海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボーダーコリー 植毛中

コナナチワンスケ


週末、 「遺体 明日への十日間」を観てきました。

正直、公式HPやCMで見るワンショットですら、こみ上げるものはあったし
精神的な部分で大丈夫かな、、、という不安はありつつ、
目を背けたくなるような現実ほど見なくてはいけない、知らなくてはいけない
気がしてパパンと一緒に見に行ったのでした。

主人公のモデルになった方や様々な方への取材をもとに制作して
いるのでしょうから、感情的な部分ではググっとくるものがありました。

でも、実際、あの「遺体安置所」となった体育館に足を運ばなくてはいけなかった
方々、そこで家族や親族と対面となった方々、またそこでそのご遺体を
ご家族に少しでも安らかな形で会わせてあげたいと尽力された方々の心中、、、

映画を見ていた私ですら、本当にグっと突き刺さるものがり、実際は計り知れない
悲しみ、絶望、怒り、罪悪感、想像を絶する色んな感情が交差していたのであろう
と思います。

この映画はあの震災の一部をクローズアップしたもので、同じような究極の
悲しみや絶望があらゆるところであったでしょうし、もし自分がその当事者だったら?
と考えると・・・  何とも心がかき乱されます。

たくさんの方が涙を拭って観ていました。

ズシンと心にくる映画でした。
観終わった後、パパンも私もうまい言葉は見つかりませんでした。

でも、感じることはいっぱいあった。 


震災2年を前に家族や身近にいる人を尊ぶと共に、改めて被災者、被災地の
方々を思い、自分に問いかける時間となりました。



・・・ というワケで。



重い前置きの後ですが、制作のお話。 ププッ ( ̄m ̄*)

植毛中ですっ!!!!!


ずいぶんと同じところをイジリ続けてしまいましたが、やっとこ進んでいます!

今は植毛もだいぶ進んできたので、今週中の完成を目指します!


syokumou.jpg   

今回は首をかしげたポーズです

もうちょっとアンちゃんのべっぴんな色気を出した方がいいかなぁ。。。
植毛しながら、先に作ったジャック王子と並べて雰囲気を見ていたら
なんか愛らしい感じに寄ってしまった。 ふたり並ぶとカワイイんだもんっっ


次は完成直前お披露目か完成お披露目です!!


引き続き宜しくお願いします!

↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
     
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑






スポンサーサイト

| 羊毛フェルト制作日記 | 12:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/818-62b1fd0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

