海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春イロ、春ココロ。

コナナチワンスケ


ゴ、ゴ、ゴメンナサイ~~~~~ンッ

この1週間はバタバタ、、、 いいや、バタバタならずのパタパタ
しとりましたァァァ~

いきなり春陽気な上に、急遽パパンが連休を頂いたりしたもので
ひとり、脳内「春爛漫」しちゃいまして・・・ププッ ( ̄m ̄*)

完成したボーダーコリーのアンちゃんのお写真もじっくり撮れず
週明けお披露目予定も1週間遅れちゃった。

ごめんチャイ。


今日はお天気もとっても気持ちよく、ココロも晴れ晴れなので、
この後じっくりお写真撮ってUPしますネ





今週は なんとなく陽気も、そしてココロも春気分でウキウキでしたン


週明けはお友達宅でみんなでおうちランチ。

Nsランチ 

お料理上手なお友達が おいしい~ランチを作ってくれて、
みんなでワイワイ楽しみました。

毎度 身近な食材でササっと家庭料理を作ってくれるお友達。
それが絶品なのょーーーーーーーーー!!
必ずどこかに小技が利いてたり、隠し味が利いててニクイ美味しさ。

美味しい!は幸せ!


で!! 

そのお友達のオススメの地物野菜を新鮮なまま安く買える市場に
パパンのお休みの日一緒に行ってきたょ。

野菜 

今回は 黄色人参・サラダほうれん草・ミディトマト・プチヴェール、そして!!
ロマネスコ!!

ロマネスコ、初めて食べるぅ~ 食べてみたかったの~

☆P1210051 

実にサイケなお野菜だこと。(笑)

半分は茹でてサラダ。 半分はピクルスにしてみた!

で、食卓は緑モリモリ(爆) 
(あ。写真はサラダだけだけど、ちゃんとメイン作りました。笑)

サラダモリモリ 

プチヴェール、お友達が作ってくれたランチで初めて食べたんだけど、
栄養価も高いし、とっても食べやすくてハマっちゃった~

今回は写真左のサラダはレモンベースのドレッシングで食べて、 
右側のプチヴェールのサラダはハニーマスタードで食べたょ。

ロマネスコ、カタチが魅力的過ぎる!!(爆)


その市場はお花も安くて、 ちっち用のお花もGet。

先月26日、ちっちを見送って4年、経っちゃった。
4年・・・。

ちっちは今も私のカワイイ娘で、とっても身近に感じてる。

寂しい気持ちより、彼女と出会えて私は幸せ者!っていう気持ちの方が
強いから、寂しくて涙・・・ ということはなくなったかな。
ちっちとイヴのために、強くなりたいし、笑顔いっぱいの自分でいたいし。

思い出すときはいつも 幸せな気分になれる。
ちっちへの気持ちは今でも私たちが世界一だからネ。

ちっちにお花と言えば・・・ 「桜」 なんだ。

実家の庭の桜、 春は日向ぼっこしながらハラホレヒレ~って舞い落ちる
花びらを目で追って、夏は時に毛虫を足でチョイチョイして私たちを冷や冷やさせ、
秋の落ち葉を感じてまた春の芽吹きを待つ。

桜の木を眺める位置がちっちの定位置だったんだ。

☆P1210023 

ちょっとだけでも桜を感じてくれるかな。 ちっち。



それから、それから~
小さい黄色いお花をいっぱいつけたミモザ。

☆P1210013

わたし、こういう小さいお花をいっぱいつけるお花が大好き。

☆P1210015

小分けにしてお家のアチコチに飾ってみたょ。

ミモザP1210017-horz 

元気な黄色のお花。  ほっこりするぅ。

ミモザP1210031-horz 


友達との時間、美味しいごはん、春色の野菜、お花・・・
パパンとゆっくりコーヒーを飲みに行ってこれからのことをお喋りしたり、
ココロがとってもイキイキして活力になった1週間。

ココロがイキイキするとワクワクな出来事が舞い込んで来たり、優しい気分に
なれたり、ポジティブな気持ちになるよね。

 今、とっても

     ココチイイ。

春が待ち遠しいねっ


この気持ちのまま、制作も頑張っていきますネ


↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
     
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑


スポンサーサイト

| 海辺の生活 | 13:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/820-e1329ce7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

