海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お顔ベース作り。

コナナチハ

3連休終わって冷たい雨・・・

うーむ。
去年買ったエアコンで部屋が去年ほど暖まらないのはなぜ?
フィルター掃除とかしたら効きが変わる?

手が冷えたときは、ゴロリ~ンしているサダヲのお股の間に
手を入れると、非常にぬくぬく   ププッ ( ̄m ̄*)
最近のお気に入りぬくぬく。
たまにチ●●ンにおててがあたっちゃうんだけど、それもまたお気に入り(爆)

サダヲのチ●●ンも大好き! (爆)←ちょっと変態?笑


さて。
こんなお天気の日は羊毛日和。 
オーダー制作、柴犬のきららちゃんの制作に入りました

まずはお顔のベースづくりから。
ベースを作りこむのも大事な作業。
結構時間をかけて作っています。

柴犬のようなムクムクな感じの子は肉付きと植毛のバランスが難しいのかな、
と思うんだけど、色んな子をお作りするうちに、少し作りやすいやり方や
表現の仕方、というのが少しずつわかってきた気がするょ。

まだ ぼうじゅ~(坊主)

でも、なんか憎めないこの坊主感、スキ。  ププッ ( ̄m ̄*)


△P1200382 

そろそろ きららちゃんのおけけの色づくりと植毛やお耳制作をして
またお顔におけけが生えたらUPしますね~!

ママさん、一緒に きららちゃんになっていく過程を楽しんでくださいネ



*おまけけ*


週末の様子。

相変わらず、愛溢れるこのカップル。

○P1200368 

一方、 なんか最近「美しさ」に磨きがかかる姫姉さま。

○P1200372 


協調性があるようでないような・・・ ないようであるような・・・我が家の休日散歩。

○P1200375 

○P1200376 

海も段々と寒々しく見えてくる時期。

今年の冬は波乗りできるんだろか・・・ 毎年そう思いながら冬の波乗り。
真冬の入水、カラダに響くアラフォーSareeeチャンなのでした~ 

○P1200377 

11月前半は友達と過ごしたりお出かけする時間が多かったので、後半は
羊毛作業できる時間をたっぷり確保できるよう頑張ります!!

↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
     
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑

| 羊毛フェルト制作日記 | 18:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Sareeeちゃん とっても楽しみに見させていただいています♪
ただ今預かりっこが入院中の為待っていてくれる子がいません。寂しい~けど こちらでほっこりしながら待つことにします!

| きららママ | 2012/11/27 18:54 | URL | ≫ EDIT

ぉお〜〜ぅうう こつぶちゃんとサンタ君、からまりまくってて、かわいい〜〜〜〜。
私も、ワンコのお股カイロやりますよ w。あったかいんですよね〜。適度な湿り気もあって www。
そしてなにげに触ってしまうチ●●ン w。あい、変態です〜♪

柴わんこさんの原型、味がありますね。楽しみです。

| クスコ | 2012/11/28 08:57 | URL | ≫ EDIT

凄いね~(@_@;)

おけけないのに、きららちゃんの顔は柴犬だぁ!!
おけけ付くのが楽しみ~v-10

サダヲちゃん、本当に大きくすくすく育ったね♪
Sareeeちゃんのお家に来た時は、小さな男の子だったのに~今じゃ立派青年だねe-420


| ジャックまま | 2012/11/29 08:18 | URL |

Re: タイトルなし

☆きららママさん

私もきららママのブログ、楽しみに拝見しています!
きららママのお写真はいつも素敵です!

預かりっ子ちゃんの幸せもSareee家一同応援していますっ♪

きららちゃんはお時間かかってもじっくり大切にお作りしたいので
のんびりお付き合いくださいませね~(*^_^*)

| Sareee | 2012/11/29 18:28 | URL |

Re: タイトルなし

☆クスコさん

やっぱり~? お股カイロ、なかなか良いネーミング!ププッ ( ̄m ̄*)
カイロよりやっぱり犬肌は身もココロも暖まりますな~♪
チ●●ン、かわいすぎるよね~~! チョイチョイ触って旦那に
「やめてあげて!」と、怒られます。男同志感じるものがあるのかしら?(爆)

雰囲気ある柴犬ちゃんができるように超じっくり作りこんでみたいと思います!

| Sareee | 2012/11/29 18:32 | URL |

Re: 凄いね~(@_@;)

☆ジャックままさん

ジャックママ、メールありがとうございました!
ゆっくりお返事しますので少々お待ちを~♪

ホント、ジャックままさんずっとブログ見に来てくれて、ホントありがと~!!!!
悲しみもあったサンとの出会いだったけど、今じゃ… こんなだもんね!ププッ ( ̄m ̄*)

もうすぐサン太は 「おっさん」だょーーーー どうしましょ~(爆)

| Sareee | 2012/11/29 18:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/787-af971c9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

