海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナイトアクアリウム★ココロ癒される~

今更なんだけど・・・ ププッ ( ̄m ̄*)

先週の友達との癒しの時間の写真を・・・

★DSC_0056 

電車で行くと微妙に遠回りしている気がするので、チャりで海岸線一直線、
30~40分走ったさ。 
私のあの折りたたみ級の小さな輪っぱのチャりチャりで・・・ ププ


海に架かる橋を渡った島のたもとで待ち合わせのはずが、
一人は乗り過ごして私の住む町すら超えて平塚へ
一人はモノレールの江の島駅へ
てんでバラバラ(笑) 

3人バラバラ行動に(笑)私は一人海を眺めて40分待ち、やっと会えたという・・・

最初からウケるっちゅーの。

★1414255787178 

なんだかんだ言ってもアタス、はしゃぐけどもねーーーー。プププ






    ★DSC_0066

とりあえずお宮でおみくじ引いた入りしながら島を上ってご飯やを探す。

ふもとの店はどこも混んでるからね・・・ 並ばないところで、、、、
ていうんだから仕方ないけどもー

★DSC_0072 ★1414255795127

味はパパンと行ったあのお店の方が美味しい! けど、ロケーションは絶好!(笑)      

    ★1414837238566   

    明るかった空が暗くなりかけるまで久々によく話し~


    ★1414832755918

    デザートは降りすがら、お土産屋さんの最中アイスで。


すっかり暗くなると灯台のライトも・・・ キレイなんだけど・・・

★DSC_0081  ★DSC_0078


私たちの目は汚れてるのでー 素直にキレイと言えない(笑)


「このイルミ、色がいやらしい。まるでラブ●テルみたいじゃん」 とか言いだす友。笑
のっかる二人。 特に左のカラーリングがね・・・

夢が壊れる。 ロマンティックも何もあったもんじゃない。 プププ
女同士ってそんなもんね。


島からの夜景を楽しみつつ島を降りて、仕事上がりのパパンと合流し、
お目当ての 「江の島水族館」へ。
リニューアルしてから行くの初めて。

もともと水族館に全く興味がなかった私は、水族館好きのロマンティックパパンの
お誘いも見事にお断り申し上げていたわけで。(笑)


でも、今回 行こうと思ったのはもちろん、女友達とだから、というのと

これ。

  ★DSC_0093 

水族館内で世界初(?)のプロジェクションマッピングが行われている
ってことらしく、

  ★DSC_0095

ただのグレーの岩のオブジェにプロジェクションマッピングされると
こんなにもリアリティのある海中に。

  ★DSC_0097


  ★DSC_0098

これがプロジェクションマッピングってやつなのか~~。

 ★DSC_0118

結構はしゃいでる私・・・  あれ?水族館ってこんなに楽しかった???

★DSC_0122 

この大きな水槽の前でもプロジェクションマッピングのショーが行われ、
当然、見とれたわけで。

この後、ダイオウグソクムシを見て~~~


極めつけは・・・


  ★DSC_0131


  くらげたちによって 私の心は完全に奪われたゎ。


  ★DSC_0141


  ★1414243794204


 毎日のようにこのくらげたちの写真を眺めております。
 なんでしょう・・・  この癒し感。。。

 心臓も脳みそもない、不思議な生き物、クラゲたちの優雅さに釘付け。

 年齢を重ね、いつの間にか私は立派な水族館好きに変身していました。
 ププッ ( ̄m ̄*)


チャりで身軽にササッと来られるなら、大きな水槽と、くらげだけを 
ひたすら眺めに年パス買っちゃおうかななんて思ってるくらいなので
あります。(笑)

ひとり「流れ星」できるじゃん!(爆)
(竹之内豊と上戸彩の江の水を舞台にしたドラマのように)


 
それはそれはとても楽しいバカ笑いした友との時間と、
対称に癒された水族館。。。


最後にこのくらげを見て・・・

 ★1414832747023


白たきがからまっちゃってる風。

というダイレクトな印象に、次の日は「鍋にしよう。」
そう決めたのであります。


       ポチの方、よろしくお頼申ーーーす。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング


| 海辺の生活 | 08:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/985-ce53a870

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

