海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

制作が進まなかった残念なワケ・・・

コナナチワンスケ


わたくし、昨日の雪の中、な、なんと・・・ 波乗りをしてきました
前日の夕方も波乗りしたけど、波数もそこそこあったし、寒いけど海の中で
結構カラダを動かせたので寒さはそれほど感じなかった。

けど、昨日は波数も減って、とにかく激寒っ
海水より外気の方が低く、海面からは白く湯気(?)
雨が雪に変わり横なぐり。

寒すぎ。  

肩すぼめながら波待ちをし、冷たい海水にもまれ、、、、結果、
体全身バキバキのガタガタ(笑)

なんであんなに寒いのに海に入ってしまったんだーーーーーー(爆)

今日は首・肩・背中・腰・股関節、全部痛スーーーーーー

海水はこれからが冷たさピークになるけど、せめて外気だけでも
春になって~~~~


そんなわたくし、 気分転換が必要だったのです・・・
オーダー制作、わたしのおててがイメージ通りに作り上げてくれなくてぇぇぇ~
同じところずーーっとイジリ続けて・・・でもなんかしっくりこなくてぇぇぇ~

なので!


お友達とお茶したり~~

★ 
いちごのガレット~~   美味しい物は本当に人を笑顔にさせるね(笑)


いつもと違うコースでのんびりお散歩したり~~~

★P1200900 

家族総出のおポンサ。 週末は隣ビーチの防波堤へ。

★P1200891 

コーヒー飲みながらまったり日向ぼっこのつもりだったのに、ぴめ子が壁にぶつかる
波の音にビビリまくって、右往左往するもんで、わたしは全くゆっくりできんかったょ・・・

★P1200888 

こつぶは意外と波にも興味を持って際まで行って下をのぞいていたょ。
今年の夏は少しずつ、波打ち際で水遊びしてみようね~

★P1200900 

この黒いお方は遊びたくて仕方ないもんだから、海にダイブしちゃうんじゃないかと、
違う意味で冷や冷や。

一応、飛び込んでしまって何かあったら、パパンに自ら飛び込んで助けてね、と
念を押しておく。(笑)

結果、なんとか踏みとどまってくれたのでセーフ。


 楽しいお散歩をして帰って、また制作の続き。


でも、な~んか「違う」のよ。 何かがしっくりこないの。

で。

結果的に・・・

「お顔を作り直しましたーーーーーーっっ!!!」

非常に残念で悲しい決断だったんだけど、何日もチョイチョイ修正しても
「ヨシ!」って思えなかったから、これ以上同じことを続けるよりも心機一転
作り直すことにしたの~~号(┳Д┳)泣

★アンお顔② 

まだちょっと修正点はあるんだけど、やっと前に進めそう(笑)
ちょっと飾り毛をふんわりしちゃったからシェルティやパピヨン風味な雰囲気も
あるけど、そこは後々まとめていきますので!


時間はかかったとしても、はたまた作り直したとしても、やっぱり愛らしい子を
生み出したいよね。

確か去年も1度だけ「作り直し」をしたことがあったなぁ。
まだまだだな、私。

わんこ作りをしている限りはきっとずっと「もっともっと!」って思うんだろうなぁ。

我がワンズたちが私に見せる表情は一番輝いて、愛らしくて、信頼の眼差しで、、、
同じようにオーダーを下さる方の思いを少しでも多く表現できるように
頑張らないとだね、今年も。

さ~~!!! 本格的にBody制作進めます!!

お顔も仕上げまでにチョイチョイいじります!

↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
     
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑





スポンサーサイト

| 羊毛フェルト制作日記 | 18:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/816-5a4dbbce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

