海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お顔とBodyをちくちくし続ける・・・

コナナチワンスケ


GW終わっちゃうね~

今年はパパンがガッツリお休み取れたのに、私がチョイチョイ出勤。
去年までGWは3連休あったのに、今年は休みなしですって。
ホント、勘弁してチョンマゲょ、、、でした~

よって遠出はできず、近所で海仲間や友達宅でBBQを2度ほど
楽しみ、あとはワンズと濃厚な時間は過ごして終わりそうですわょ~

毎日のポンサも、「快晴」というだけで、海や空が青くて、新緑や花々が
鮮やかで楽しい気分になるネ。1年で一番良い季節 
GW中は家族総出のポンサも楽しくて、毎度「カメラ持ってくれば良かった・・・」
と思うんだけどね~毎度忘れちゃうぅぅぅーーー  
ハッチャケトリオのお散歩風景撮りたいなぁ。


羊毛の方は

がっつり時間は取れないものの、短時間で集中できる時に作業。
Bodyもアウトラインできました。

 Body.jpg 

只今つるりんこ中。
これからもふもふさんになるょ~

しかーーーーし!!

ずっとお顔をイジってる気がするーーーーーーーー(笑)


お顔づくり、すっごくスキ
ずっとお顔を作っていたい・・・(笑)


Body作りをしていても、気づくとお顔に戻ってる。 ププッ ( ̄m ̄*)

Body2.jpg 

最近ね、ただの「かわいい」っていう雰囲気は卒業したいなぁ、って思ってる。

あ。もちろん全体で見たときの「かわいらしさ」っていうのは必須。
だけど、「かわいい」の更に「奥」を表現したいワケなのょ。

ただお顔全体がかわいらしく見えればOKではなくて、もっと深い感情的な
部分まで表現したいな、できるようにならなければ!と思う。

特に成犬、そしてシニアな年齢の子たちを表現する時は特に、その「深い」部分が
必須な気がする。

「優しい表情」とよく言うけれど、そこも超えたいところ。

違うのょね、そんな言葉にはきっと収まらない。。。。
自分が3ワンズからもらうあの眼差しはさ、もっともっとなんちゅーか・・・
制作する子も同じ。

だからお顔づくりは最後まで完成しない(●´艸`)フ゛ハッ
すごく奥深くて楽しい時間で、こうやって時間を費やすこともきっと私の成長に
つながるのかな。

Body3.jpg 

「信頼」とか「安らぎ」、時々「期待」そんなキーワードを胸に制作中。
家族をじっと見上げる時のあの感じネ。

もっともっと雰囲気出せるように頑張らなくちゃ~!!
んーーーーーーーー興奮するぅーーーー(笑)



↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
     
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑



| 羊毛フェルト制作日記 | 12:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/833-fdcb41de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

