

つやつやの黒おけけと優しいおめめ。 べっぴんさんよねぇ
やっぱりさ、わんこのおめめは本当に美しい。
疑いのない眼差し。 信頼の眼差し。


そして、完成したくっきぃたんはこんな感じになりました。

完成DSC_1658

やはりね・・・・・・・・・・

お天気が悪いから室内が暗い、、、、、、 という理由をつけてみたりしてぇぇぇ
キレイなお写真撮れなくて・・・・  ごめんなサイ。。。
あまりに表情がうまく撮れなかったのでガンマ度を調整したので
ちょっとぼや~~っとしてしまいました。。。

この後マスコットの制作もあるので、お天気の良い日にまたTryしてみます!

完成DSC_1665  

植毛したラブさんはやはりイイですゎ~~~

完成DSC_1670 



完成DSC_1659 

んーーーーーーーー  くっきいーーーーーーーーー


引き続きこのままくっきぃちゃんマスコット制作に取りかかりますネ!


冷蔵庫問題がようやく決着いたしました(笑)
リサーチして良かった。お目当てをどこよりも値下げてもらって
ゲトったぜっ
水曜日にはNew冷蔵庫だぜぇぇぇ~~プププ



よろポチりんこ。 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング
 




| ◆羊毛作品 【大型犬】 | 18:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

◆ゴールデンレトリバー◆ドナちゃん完成♪

コンニチワンスケ


2015 初の完成作品 うれちぢみ

ゴールデンレトリバー
ホワイトの女の子
ドナちゃんです。

★★ドナ①-tile 

べっぴんさんネ 優しい笑顔の子。



完成作品はこんな感じになりましたン

完成DSC_1299

完成DSC_1309

完成DSC_1277 

完成DSC_1281 





完成DSC_1314

完成DSC_1312 

ママに笑っていてほしいから、ドナはいつもと同じ優しい笑顔で
毎日、ママを包んでいてくれるよね。

羊毛ドナを見て、またママがあの日と同じ笑顔でいてくれますように

完成DSC_1311 


今年は恵方巻き作るぞー。 でも本当は面倒だと思っているー。笑
よろポチりんこ。 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング
 

| ◆羊毛作品 【大型犬】 | 13:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデンレトリバー◆バニラちゃん完成

 コンニチワンスケ


ゴールデンレトリバー
バニラちゃん
完成しました



完成DSC_0504 

今は天使のバニラちゃん。 
白い羽を纏ってみたょ。

完成DSC_0491 
 
たくさんの愛情とたくさんの笑顔、思いでを纏って立派な旅立ちでしたネ。

完成DSC_0554 

泣き虫のママに寄り添い慰めるのもバニの大切な役目。

だから羊毛バニラも優しい笑顔。
完成DSC_0558 

頂いたお写真の笑顔のバニラはおめめがなくなっちゃうくらいの
とびきりの笑顔。 でも、穏やかでいてとても美しい。


羊毛バニラちゃんはしっかりママを見上げて、これからもママを
元気づける存在であり、笑顔にする存在であって欲しいので
お写真より少し、おめめは開けてもらいました(笑)


完成DSC_0516 

バニ、これからもママの笑顔を守ってあげてね


        ↓ よろしくお頼申します。 ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング




| ◆羊毛作品 【大型犬】 | 16:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデンのボブ♪ご家族のもとへ。

オハヨウサン・・・太。 プッ ( ̄m ̄*)


先日お届け完了したゴールデンレトリバーのボブくん。

★DSC_4912 

★DSC_4928 

★DSC_4923 

お届け後すぐにお孫さんに抱かれた羊毛ボブのお写真をお送り
頂き、改めて「いつものボブ」のお写真も送ってくださいました~ン

☆DSC_0213 

ラジオフライヤーに乗ってどこだって一緒だったボブ。
おうちに帰った羊毛ボブもまたいつものようにラジオフライヤーに

☆DSC_0205 

秋のキャンプもいつものように、こうしてラジオフライヤーに乗せて
連れて行ってくださるんだって  

鼻血ものだぁ。  うれしいっ

こうやってお家に帰って尚いっそう輝いてくれると、本当に嬉しい

こういう喜びやご家族からの有難いお言葉が日々わたしを成長
させてくれますーーーー

もっともっと!!!  もっともっと・・・
思いに寄り添い、その思いをカタチにしていく術を磨き続けなければ!!と。


ママさんが制作前に 
「Sareeeさんがどんな風にボブをとらえてくれるのか楽しみ」 
というようなことをおっしゃってくださったの。

私にとって本当に嬉しいお言葉。 

「お任せします」と言ってくださる方も多いんだけど、
そう言ってくださるのって、本当に嬉しい。

作り手にとってその「感性」にお任せ下さってるって
こんな幸せなことないなって。

わたしが頂いた幸せなキモチはまた次の制作へ繋いでいきます!!

もっともっとベイベーちゃんたちを余すことなく表現できるように
なりたーーーーーーーーーーいっっっ
ガンバルーーーーーーーーー!!!


   ぽちるでござるょ。 ウププ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング




| ◆羊毛作品 【大型犬】 | 08:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

◆◆ゴールデンレトリバーのBOB完成です◆◆

コナナチワーーーーーーーーンっ!!


やっとこ、
やっとこーーーー

ゴールデンレトリバーのBOBくん、
完成しましたの~~~

とても嬉しいのでありますぅぅぅ  うぅぅっ(゜-Å) ホロリ

★PA080048

今回はね、とても濃い~制作の時間が過ごせたなぁ、と
作り手の私もすっごく満足度が高いです。

★P5040032

もぴろんそれは作り手の満足度だけであっては困るのだけど(笑)
そういう時間を過ごさせて頂いたのは他でもなく、ボブ、そして
ボブファミリーのご協力あってこそ。

★P3060053

お忙しい中、何度も何度もボブへの思い、エピソードを
お聞かせ下さって、時折涙がこみあげるような時もありました。

★P2080011

うちにも2天使ちゃんと3暴レンジャーがおりますからね、
思いを重ね合わせたりして・・・。


ご家族の思いを少しでもこの羊毛ボブで表現することができていたら
本当に嬉しいです。



完成ボブはこんな感じとなりました。


★DSC_4796 

言い訳がましい言い訳ですがーーーー(笑)

お天気・・・悪くて、、、、 なんかうまく写真が撮れないという
残念無念な感じ。 自然光で撮る感じがやっぱりいい気がするゎ。

そして時折ビミョーにボケてしまっているのも、寛大なキモチでお許しを。ププ

★DSC_4789 
(完全にボヤケ気味~~~濁汗)


★DSC_4817 

ボブ、笑っていてね。
パパとママも笑っていてね。

★DSC_4804 

だって今もいつだって一緒なんだから。

★DSC_4814 


★DSC_4798 

カプセルが入っているのでウエストのあたりが少しふくよかになって
しまいましたが、ボブの身体にはたくさんの「愛」が詰まってます!!

カプセルDSC_4652

カプセルDSC_4669 

カプセルDSC_4662 

ご家族と一緒にカタチにした羊毛ボブ。

わたしのしたかった わんこづくりのカタチ。


ボブとボブパパ&ママのおかげ



いったん燃え尽きましたーーーー(笑) ( ̄m ̄*)
ポっちんプリーズ。
 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング


| ◆羊毛作品 【大型犬】 | 12:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

