海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コーギーのお顔つくり 3.

コナナチハ~


もぉぉぉぉ~~~~っ!!!
我が家のパソコン、イライラするぅぅぅぅぅーーーーーーっ!!

前々からハードが不安定になってきていたんだけど、限界間近かも・・・。

ボカンッっていつか爆発しちゃうんじゃないかってくらい
うなってる(笑)

1つこなすのにどんだけ考え込んどるんじゃーーーー って感じで
全く進まないからイライラしちゃうぅぅ・・・。

でも10月に(だったかな?)Windows8が出るんだよね?
それまでもつかなぁ・・・  もうデータのバックアップもとっておかないと
ある日突然全く動かなくなりそう・・・  
8を待つべきか、それともオフプライスで7を早々に買ってしまうか・・・
小さな悩みであります・・・


そいじゃ、今日の羊毛進捗です~


コーギー3体目! コーギー制作ラストのレディちゃんの
お顔がざっくりできました~~~

これから徐々に植毛やBody制作と合わせて細かい修正やバランスは
整えていこうと思いますので 大体の雰囲気・・・ という感じですが。

○ P1190016 

スローペースな私にしては お顔お披露目までにかかる時間が早い方!?笑
だよね?

●P1180815

ホンモンさん  ↑  と 作りかけの羊毛さん ↓

○P1190017 

み、み、見つめられてる・・・  正面から・・・・ (笑)

リアルだけを追求してしまって、それと技術が伴わない場合、
客観的に見た場合、なんか怖い感じに見える気がして・・・

なので表情はできるだけ ご家族に見せるような穏やかで
優しい表情に・・・ と思っているんだけど、そのリアルとかわいいの
中間ってのは 実はとてつもなくムズイ・・・ 
作るたび、そう思うーーーーーー。

むずぃねぇ~~  ものづくり~~~。
でもその「中間」を追求していきたいんだけどぉ~~

ガンバルン

ゆっくりBody制作も進めてゆきます~~~


 

  ↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
     
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑ 
  
スポンサーサイト

| 羊毛フェルト制作日記 | 17:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フムフム・・・リアルかわいいって・・・
むずいのですねぇ・・・
そういえば、お写真よりも皆さん幾分優しげな
表情ですよね♪
完成たのしみにしてまぁす♪
(ミクロキッズ・・・懐かしいですヮ
 知らない!って言われなくて
 良かったぁ~♪)

| ロンチーまま | 2012/07/12 20:25 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ロンチーままさんへ

うんうん、リアルかわいいは難しいですネ!
お写真で見る表情ってのは、ほんの一瞬のことで
家族といる時の本当の安心して信頼を寄せている眼差しって
また違ったりしますよね! そんな雰囲気を汲み取りながら
制作できるといいですよね~♪

| Sareee | 2012/07/23 11:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/746-3e9b2ed4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

