海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次の制作はゴールデンレトリバー♪

コンニチワンスケ


皆様盆休みのまっただ中???
我が家は通常生活まっただ中~

でもとりあえず、
わたし、
今日、

誕生日っっっ


ちっとも嬉しくなーい。 プッ ( ̄m ̄*)


でもなんか、ケーキづいてるここ数日ぅーーー プププ。

友達とランチしてデザートケーキ食べて、
夜は友達が持ってきてくれたホールケーキまた食べて、
で、今日の夜から実家帰って多分またケーキ。

私の誕生日今日。
母の誕生日明後日。

ケーキ三昧っ


さ、


次のオーダー制作に取りかかろうと思います!!


次の制作は


ゴールデンレトリバーBOB

表情P3210017 

ボブの後肢は不自由でした。
自分の脚で立つことも歩くこともできません。

小さかったボブに降りかかった数々のこと・・・
生まれ持っての脊髄損傷、内臓奇形による突然死や短命宣告、
安楽死を推進されたこともあったそうです。
それでも大病せずにボブは13歳まで元気いっぱい笑顔いっぱいに
パパとママとたくさんの仲間との日々を送ったそうです。


共に生きていく。

このシンプルワードの深い意味を感じずにはいられません。


★P6150149


ママが送って下さったお写真にはたっくさんのボブの笑顔が詰まっていました。

ラジオフライヤーとパパとママがボブのあし!!

★P4250057 
★P9030024 

ボブの周りにはいつでも家族と仲間がいて、笑顔が絶えなかった。

★IMG_3017 

ママとの密なやりとりで ご家族のたっくさんの思いを受け取りました。

ありのままのボブでいい。
ありのままのボブがスキ。


ママの言葉からはいつもそんな雰囲気がこぼれまくり。  

その思いにどんな風に応え、形にし、共に作り上げていけるのか、
わくわくとどきどきがいっぱい。

淡々と作り上げてもらう方が、、、、 という方もいらっしゃるんだろうけど
私が目指すいぬづくりは、ご家族のキモチをのせられるものづくり。
だから、一緒につくりあげていく感覚です。

ご家族の思いや愛をいっぱいお話し下さって感じ取って拝見するお写真は
何の情報を頂かずに見るのとはまったく異なって見えます。

ご家族とのストーリーが表情にみてとれるから。
その子の表情からその子のそのときのキモチすら感じられる気がするから。

CD-ROMで送って頂いたたくさんの素敵なボブのお写真、また進捗とともに
ご紹介させてくださいね


ちょっと自分でハードル上げちゃってる感満載で、そんな自分にドキドキ
しちゃうけど(笑)

わくわくしてオシッコチビっちゃいそう。  プッ ( ̄m ̄*)


ゆっくりじっくり。
べいべーちゃん、作ります!!


ボブぅーーーーー
私に力を貸しておくんなせぇぇぇ~~~

    自分で自分のハードル上げちゃったょぅ・・・・ (笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング


スポンサーサイト

| 羊毛フェルト制作日記 | 11:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一日遅れでごめんなさい。

~お誕生日おめでとうございます~

| 曽根 | 2014/08/16 22:11 | URL |

遅くなってしまいましたが…
お誕生日おめでとうございます(*^^*)

お身体に気をつけて、素敵な1年にして下さい\(^o^)/

| こりん | 2014/08/19 15:02 | URL |

Re: タイトルなし

☆曽根さま

ありがとうございます!
制作遅れてしまって、本当にごめんなさい<m(__)m>
ひとつひとつ大切にお作りしていきますのでもう少々お待ちくださいませ。
またご連絡させて頂きますね!

| Sareee | 2014/08/22 07:58 | URL |

Re: タイトルなし

☆こりんさん

ありがとうございます!
この夏は踏んだり蹴ったりでしたので(笑)これから挽回っ!!
つつましやかに頑張ります!

| Sareee | 2014/08/22 07:59 | URL |

おめでとうございます‼︎

お誕生日おめでとうございます‼︎
うちにもごーるでんの女の子がいます。もう11歳、他人事ではありませぬ。
制作がんばってください‼︎
そして、いつかうちの子\(^o^)/

| 京子 | 2014/09/03 14:52 | URL |

Re: おめでとうございます‼︎

☆京子さん

お祝いコメントありがとうございます!!
そろそろうちの子も私も、歳を重ねず今のままいたいところですぅーーー

ゴールデンの制作はとても楽しいです~♪
もうすぐ完成です! 完成作品も是非見てやってくださいね♪

| Sareee | 2014/09/04 09:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/958-d07fbe72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

