海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボーダーのお顔づくり②

コナナチワ~~ン


昨日、仕事から帰宅したパパンに
「すごく制作に集中できそうな時はさ~ ・・・ごはん抜きでいい???」
と、唐突に聞いてみた  ププ~ッ ( ̄m ̄*)

「う・・・・・・・・・・・ うん・・・・ そ、そ、それはしょうがないよな・・・ 」
だってぇぇぇーーーーーーーーーーー(爆)


そかそか。抜きでいいのか・・・ ウシシ・・・しめしめ。。。

「うっそ~~ん」

超手抜きな日もありまっせ。  ってことだよ~ん。

でもちょっとパパンの反応がおかしかった。

それくらい超集中・・・ とか、すっごく楽しくてノリノリ! そういう時って
あるからマイッチングょね!

 

制作中のボーダーコリーのジャック、両側おけけがはえたので
ジャックっぽくなってきました!

おけけが生えると一気に 「っぽく」なるね! 多分・・・

お顔②P1200795 

お顔黒くて、そしてポンコツカメラなのに光の具合も悪くて、表情がわかりにくくて
ごめんなチャイナ。

お顔②P1200796 

黒い子のお顔づくりは難しいけど、黒ならではのやりやすい部分もあるんだょ~

おめめ、ちょっと優しい風味。 少しぽやんとしたおめめの雰囲気をイメージ。


お顔②P1200793 

ちょっと画像加工してみたょ。 なんかポストカードみたい。←自己満ネ。

細かいところは私のことだからきっとまたイジってしまうんだろうと思われる。笑
けど!
とりあえずBodyづくりも開始しま~す!


ジャック&アンのお後にもボーダーのご依頼があるので引き続きガンバリマス!

↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
     
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑ 


 
スポンサーサイト

| 羊毛フェルト制作日記 | 13:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして(o^^o)

ブログランキングからやってきました!
あまりにも素敵な作品たちに鳥肌たってしまいました。
ちっちちゃんの話も読ませていただきました。
幸せなちっちちゃん。
パパ、ママの愛情をたっぷり感じて旅立ったんだなぁと号泣してしまいました。
結婚する前は動物病院に勤めていました。
たくさんの飼い主さん達の選択、決断を見てきて、やっぱり飼い主さん達のそばにいるのが一番の幸せだと思ってます。

実は、こちらにたどり着いたのにはわけがありまして、姉の愛犬のヨーキーが亡くなり、知り合いのにゃんこが亡くなり…

私にも何かできないかなぁと思い彷徨っていました。

もともとあみぐるみを作っているのですが、あみっこではなかなかヨーキーを作る事が出来なくて(>_<)

わんこは、体型、バランス、毛質…様々な形があって難しそう…(>_<)と思いながらも何とか作ってみたい!と思ってます。

そこで、お聞きしたいのですが、やはりどちらかで講習など受けて今に至っていますか??

そして、何か参考にされている資料などがあるのでしょうか??

犬種図鑑なども持ってらっしゃるのかなぁ?

などなどお聞きしたい事が山ほど…苦笑

もしよろしければ教えていただければ幸いです。

我が家の愛犬12歳のジャックラッセルの空マンも作りたい!とやる気だけは充分あります(笑)

お忙しいところ、長文に加え、いきなり質問攻めですみません(>_<)


| sky*hope | 2013/01/31 23:48 | URL | ≫ EDIT

優しい眼差し♪

ジャックの表情に似ているわ~(//∇//)
顔だけなのに、抱きしめてくなっちゃうv-10
miniジャック、カワイイな~♡♡♡

Sareeeちゃんちのパパンは優しいね(^^♪
理解あるねv-218
ス・テ・キ(*≧∀≦*)



| ジャックまま | 2013/02/01 11:06 | URL |

Re: はじめまして(o^^o)

☆sky*hopeさんへ

初めまして!訪問ありがとうございます!

私が羊毛を始めたのは今ほど羊毛人口も多くなく、制作にあたっては
数をこなすことで自己流で作り上げて参りました~
誰かのマネで作るわんこより、自分が思うままに感じるままに作る方が
表現したいこと、雰囲気が伝わる気がして、完全自己流です。

私は現在オーダー制作がメインですので、作り上げる子はご依頼主様から
お写真を頂いて、それを見ながら制作をしております。

資料や犬種図鑑はもちろん持っておりますが、それを開くことは
少ないです。

よっぽど造形の知識やセンスに富んでいない限り、最初から完璧に
近いカタチで作り上げるのは難しいかもしれませんが、それが
羊毛の楽しさでもあります。終わりのない追及心が生まれますから♪

それと、友達のためにお作りする羊毛作品は心がこもっていて
温かみが感じられてとっても喜んで下さるのではないでしょうか~?
是非トライしてみてください!! 頑張ってくださいっ♪

| Sareee | 2013/02/01 11:07 | URL |

ありがとうございます^^

お返事ありがとうございます^^
Sarreeeさんは自己流なのですね!
すごいです!!!
実は知り合いのにゃんこには挑戦してみたのです^^
カメラが嫌いなのかなかなかいいショットがなくて・・・
でも心を込めて作りました^^
知り合いは、もともと私が勤めていた動物病院で一緒に働いていた先生なのですが、亡くなったエナを作り届けたところとっても喜んでくれました^^
 
姉のうちのヨーキーもカメラ嫌いで;;
でも、Sareeeさんがおっしゃったとおり、心を込めて、少ない写真でも頑張ってみます^^
 
犬種図鑑で体は確認しなくてはなぁ。。。と思ってますが笑
 
おすすめの犬種図鑑などはありますか?
 
・・・って、また質問してしまってすみません><

作りたいという意欲がますます湧いてきました! 
本当にありがとうございました^^
 
こちらのコメントに添付してあるURLに羊毛にゃんこの写真をアップしてみました^^
 

| sky*hope | 2013/02/02 22:36 | URL | ≫ EDIT

Re: 優しい眼差し♪

☆ジャックままさんへ

お返事遅くなっちゃった~(>_<)ごめんなさいっっ
そんなしてる間に完成したょ~~
ジャック制作ホント楽しい!
ジャックまま、ホントにありがとう!!
本物のジャックに勝るものはなくとも、ミニチュアらしい
雰囲気も楽しんで頂けたら鼻血ものですっ!笑
アン制作も超わくわくぅ~♪

| Sareee | 2013/02/07 13:35 | URL |

Re: ありがとうございます^^

☆sky*hopeさんへ

リンクのブログ拝見しました!! 
まだ始められて間もないのですよね???
初めて間もなくてこのクオリティですか!?逆にすごいですっ♪
私なんてお見せできない代物でしたから(^_^;)アハハ
とってもお上手!! 
みなさんすごいなぁ・・・
私なんて成長がミクロ過ぎて… センスがあるかと言えば、ない方で
でもどうしても自分の作りたいものがあって頑張っている最中です!

犬種図鑑って、実は制作においてはあまり参考にならない気がして…
だからおススメっていうのはないかもぉ~(>_<)
お友達のワンちゃんの写真をじっくり眺めたり、私は結構イメトレします(笑)
作りたいとか表現したい部分のイメージを頭に具体的に描いたりしてます。
でもそれは結構数を作ってきているからしやすいのかなぁ・・・

あまり参考になるようなお返事できなくてごめんなさいっ(>_<)

| Sareee | 2013/02/07 13:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/808-304bfaba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

