fc2ブログ

海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワンズに贈る「幸せの1セント硬貨」

コンニチワンスケ


今日は我が家のメルヘンおじさん、パパンの小話。


ある日、

パ 「ねね、気づいた?」 ←おめめキラキラさせながら。

sareee 「ん?なにがぁ~~???」 ←アホヅラで。


パパンが指差したそこには 「ぴめ子」。

我が家のワンズのいわゆる迷子札みたいなものはパパンが制作してる。
ほんでもって数か月に1度、デザインを変えて作り変えてる。

だもんで、また新しいの作って付け替えたのかな~ なんて思っていた。


がしかし。


今回のは ちょっと違った。


penny.jpg 

 ラッキーペニーのチャーム!

ざっくり言って
「幸運のコイン」「朝、ペニー(リンカーンの顔側が上を向いているもの)を
拾うと運がいい1日になる」というもの。

日本でいう「幸せのお守り」として扱われたりする。
 

そんな意味をもつペニーを加工してぴめ子にプレゼントするパパン。


ぴめ子は私が関わったワンの中でグンを抜いて繊細。色んなものを敏感に感じる子。
ぴめ子には一切のうそは通用しない、と思うほど心を読む。心の中まで読み取るから、
わたし、いつもキレイなピュアなココロで接しないといけない~~
(その点、黒いアイツは素直で単純で非常に頼もしい。笑いがこぼれるほどに。笑)

繊細すぎるぴめ子には心配も多い。
あまりに繊細すぎて長生きできないんじゃないか、、、とさえ思ってしまうほど。
ぴめ子はガラスのハートの持ち主。
「てんかん」により、私の心配度合急上昇中↑↑↑


パパンがそんなぴめ子のお守りとして、

「ぴめ子の笑顔をお守りください。」との願いも込めてチャームに。

ここはひとつ神頼みも! ということだ。 



penny2.jpg 

 ぴめ子にたくさんの幸運を。

Lucky PENNY!


 ↓↓↓ ここはひとつ、応援ポチもよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
    
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング 









スポンサーサイト



| 3ワン暴レンジャー | 11:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/01/09 22:14 | |

Re: タイトルなし

☆鍵コメさん

うぅぅーーーーーー!!!!
毎年嬉しい方からのコメント、鼻血ですーーーー!!!
今年も来年もずっと宜しくお願いしまくりでございます~~(*^_^*)

| Sareee | 2014/01/12 10:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/881-f76e8d87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT