海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

◆羊毛シェリー&羊毛こっちゃん専用ハウス◆できました♪

お久しブリッヂ~~~

からのー

こんにちワンスケ~~~



去年よりオーダー頂いていました Dog Doll House、
完成しましたン


ご依頼頂いていたシェリーちゃん

◆2ショット 

  こたろうくんのお・う・ちという名のディスプレイケースです。
 ●DSC_0360


 こんな感じでできました。


★1422491551624 

羊毛っ子も明るい七色の光を浴びてネ


たくさんのご家族とご縁を頂き、たくさんの愛情をめいっぱいに感じたからこそ
こんなケースがあったらいいな、ってステンドグラスアーティストのChiakiちゃんの
力を借りてできたお家なの。

愛犬も羊毛っ子も明るいあたたかい光につつまれますようにっっ

○1422491562932  ○1422491557441

★1422491567814 

3つ並んだお家もとってもかわいいっっ!!

我が家にあるSample Houseの中には何となく作ったラブラドールと
昔作った Sleep Baby シリーズのぴめ子が寄り添って
おねんねしてますの。 

昔作った Sleep Baby ぴめ子はクオリティこそイマイチだけど
それはそれでなんか愛おしかったりするベビ子。


各おうちに羊毛ちゃんが入るの、ワクワクーーーーー!!!


発送前にこれからChiakiちゃんの工房に実物見に行ってきます~~


オーダー制作:ゴールデンのドナちゃん、もうすぐ植毛なのでまた一度進捗
ブログアップしますね!!



よろポチ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング
 

| ◆羊毛作品 【小型犬】 | 10:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Mダックス・シェリーちゃんと羊毛シェリーちゃん2ショット♪

こにゃちくわ。


ちょっと前に完成・お届け完了している
Mダックスのシェリーちゃん

すぐにママさんから2ショットお写真を頂きました

◆2ショット 

ママの素敵なアトリエ。

その素敵なアトリエで日々穏やかに暮らすシェリー。

◆2ショット② 

◆2ショット③ 

嬉しいな~

こうやってお写真頂けて、ご家族も喜んで下さってるのかな、
こうしている時間、笑顔でいてくれるのかな、って思うと
とっても幸せな気分になる。

私の中にもすっごく心地よい風が流れる感じ


シェリーとご家族の間に流れる空気感とか時間みたいなものが
伝わってきて、私も我が家の3ワンズとの時間を過ごすとき
みなさんの幸せのおすそ分けを頂いて、尚優しくなれる気がする。

幸せの連鎖や~~~~  なんつって。


もっともっと、頑張ってもっともっとベイベーちゃんたちを
余すととこなく表現できるようにならねばならんな。うんうん。


ママさんには羊毛シェリーちゃん専用Dog Doll Houseも
ご依頼頂いているので引き続き宜しくお願い致します♪

そして。
いつかママさんの作品とコラボさせてください!!

          ↓ よろしくお頼申します。 ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング






| ◆羊毛作品 【小型犬】 | 10:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

◆パピヨン・ぱぴちゃん◆完成

コナナチワンスケ



あいにくのお天気の3連休の始まり~~

・・・ってパパンは祝日は普通に仕事だから連休とか関係なし。
お休みは明日だけざます。でも私仕事~~ ((*´∀`))ウキャキャ

すれ違い夫婦??? プっ


羊毛頑張っちゃいます


もしかしたら来週後半、南海上の熱低で波が・・・
上がるかも・・・ 上がらないかも・・・ だから、それまでは
羊毛Day


さてさて。


ぱぴ・ちょこ家のご依頼3体目、完成~~~~


パピヨンのぱぴちゃん!


★p1 ★ぱぴ4 
  


羊毛ぱぴちゃんはこんな感じ。


 完成★DSC_0275 
ぱぴ完成DSC_0268

完成★DSC_0283
完成★DSC_0281 

  完成DSC_0252
                 完成DSC_0251


ぱぴ~~~ 

あーでもない、こーでもない、そして時々パパンに意見を聞いたりなんかして
楽しい初めてのパピヨン制作を堪能させて頂きました!!


ぱぴ、ちょこ、これからも幸せにね


       ポチの方、よろしくお頼申ーーーす。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング
 





| ◆羊毛作品 【小型犬】 | 15:24 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

◆パピヨン ちょこくん完成◆

コナナチワンスケ


パピヨンちょこくん、完成いたしました

昨日には完成していたんだけど、ブログにUPできずじまいのまま
寝てしまったのでした。

★choco ★277   
完成作品はこちらです。

 

 
★DSC_0218  
 ★DSC_0205 

★DSC_0211


★DSC_0193 


 完成DSC_0182 

写真がうまく撮れず申し訳ないです
なんかちょっと上から撮った感じのが多くなってしまいました・・・。汗

またはぴちゃんの撮影のときにRetryします!


本当にわんこは人生のパートナーだなぁ、って母さんのメールを
拝見して改めて思いました。

人生楽しいことばかりじゃないから、時に辛く苦しい時もあって
そんな時もわんこと一緒に時を過ごしているんですよね。
色んな時間を共有してる、大切な家族。

今回は3体とも笑顔のご依頼。

お作り下子が幸せそうな、楽しそうな笑顔に見えてくれたら
嬉しいです


さぁ!! ラストのはぴちゃの制作!!

もう既に制作は開始していて、近々お顔UPしますね!
引き続き宜しくお願いいたします!


        ポチの方、よろしくお頼申す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング
 


| ◆羊毛作品 【小型犬】 | 15:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

◆Mダックス・シェリーちゃん完成です♪◆

コナナチワンスケ


ひゃっほ~~い~
ミニチュアダックスシェリーちゃん

完成しましたン

やっぱダックスはムズイでござるょ。



★シェリー② ★シェリー①
 

 くりくりまんまるおめめさん。 でもそのおめめは6歳の時に見えなくなったそう。
検査をしたけれど原因不明。

片目ずつシェリーにあげよう・・・パパとママは涙を流しながらシェリーと共に
たくさんの葛藤や思いを抱いて乗り越えてきたんだね。

★シェリー 

おめめは見えない。

でも、だからこそ、お互いの心の声、声色、温もりを敏感に
感じ取って、家族から伝わる全てにシェリーは目で見るだけのこと
以上のものを感じているんだろうなぁ。

犬はちゃんとわかっている。
わたしたちの心、全部わかってる。
そう思うとき、いっぱいあるもん。

パパのキモチもママのキモチもあったかい手も声も全部
シェリーのココロに見て感じてるんだろうなぁ。

優しく穏やかなシェリーの性格がお顔の表情にもよく出てるネ。

幸せのカタチはいろんなカタチがあっていいサ~
その子、その子の幸せのカタチを築いていけたら。。。

完DSC_5020


完DSC_4999 

キレイなシェリーのおめめを特徴的に表現してみましたん。


完DSC_5000 

完DSC_4988 

完DSC_5005 

なんかちょっと・・・ どの写真も光が強いのか色がとんでる感じに写っちゃった。。。



シェリーのなんとも言えぬ優しく愛らしい表情のお顔を作るのは
とっても楽しかったです。 

ありがと シェリー。


ぽちるでござるょ。 ウププ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング

| ◆羊毛作品 【小型犬】 | 13:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

