海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シェパード・コロちゃん bodyづくり~植毛まで

こんばんワンスケ


シェパード・コロちゃん制作中です

ちょとカラダの方がガタがきてまして(笑) 
進捗がなかなかUPできずに、コロたんおねぇたんゴメンナサイ!

指先がしびれてる。。。わけですが、そもそもの原因は頸椎にあり、人間の体は
繋がっているので、そこから背中、足へと不調は連鎖するのですねぇ~~

よりによって、波乗りというアクティブな趣味の中で、私のような骨格のものには
首を痛めやすい「技」や「姿勢」がありまして・・・

尚且つ羊毛作業も長時間首を下に向けて作業している、、、

私のライフワークの中の重要な2つの要素が自分の骨格にアンマッチ!?(笑)
らしい。

が!!

どちらもやめるつもりは毛頭ないわけで、要はメンテナンスが重要なのですね・・・

なので!!今週はなんとかやり過ごし、
来週はガッツリメンテナンスに励みます!!

あ。オーダー制作は続けますょ!!

首~腰は整骨院で、足先~ふくらはぎはタイ古式マッサージに。
ホント、トホホ~~だよね・・・ 歳をとるって・・・ なんせ無理がきかない。(笑)


さて!


コロちゃん進捗です。


今回はBodyにリアルコートを込めるご依頼でした。
物によってはトップコートにいけるかな?とも思ったのですが
ちょっと難しそうだったので今回もこんな感じで・・・

リアルコート①DSC_3786 リアルコート②DSC_3787

丸めたコートを赤い羊毛で包んでハートに。 
そして、コロちゃんのBodyのベースの胸に埋め込みました。

リアルコート③DSC_3788 リアルコート④DSC_3795

ご家族の愛であり、思いです


この上に植毛をしていくので、外見からはわかりません。

だからいいじゃない。

誰にわかってもらえなくったっていいんだもの。
ご家族とコロちゃんの間に結ばれた「赤い糸」 「ハート」は今でもしっかりお互いの
胸の中で結ばれ、奥深くでずっしりとその存在感を放つのです!

  植毛中DSC_3851


右半分だけ植毛が進んでいる状態です~


あと1日、2日で完成できると思います!!

引き続き植毛も頑張ります!!



私のカラダはボロカスである。
しかし私は負けないのである。 プププ


 そんなこんなだけど励まして。  
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング












スポンサーサイト

| 羊毛フェルト制作日記 | 22:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わー(´pωq`)コロちゃんそっくりです。見ていてウルウルしてしまいました。
今や妹にもこのブログをみせて、コロちゃんの思い出に浸っております。
私は急ぎませんので、どうかお体ご自愛下さい(>_<)

| こりん | 2014/06/17 00:32 | URL |

Re: タイトルなし

☆こりんさん

羊毛コロちゃんを通してまた思い出に浸って頂けたり、涙したり笑ったり、
そんな時間を過ごして下さるのはとっても嬉しいです!
なんとか完成しました~~~!!! 是非完成作品も見てください♪

| Sareee | 2014/06/18 12:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/945-f22ff85c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

