FC2ブログ

海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とももmaedeな優しいはんこ。

オーダーしていたハンコが届きました!!

今回オーダーしたのはブロ友の「荷車の中のぽーちゃん」のとももちゃん

「いぬ親会」の フリマ用に ハンドメイドなものたちを届けたい。

それが100円でも200円でも わん・ニャン救済のためになれば嬉しい・・・。

そんなところから、ラッピング用のはんこを作ってもらおうと。。。

(一緒にフリマに作品提供してくれるみんなのハンドメイドなものたちも
 着々と準備・制作されているみたい♪ また改めてご紹介・リンクしていくネ。)


ケシハンをお願いするならとももちゃん!!の思いに間違いなかった!!

とびきり素敵過ぎて鼻血ブーです。

ご覧くださいまし。

★P1100185① 

うーん。 このチラリズム、早く見せてぇぇぇ~ って感じよね!

まぁまぁ、急ぐことなかれ・・・ うしし ( ̄m ̄*)

素敵なドライまで入って、嬉しいゎ

とももちゃんは人気ブログのガーデナーさんです。

センスも器用さもピカイチ。

とももちゃんとブロ友になり、とももちゃんを通じてなんと、お花には縁遠かった私に

素敵なガーデナーさんとのご縁が次々と!!!!

ガーデナーさんって みんなハンドメイドだったりリメイクだったり、とにかく

センスがいいのよねぇ

とももちゃんのお花と緑のある暮らしに憧れて、チョイチョイお花にトライして

みたものの、神様は私に微笑んでくれませんでしたのょ ププッ ( ̄m ̄*)

神様ってイジワルぅ~  以来、パパンからは「お花禁止令」が・・・

我が家にも条例が・・・・ お花がかわいそうだから、、、だって。笑




ハンコは3種。 ブログタイトルとアドレス、それに うちの子勢揃いハンコ。

オーダーは とももちゃんがイメージするようデザイン、カタチにしてくれたら

嬉しいなと お願いしたの。

★P1100186② 

想像以上に素敵でびっくりょ。

私が 羊毛わんこをつくる あったかい気持ちみたいのをやんわり上手に

表現しててくれて。 ホント感激。


タイトルには羽。  もぉ~~ いいとこついてくるぅーーーー(●ฺ→艸←) クゥ~~~

早速白いインクで。  もっとマットなインクなほうが良かったかな。

★P1100187③ 

白い羽。  天使になったちっち、、、 天使になったイヴ、、、そして

天使になったたくさんのお友達たち・・・。

私のわんこ作りの原点だもん。

そしてね、 「sareee」 の最後の「e」 からのびるハートは 「赤い糸」を

イメージしてくれてるんだって!!!!!


そこだけ赤インクのせてみようかな。


こういうところしてくれちゃうあたりが、とももちゃんなのよねぇぇ、もうホント

ニクイ演出。  全く知らないハンコ作家さんではなく、ブログを通じてでも

私を知ってくれているとももちゃんにお願いして本当に×2 良かった。

★P1100189④ 

★P1100191⑥

ちょっと薄い紙でわかりやすいようにチョコ色のインクで押してみたょ。

私の周りにいる子たち。 もう誰が誰だかすぐわかるよね????



左から、イヴ、ちっち、私、サン太、ひめ だよ。

ヤバイょ、ヤバイょ~~ (出川哲郎 風味で。笑)

かわいすぎる

★P1100190⑤ 

こんな細かいのが作れちゃうんだもんねぇぇぇ。

私も去年と今年初めくらいにさ、ケシハン作ってたの。

でも、一回もブログに披露したことないじゃない? それはね、誰にも見せられない

代物だからょ・・・ (●´艸`)フ゛ハッ    やって早々に限界を感じたの。 


だからこんなに細かいものを作ってしまうなんて・・・

★P1100193⑦ 

こうして見ているだけで幸せです  


試し押しは素朴な雰囲気を出したくて 切りっぱなしのヨレヨレの紙に押してみたの。

そのヨレヨレの紙でも、こんなに素敵なんだもん。嬉しいな。


★P1100195⑧ 

とももちゃんのハンコと私のタグ、これで なんとか素敵に フェルトなわんこを

包んでみたいと思います。

これぞ正に 「優しい気持ち」 の結晶 だネ!


ただ・・・ 中身が1つも出来ていない・・・  あと1ヶ月・・・ 大丈夫ぅ~私???



これからも 何か合ったら、やっぱりブロ友さんや知っている方のハンドメイドを

オーダーしたりプレゼントしたりしたいな、って思う。

作り手の 気持ち・愛情が見え隠れするものたちって、やっぱり既成にはない

温か味があるものね。

そんでもって、私も そういう「気持ち」を届けられる人間になりたいゎ。


明日も ハンドメイドな贈り物をご紹介するゎ。

お誕生日プレゼントに、、、と素敵な「うちの子グッズ」が届きました!

おたのちぢみネ。

      応援ポッチンよろしくね!!
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキングに参加しています 
 

| 雑貨 etc | 12:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔法の手

只今、この子プレゼント企画実施中。

●P1060525-① 

応募はコチラのページを読んでネ→
 プレゼント企画







うげぇぇぇぇ~~~

約2週間ぶりに昨日・今日と波乗りに勤しみ、結果的に一言でい言うと

「うげぇぇぇぇぇ~~~~」 てな感じです・・・。

てか、身体が悲鳴をあげております。

今日に至っては、午前波乗り午後バイト。

立ってても座ってても横になっても ダルすぎぃぃぃぃぃ。



・・・・

なんて うげぇぇぇ~ な私の疲れきった身体、なんだけどもー

心だけは かなりウキーーーー なの。

実はねぇ~  

ブロ友の 「荷車の中のぽーちゃん」 の とももちゃん  から 

お届け物がありましてょ~~~


たたたたたたたたたた  多肉盛りーーーーーー!!!!

●画像 001 

とももちゃんのブログの多肉盛りを見てはその盛りっぷりがメッチャ好みで

いいな~とか出前して~とかウザイ女をしてしまったせいか(爆) 

大事に増やした多肉ちゃんを送ってくれたのょぉぉぉぉぉぉ(゜-Å) ホロリ  泣かせるぜぃっ

しかも、思っていたよりモリモリっとおすそわけしてくれて感謝感激ぃ~~

●画像 003 

色がすんごくキレイ。  とももちゃんのブログで見たあの子だ~

●画像 004 

この角度で見ると ともも流「草原盛り」にちょっとだけ似てるぅ~ワーイ。

あれ、あたしが釘付けになったやつぅ~ 

●画像 005 
フォーッフォッフォッ(´0ノ`o)

かわえぇじゃろぉ~???

とももちゃんは、イカした鉢に植え替えてね、ってお手紙に書いてくれてた

んだけど、こんなキレイに持ってくれてるんだもん。 これ以上はありません。

このまま飾ります。


あたちぃ・・・   お花は好きなの。   ただね・・・ ただ・・・

枯らしてしまうのょ・・・  いつも・・・|!lil!|(lll´+д+)っ

いつもガーデナーさんのブログ見てるから 理想が高くなってしまって

最初っからあんなオサレに素敵にお花を生かしてあげることなんて

できっこないのに、だって素敵なもんばっか見てるから、目は肥えちゃう

よねぇ。  で、 理想と現実のギャップによりお花が死亡しちゃうの。

でもね、これは 絶対大事にするぅ!!!!!

ちゃぁ~んと育て方もお手紙に書いてくれたから、この子たち大切にするょぉ。
 

モッコリモリモリにするぅ~



そしてもうひとつ。


鼻血ぶぅーーーーーーーーーなサプライズが!!!!!



ティッシュの用意はいいですか?





●画像 009 


粘土deうちの子たちを作ってくれたーーーーーーーー!!!!!!!!!

よく見てぇ~~



イヴがいるぅ~~~~!!!!

みんなが イヴのこと、ちゃぁ~んと覚えていてくれるんだ。

イヴがちっちゃい身体でいっぱいメッセージをくれたから

みんなの心にイヴが残ってくれてる、、、そう思うと涙でるぅ

それだけで、十分、イヴが生まれたことに意味があったんだ。


●画像 008 

あーかわいい。 あーかわいい。 かわいい。かわいい。すんごいかわいい。


写真だとわかりにくいけど、結構細かいとこもちゃんと作ってくれてるのぉ。

しかも・・・

に、似てるぅぅぅぅ~~~  ププッ ( ̄m ̄*)

特徴をとらえてくれてるから似すぎてて笑っちゃうくらいよぉ。

●画像 015 

箱を開けて見えた瞬間 一緒にいたパパンと絶叫~~~~!!!

昨日は波があって 早く海いこぉ~ ってパパンと早起きしたけど

(あ、パパンは有休でお休みでしたぁ~)これを見て、軽く30分は

眺めまくって絶叫してた(笑)

仲間内じゃイチバン乗りで海に到着予定が、ビリになったくらい

家で絶叫してた(笑)



エェでしょぉ~~~ ホホホ~


大きさが大体3~4cm くらい。

多肉の鉢からのぞかせたらかわいい。

けど!!!!

かわいすぎて もっとアピールできるところに飾りたい次第。

●画像 007 

私、自分でもちっち以外はちゃんとミニチュア作っていないの。

サン太はデフォルメストラップ仕様だけ。

でも。

かるびちゃんがビーズでうちの子勢揃いストラップ作ってくれたり、

(結局、かるびちゃんが作ってくれたうちの子ストラップ、いつも持ち歩きたい

衝動を抑えきれず、携帯につけちゃってますぅ。でもパパンは壊れたら

イヤだから飾っておけ!! って言うぅぅぅ~

そんでもってこうやってとももちゃんが粘土っ子くれて、ほっんと嬉しい!!!!

この喜びは、

うきーーーーーーーーーー なんてモンじゃないょ。



とももちゃんの手は魔法の手。

粘土もけしハンもめっちゃ上手。 

多分・・・ なに作ってもうまいんだろうなぁ。
 
多分・・・ センスがあるんだろうな。


とももちゃん、ハンドメイドショップ早く開業してください。(笑)



みなさん、いつでも sareeeチャンちの子、受け付けてます(爆)

色んなテイストの「うちの子」たちを眺めるのは何とも幸せ。


とももちゃんの粘土っ子に感激した私、

私ももっともっと羊毛頑張りたいゎ。



とももちゃん。

この私に大事な多肉ちゃんを送るという、その勇気はお見事です!(爆)

でも、昨日届いたプレゼント全部、ものすんごく大事にするから。

パパンもすんごい喜んでるょ。 本当にありがとぅネ。


私、アナタ、愛してます。


(爆)




それからそれから。

プレゼント企画で何名か「応募しても大丈夫ですか?」 ってコメを

頂いたんだけど
「大丈夫なんです!!」 (笑)

以前オーダーくださった方も 初めましてであろうが2度目ましてで

あろうが、「大丈夫なんです!!」

大事にするょ! って思ってくださる方はwelcomeなのですからぁん。

なので、そんなコメを残してくださったアナタ!!!

しっかり応募済みとさせて頂いちゃいますよぉ~ ウシシ。


今日もポチお願いします。
あなたのポチで私を生き返らせてぇぇぇぇ
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
       ランキングに参加しています。
       宜しくお願いしますm(__)m
 




| 雑貨 etc | 00:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

骨董市

GWに実家に帰った時ね、近くの神社で毎月やる

「骨董市」に行ってきたの~

★P1060185

パパンもわたしも 骨董市見るの好きなんだぁ。

おうちの中にも程よく和でも洋でも「レトロ」が取り入れられたら

サイコーなんだけど、スペースの問題ってのがあって

なかなかイメージには程遠いものがあるけどね・・・。


おうちの中に小さいものでいいから ちょっと・ちょっと、アンチークを

感じる小物があると落ち着くなぁ~ とか思う。

★P1060186-② 

★P1060187-④

なんか雑に置かれていても、それがまたそそるよねぇ~

★P1060188-③


結局ね、午前中にアレやコレや見て、一回お家に帰ってご飯して、

午後出直し。 午後2時も過ぎるとボチボチ片付け始める人もいて

そこが値段交渉のいいタイミング(笑)



時間に煽られて、色々とガラクタ的なモノを手にしてしまったゎ(笑)

うちに来た安いモノたち。ププッ ( ̄m ̄*)

★P1060207-⑥ 

500円の鳥かごとか(笑) しかも、中に鳥のリアルな人形とか入ってたの。

でも、オバチャンに「鳥はいらないょ~」 って引き取ってもらっちゃった(笑)

しかもこのオバチャン、よくよく話してみれば、うちのママちゃんの知り合いで、

「カゴとか骨董品が家の庭にゴロゴロしてるから今度家に見においで」って

私に電話番号くれたょ。うふ♪(* ̄ω ̄)v

次回実家に帰るときにでも、その興味大のお庭、見せてもらおうかと。


あと、お茶の道具(!?)とかね、これもまとめ売りしてくれた(笑)




★P1060208-⑦ 

全部 何百円とかそういうレベルだけど、このアルミのかごはちょっと高めだったけど

買っちゃった 売り手が「これって究極のシンプルよねぇ~」とか言うから~

同じくアルミのボウルを手にした時、横にいたママちゃん、「お出かけした時の

ひーちゃんのお水入れにいいんじゃない?」 とか言ってるし(爆)

ま、確かに・・・ (●´艸`)フ゛ハッ

★P1060209-⑧ 

狭い家で雑貨と暮らすという事は、素敵にディスプレイしろ!って事よね?

多分(笑)  

素敵にディスプレイ?  結構ハードル高いゎ。

これはもぉ、あちこち覗いてパクるしかないでしょう。(爆) 

素敵なディスプレイの仕方ってやつを!!!!


我が家のコンセプトは 「小さな雑貨屋さんみたいな雰囲気」  なんつってー。


かなり苦しまみれです・・・(爆)

小さいお家をどうかわいくするか、コツコツと頑張っているワケ。

あ、でも残念なことにDIYとかはほぼしないので 限界がありますけどねー。

好きなものを並べていたら 素敵な雰囲気のおうちになった。。。


これって超・理想だゎ~~~


でも、わたし、結構 統一性がない・・・。

シンプルも好きだし、ネオアフリカンな雰囲気も好きだし・・・ 相対するものって

どっちにも魅力あるよね・・・。


ま、買ったはいいけど、これからソレをどう活用しようかしら、って感じ。

ナハハハ。



明日こそは 羊毛作品の途中経過をUPしまーす


     次の大型連休はいつーーーー???? ( ̄m ̄*) 
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
               ↑ ポチ ぷりーず


| 雑貨 etc | 14:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

only わんこ!を飾る。

お出かけついでに たまに立ち寄る雑貨屋さんsalut! へ行ってきたょ。

ここの雑貨はプライスも大体が1050円でリーズナブル。

高くても3000円くらい。 

ナチュラル系だからアレンジもリメイクもしやすい。

特に何か目当てがあったわけじゃないんだけど、ふらりと寄って

Get したのは~ コレ!

●P1050895-④ 

コレクションケース? とでも言うのかしらん。

もちろん1050円ね。

枠は木製。ガラスの天板も取り外しできるし、羊毛わんこを飾るにはぴったり!

で、実際飾ってみるとこんな感じ~

●P1050896-⑤ 

いいじゃな~い (モデルはシェルティのりくくんょ)

よしよし、ならば 白いあの子も・・・

●P1050900-⑥ 

ちっちぃ~ 光っとるょ~

これ、きっとアレンジしたら とってもかわいいケースになると思うんだぁ。

ま、アタシは基本面倒くさがりだから、しばらくこのままだと思うケド・・・


羊毛作品はやっぱりデリケート。

埃もつきやすいし、付くとなかなか取れない。

だから、ご縁あって私の作品を迎えて下さった方にも是非、ご自分の好みの

ケースなんかに入れて長く楽しんで頂けたら嬉しい!



ぼちぼち リメイクしながらかわいい飾り棚にできたらいいなぁ~と思っております~



ちょっと 何かイジってるとすぐやってくる・・・
こんなんとか・・・

●P1050897-⑦ 

こんなんがやってくる・・・

●P1050898-⑧ 

早々に 棚の上に退散~



で、今日の宇宙人ズ。

●P1050892-③ 

もぉさぁ~ 出せって言うから出せば 入れろ!って言うしさ~~

どっちかにせーいっ!!!

ということで 強制的に締め出しです(笑)

この隙に 一気に掃除です!!!!

何故ならサンちゃんが ちょっとテンション上がるとすぐ所構わず 放尿するので

おカァチャンは ひたすら床を消毒しては拭いてるワケ。 

かーんべーーーーーんっ

●P1050894-① 
一生懸命 カリカリして、今度は窓枠に 見事なひっかきキズを作ってくれたのょ~

●P1050893-②  
今日なんて、何を間違ったかリビングで 放ウン~~~

そんなとこでうんこするサン太を見たひーちゃんは その恐ろしい光景

ソファーの下に隠れちゃったんだってぇぇぇ~~(パパン目撃談。)

ひーちゃんのトイレはお泊り行っても100%完璧シーツの上なの。

だから、サン太があちこちで放尿している姿を見てはひーちゃんは

かなり動揺してる(笑)  

むしろ、おめめまん丸にして動揺しているひーちゃんがおもしろいんだよねぇ~


で、私はひーちゃんと 

ねぇねぇ、ひーちゃん、あの子うんこ食べたの見たぁ?信じられないよねぇ???」

陰口をたたいとります(爆)



そんなこんなで、ひとつよろしく。

  お帰りの際は是非に 
 ぽち щ(゜ロ゜щ)ウホウホ 
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

| 雑貨 etc | 00:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

優しい気持ち。「うちの子勢揃いストラップ」

朝まで雨降ったり寒かったのに、お昼過ぎていきなり晴れて

いきなりあったかくなったねぇ。 

春の気配、じらすなょ、、、って感じー(笑)

 

昨日の夕方と今日の朝のおポンサはお休み

階段のゲートの前でお座りしながらこっちを見つめたり、

お外を眺めたりするわけぇぇぇぇ

なんだかアタチ・・・ 悪いことしてるみたい・・・ な罪悪感・・・。

許せ、こどもたちょ。 

大人になるって、我慢の連続なんだ・・・。(笑) 

◆P1050159-① 

すっかりひーちゃんより重くなってきたサンちゃま。

足長ひーちゃんよりあんよは少々短いんで、体高は低いけど

骨太です。

でも、まだ日々パピ男。  

◆P1050161-② 

はみ出るのわかってても、お膝や胸の上で寝るのょ

かわいいからさ、起こしたくないし、カァサン、おちっこ我慢しちゃうわけ。

膀胱炎になっちゃうょ~~~

◆P1050169-③

あんよはぶら~んとはみ出ても、それくらいじゃ問題ないみたい。

濃厚なブチューを何度もプレゼントしてやりました(笑)

◆P1050174-⑪ 

最近、暖房のよく当たるPCイスの上でのお昼寝がブームです。

 

さてさて~  本題はココから!!!!

 ブログを通じて仲良くさせてもらっているかるびちゃんからの突然のプレゼント。

◆P1050182-⑨ 

Sareee家 のちびワンズ勢揃いのビーズストラップ!!!

ご紹介するゎょ~~

 

まずは、我が家の永遠のアイドル、ちっちお嬢。

◆P1050179-⑤ 

元祖犬型宇宙人、ひー坊。

◆P1050178-⑥ 

かるびちゃんが「耳が倒れちゃった、ごめん」って言ってたんだけど、

ひーちゃんネ、ダッシュする時、耳を後ろにぴったり倒して

サバンナの野生動物のごとくちょっぱやで走るの(笑)

その時のお耳の感じがパパンは好きなの。

だから特徴とらえてて、返ってイイっ

 

で、 

生後3ヶ月でかわいい天使になっちゃったけど、

とんでもなく魅力のある不思議なちびちゃん、イヴ。

◆P1050180-⑦ 

最後は、初・預りにして 我が家初の男の子、サン坊。

◆P1050181-⑧  

想像以上にかわいいのょ~

写真がうまく撮れなくて申しわけないぃぃぃぃ~

◆P1050177-④ 

ちっちがちょっと大きめなの。で、ちびっこたちを支えてるみたい

キラキラもついててね、ホント、実物同様「輝いている」ワケ(笑)

◆P1050185-⑩ 

光にかざすと キラキラ って。

 

うちのように、どこぞの血が混じっているともわからないmixっ子たちには

いわゆる「グッズ」的なものが皆無なのね、だから、こうやって

mixオンパレードの我が家の子たちが しかも一連になってるなんて

嬉しいも嬉しいも、鼻血ものなわけょ~

パパンもすっごい気に入っちゃって~~~

 

自分で作れる羊毛ですら・・・ うちの子って後回しになっちゃうの。

だから 初めてだょ、

うちの子勢揃いのグッズ。記念すべき第一号!!

 

かるびちゃんのブログ、かるびの焼きかげんの中でも

我が家の子たちと作品を紹介してくれているょ。うれちぃ。

しかも 「天国のあなたとずっと一緒にいたいから・・・」 なんて素敵な

タイトルで。

 

イヴの急変や通院で、私の心がとてもメゲていた時、一番にメールをくれて

苦しくなったらいつでも電話してきてね、っていっぱいいっぱい励ましてくれた

かるびちゃん。  犬事で涙してるとすぐ癒してくれる。

人の心を読んで、やんわり癒してくれるあったかい方なのぉぉぉぉ

大きな「愛」のある人。そう思う。

 

何でもそうだけど、作り手の気持ちとか人間性ってやっぱり作品に表れるね。

だって、かるびちゃんのブログを読んでちっちのこと、イヴのこと思い出して

涙出ちゃったけど、かるびちゃんのプレゼント作品見た瞬間、なんか

一気にあったかい気持ちになって 「うふふ」って顔がほころんだ。

 

私もそんな風に人を幸せにさせられる羊毛わんこが作りたい!!

そう思ったょ。

 

でもね・・・。

このストラップ、気に入り過ぎて使えないょーーーーー( ノД`)シクシク…

ホントはいつも持ち歩く携帯に づげだいぃぃぃーーーーー

でも・・・ ビーズだもん。デリケートだょね。

  しばらくは 光の当たる窓際に飾ろうかなぁ

 

でも・・・ やっぱり つけたい・・・。  葛藤しまくり。

お帰りの際のポチよろしくネ。

つけるべき?飾るべき?

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

  ランキング  参加中 

 

| 雑貨 etc | 22:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT