海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

◆Mダックス・シェリーちゃん完成です♪◆

コナナチワンスケ


ひゃっほ~~い~
ミニチュアダックスシェリーちゃん

完成しましたン

やっぱダックスはムズイでござるょ。



★シェリー② ★シェリー①
 

 くりくりまんまるおめめさん。 でもそのおめめは6歳の時に見えなくなったそう。
検査をしたけれど原因不明。

片目ずつシェリーにあげよう・・・パパとママは涙を流しながらシェリーと共に
たくさんの葛藤や思いを抱いて乗り越えてきたんだね。

★シェリー 

おめめは見えない。

でも、だからこそ、お互いの心の声、声色、温もりを敏感に
感じ取って、家族から伝わる全てにシェリーは目で見るだけのこと
以上のものを感じているんだろうなぁ。

犬はちゃんとわかっている。
わたしたちの心、全部わかってる。
そう思うとき、いっぱいあるもん。

パパのキモチもママのキモチもあったかい手も声も全部
シェリーのココロに見て感じてるんだろうなぁ。

優しく穏やかなシェリーの性格がお顔の表情にもよく出てるネ。

幸せのカタチはいろんなカタチがあっていいサ~
その子、その子の幸せのカタチを築いていけたら。。。

完DSC_5020


完DSC_4999 

キレイなシェリーのおめめを特徴的に表現してみましたん。


完DSC_5000 

完DSC_4988 

完DSC_5005 

なんかちょっと・・・ どの写真も光が強いのか色がとんでる感じに写っちゃった。。。



シェリーのなんとも言えぬ優しく愛らしい表情のお顔を作るのは
とっても楽しかったです。 

ありがと シェリー。


ぽちるでござるょ。 ウププ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング

スポンサーサイト

| ◆羊毛作品 【小型犬】 | 13:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大ファンです(#^.^#)

大大大ファンで、ずっと見ています(#^.^#)
私も羊毛フェルトで、わんちゃんを作っているのですが中々思うように植毛出来ません(>_<)
差し支えなければ、植毛にはどの様な羊毛をお使いなのか教えていただくこと出来ますか?
アルパカなどでしょうか(T ^ T)
ロムニーや、メリノではフェルト化してしまい毛のリアルさがなくなってしまいます(T ^ T)

| kumi | 2015/07/05 09:32 | URL | ≫ EDIT

Re: 大ファンです(#^.^#)

☆kumiさんへ

コメントありがとうございました♪

植毛、そしておけけを表現するのはとっても難しいですよね!わかります~!!
私はお作りする子によって色んな毛を使っています。ロムニーもメリノも
獣毛も使います。おつくりする子のおけけによって使い分けます。
羊毛それぞれにも特徴があって正直扱いにくいものもありますよね。
個人的には触りの柔らかいメリノがスキなのでメリノメインです。
メリノと言われるもので同じ色でもメーカーなどによって
微妙な柔らかさが違ったりするのでお作りする子のおけけの雰囲気に
合わせて使い分ける、そんな感じですよ~♪

| Sareee | 2015/07/06 14:32 | URL |

お返事ありがとうございます(#^.^#)

直接お話出来るなんて夢のようです(#^.^#)
お返事下さり本当にありがとうございます(≧∇≦)
本当わんちゃんのおけけは苦戦しております(T ^ T)
Sareee様の貴重なアドバイス♪是非参考にさせていただきます(≧∇≦)
私も今は植毛はメリノを使用しているのですが、触れば触る程フェルト化してしまい…仕上がりを見ると『植毛したの?(-_-)』状態でございます(T ^ T)(笑)
Sareee様のように、流れる毛並み写真かと思うようなわんちゃんを作りたい(T ^ T)♡
本当にSareee様が作られるわんちゃんは命があります(o^^o)♡
いきなりこんなコメントすみませんでした(>_<)
ご迷惑でなれけば、またコメントさせていただいてもいいでしょうか?。・°°・(>_<)・°°・。

| kumi | 2015/07/06 21:47 | URL | ≫ EDIT

Re: お返事ありがとうございます(#^.^#)

☆kumiさんへ

いえいえ~ そんな風に言っていただけてとても嬉しいです♪

私もいまだに試行錯誤の連続ですし、よりどうしたら、、、と考える日々です。
お互いその時間も楽しみながらかわいい子を生み出しましょうね~(*^_^*)
作り方等については文章等でお伝えするのは難しいのでお応えできませんが
ものづくりというのはもしかしたら考えたり失敗の中から自分らしい
オリジナリティを作り上げるのも醍醐味かな、なんて思って私もかなりの
我が道を進んでいます(笑)ゆえに歩みもかなりノロイですが(笑)
自分で作り上げる日々と作品は充実感があって楽しくすすめています。
悩んだり思うようにできないことなんて日常ですが(笑)少しでも
イメージに近い子を生み出せるよう手の感覚が覚えてくれるまで
お互い頑張りましょうね~!

| Sareee | 2015/07/08 08:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/972-71e7e9db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

