海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダックスのお顔づくり。

コナナチワンスケ。


オーダー制作、3体ご依頼のうちの最初のワン、
Mダックスのマイケルくんの進捗その1です~

ダックスは作るのが難しいワンちゃんのひとつ。
長いお鼻と短いあんよ。。。 お顔もカラダも全体的バランスをとりながら
かわいらしい雰囲気を作り出すのが難しいんですね~~

なので、ゆっくり。じっくり。 丁寧に進めていくつもり。
ずっと待っていて下さったママさんのお気持ちがとっても嬉しいから
大切につくりたい。


で。


ここ数日いじり続けて、やっとこ8割お顔ができました!!

今はこんな感じ

お顔P1210189 

どうしても修正したいところがあるので、Body制作と並行して修正していきますネ。

お鼻は仮の物です。 実際はもうちょっとブラウン。


ワンちゃんを作るときには正面だけではなく、横、斜め、下、色んな方向から見て
作り上げ、色んな表情を感じて頂けるように作っています。

特に、正面ではなく、斜め、斜め下あたりから見る角度がスキ。

お顔P1210188 

ちょっと下から見てみると、正面や横とは違った見え方になる。
(あれ?そう思ってるの私だけ???笑)

こういう角度の写真、私の完成作の中でも多いんだけど、
スキなんだぁ。 視線の先を想像してそこにママやパパや家族がいるとき
どんな信頼と安心と、時々期待(笑)の眼差しかな、て思うと
ひとりキュンキュンしちゃう

    ●1359297329320


    絶妙な表情が作れるように頑張ります!


ご家族にものんびりと一緒に制作を楽しんで頂けますようにっっ


↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
     
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑







| 羊毛フェルト制作日記 | 12:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/826-f3d5f51b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

