海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワタシって情けない。

コナナチワンスケ


続・こつぶのオハナシ。



結局昨日は、予定通り仕事に行き、
幸い中抜けさせてもらえる事になり、途中で1度帰宅。

仕事途中に帰宅すると、パッと見で、アレ?なんか泣きそう?という感じ。
大きなおめめは涙がこぼれそうにウルウル。

よく見ると顔が少しむくんでいて
明らかに白目が黒目より盛り上がって腫れてる!!
なんじゃこりゃぁぁぁ

もう病院行き決定。


私と交代だった早番の方が何かあれば夕方私の代わりにまた入ってくれると
言ってくれていたので、すぐ電話して交代をお願い。


こつぶを車にのせて病院へ。 午後の診察一番乗り。

朝からの様子をお話ししつつ、問診を受け、聴診器あててもらったりしたが
先生の所見では 何かしらのアレルギーに反応しているのでは?と。

制吐剤含むアレルギーを抑えるお注射してもらって様子見。
病院でのこつぶはチョイビビリしつつ、それはそれは
大変良い子でした。。。

で。
ふと思い出した!!!

こつぶが来て間もない頃、それも恐らく春という季節、一度鼻がぽってり腫れて
病院に連れて行ったことがあった。
処方薬飲んですっかり良くなり、その後今まで全く何もなかったから
すっかり忘れてた。

帰宅してソファーに私が座ると、いつものようにおひざに乗って
私の胸に頬をのせて甘えてくれた。

それだけでも少しホッとする。

注射の後1時間様子を見てみたけど、急変もなさそうだし、
目の状態は変わらないけど私に甘えながらウトウト・・・

仕事だったパパンに電話すると何とか18時くらいには仕事の調整をつけて
帰ってきてくれると言うので、17時半近くまで家で粘りやっぱり職場へ戻ることにした。

繁忙期にしてみんなグッタリなのに、ほとんど出勤していない私がこれ以上
迷惑をかけるわけにはいかない。

案の定、職場は天気の回復と共に戦場と化し、戻った時点で残業も決定。


18時ぴったりにパパンが帰宅、メールをくれる。
こつぶの目の状態を聞くと、いつもと変わらないょ?と。

お薬が効いたよう。 あー良かった。 これで心置きなく仕事できる・・・


残業して家に帰ると鼻の腫れもおめめの腫れもすっかり良くなり
尻尾プリプリしてお出迎え。


あーーーーよがっだょぉぉぉぉ
・。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン


一件落着。


今回のことで、こつぶの体質がまたひとつわかったし、
次に何かあったら まずは疑ってみたり、検査を考慮できる。

何より不安なのは思い当たる節がなく原因が全くわからないこと、
そして、初めての症状を目にした時だょね。


でもね。

つくづく 私って情けない母チャンだな、って思っちゃったょーーーー。 (泣)


午前中の私の動揺も実はすごかったけど(笑) それを自分で一生懸命
落ち着け~~ 落ち着け~~~  って言い聞かせながら数日間の
こつぶの様子を高速巻き戻し。。。 でも心臓は飛び出てコロコロ転がってたし(笑)

病院で診察待ちをしている時は実は足がチョッチ震えちゃってる自分がいた。
とにかく心臓がバクバク。

いかに自分がワンズの存在に依存して生きているか、よくわかる。

そして、こういう時にいつも頭に蘇るのは イヴ のこと。
つまり、急変したらどうしよう、って。 多分、自分で自分を倍ビビらせている。


みんなもオーマイベイベーちゃんが体調イマイチだったり、初めての症状を
見たとき、心臓飛び出る? わたしだけじゃない????(笑)

でもさ、3ワンいたらこの先色んなことがあるだろうに、もっと
かかってこんかいっ!オカンが吹き飛ばしてやる!! みたいな
強いキモチないとアカンなぁ。

情けない母チャンだけど、ワシは肝っ玉母チャン目指してこの先も
頑張るぜぃ。


   ↓↓↓ ここはひとつ、ポチもよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
    
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング 



スポンサーサイト

| 3ワン暴レンジャー | 08:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/913-acf34f41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

