海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モフモフの「お顔」できました♪

今日は涼しいゼ、ベイベ~~

今日から電気代も上がるっていうしねエアコンつけないで過ごせると
ホッとしますゎ。

久々の恵みの雨・・・  今月は2回に分けてサンとこっちんのケアに行った
ワケだけども・・・ 私が外に出ると雨がザーザーと・・・
帰って来たら洗濯物もびっちょびっちょでしたゎ・・・




そうそう! 一昨日のaikoのフリーライブ、丁度こっちんのお散歩で海沿いの
国道脇を小走りしている時に突然始まった!!

こっちんびっくり仰天(笑)  でも、いっぱい笑顔で話しかけたら
いつものルンルン散歩のこっちんに。 
一瞬、こっちんがビビって右往左往したらどうしようかと思ったけど、
こっちんは確実に少しずつ、色んなことを克服して行ってる気がして、
ちょっと嬉しかったり。


海風に乗って、歌も歓声もダイレクトに聞こえてくる。。。
aikoの生歌を聴きながらのお散歩。 鳥肌立っちゃったょ~~~(笑)

2回目の散歩、サダヲのお散歩はビーチに出て、しばらく隣の浜の端っこで
聞いてみた。 

ちなみに、父チャン散歩のひーちゃんは、家付近にまで聞こえてくる
ライブ音にビビって「帰ろっ」アピール満載だったそう・・・
3ワン3様です。( ̄m ̄*)  個別散歩で正解でした。笑

今年は人がすごこかったみたいで、なんと3万人もの人が集まったそう!
4年前は意外とすんなり整理券がもらえた、って友達みんな言ってたけど
今年は大変だっただろうな~~

また来てくれるといいな、aiko。  私は遠巻きに聞ければ十分。笑




さてさて、

オーダー制作、雑種のぶんちゃん、制作中です!!

大体のお顔、できました!!

○P1190646 

現在はこんな感じ。  頂いたお写真が少ないので 難しい部分もあるんだけど
何とか雰囲気は・・・ 出せそう。

★007 

いつも通り、手が覚えている感覚で下地を作って植毛をしてみたんだけど、
想像以上にモフモフで、いっぱい植毛しているうち、いつもの1.5倍はありそうな
私の作る子にしては大きめのお顔になってます  ププッ ( ̄m ̄*)


お顔にモフモフ植毛を必要とする子って、私的には「難しい」というイメージ。
特にバランスが。。。

今回、下地をしっかり作りこまずに植毛しながらカタチを作っていったので
余計大変になっちゃったかも

下地づくり・・・  やっぱり大事だな・・・


細かいところは ボチボチいじっていこうと思ってます。


Bodyの植毛にはとっても時間がかかってしまいそうな・・・気がする。
1体目は来週中には完成させたい・・・という目標で頑張っていきます!!

↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
     
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑
スポンサーサイト

| 羊毛フェルト制作日記 | 17:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

羨ましいな~♪

BGMがaikoの生歌・・・
なんて贅沢なお散歩v-398 いいなぁ♪

ぶんちゃん、カワイイね^m^
完成を楽しみにしてまっすe-420

| ジャックまま | 2012/09/01 21:58 | URL |

ありがとうございます

こんばんは。

ひゃー!見た瞬間、頬がゆるんでしまいました。
ぶんの表情の雰囲気そのままです。

| ぶんのおねーちゃん | 2012/09/02 00:02 | URL |

Re: 羨ましいな~♪

☆ジャックままさん

田舎にアーチストが来ると大変な騒ぎょ。笑 

ぶんちゃん難しいょ~~(>_<)
頑張りますぅーーーー

| Sareee | 2012/09/08 11:51 | URL |

Re: ありがとうございます

☆ぶんのおねーちゃんさん

なかなか難しいですょ~ぶんちゃん♪
追加お写真ありがとうございました。
先に頂いていたものと同じものが数枚ありましたが
なんとなくの雰囲気は掴めていると思います!
植毛がなかなか進まずですが、1体目はあと数日です。
もう少々お待ちくださいね~

| Sareee | 2012/09/08 11:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/762-0666e1d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

