海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こっつんの初めて記念日 その1

コナナチハ

ここ2日、一気に春爛漫になった気がするね~~

今日は朝バタバタと家事や用事を済ませ、出先帰りに寄った
スーパーで思わずビールを買ってしまったょ。

我が家はそんなに「ビール」を飲む方ではなく旦那は焼酎、私は
梅酒とかワインとかの方が好き。

でも、今日はあまりに気持ちよくてビールが飲みたくなった!
仕事前に1杯だけキッチンドランカーしようか迷った挙句、、、、
やはり仕事直前の飲酒は・・・ 気が引けてできなかったーーーー(笑)


今日はワンズネタ。


サダヲが換毛真っ只中で、それはそれはスゴイ・・・
モッサリとアンダーコートが浮いているのを見るとチョイチョイむしりたくなるぅぅぅぅ

・・・ということでシャンプーしたさ。 どんだけブラッシングしたか・・・
それでも まだまだ抜けておる・・・ 

ひーちゃんもこっつんもこれから抜け毛最盛期を迎えます。。。
掃除機と粘着コロコロの稼働率がすごいわょ。
それでも 部屋の隅っこにモサモサ毛が溜まってるけどもーーーー


ちゅーことで!

こつぶちゃん、チョイチョイと色んな「初めてを経験しております。
自信をつけてあげたいので、ほんとちっちゃいことからコツコツとネ。

週末は月に1度の ケアの日でした~。

今回は 爪きり、足裏バリカン、お耳掃除、肛門腺。

・P1180465 

ちょっとビビっちゃってましたが、茶色い誰かさんみたいに(←ひーちゃん。笑)
ひゃ~~ とかキャ~~とかもなく、頑張ってたょ。

怖さ余ってお口が出るようなこともなく、本当に良い子。そしてがんばりやさん。

肛門腺はびっくりするほど出たょ。 ホントに初めてだったんだろうねぇ。


それと。

ちょっとテリアっぽい血が入っていそうなこっつんは、お顔周りのおけけが
モシャモシャしてるの。 そのモシャモシャがカワイイんだけど・・・

・P1180368 

よく目におけけが入ってこすっていたので、おめめに入るおけけだけ
カットしてもらうことにしましたン。

どうざます???

・P1180469 

さっぱりんこでございます やっぱりモシャモシャあった方がカワイイ、、、
でもこっつんのためだ!


初めての経験にちょっとドキドキ。 でも大変よくできましたーーーー!!!
お顔の前にハサミなんてきたらびっくりしちゃうよねぇぇぇ(>_<)
すごい拒否するかと思ったけど、何とかこらえてくれたよぉぉぉ(T_T)
うんうん、頑張った、頑張った。

ちょっとずつ、小さなことをコツコツと共に経験していこうと思いまする~~

ただ、、、、  こっつんスゴイんです!!
お散歩で歩いている途中、ルンルンで私たちより先に出てしまい、
その時私たちが立ち止まると、サササ~と
戻って来てぴったり横についてお座りするの!!!
パパンがお散歩の時にちゃんと練習してくれたんだけど、すぐできる様に
なっちゃって。すばらしい!!!!

ちょっと離れてお座りしちゃった時に 「ちゃんと」 って言うと、ピタぁ~って
くっついて座り直すの。  カァチャン、カンドーーーーー

何ならうちの黒い誰かさんより あんよが上手です。キャ~~ ププッ ( ̄m ̄*)

こっつんの姿を見て、 
「ヤバイ、サンちゃんもちゃんとついて歩く練習やり直さなくちゃ」
と焦る母なのでした・・・ ( ̄m ̄*)

だって、サン坊・・・ 動くものは皆お友達なんですもの・・・(T_T)


こっつんを見てると、私もとってもポジティブな気分になるょ。

  ・P1180369
 
こっつんは、 全身で自分を受け入れてくれるサンちゃんが
大好きみたい。

グイグイ責めるタイプょ~~。

・P1180370 

押されても、かじられても、のっかられてもwelcomeでいてくれるサン坊、
動じないサン坊もまた我が家の大切な1員であーる。

来週のパパンのお休みの日が晴れだったら、ドッグランに行って
まずは短めのロングリードでこっつんも遊んでみようとかな。


じゃ、ちょっと仕事してくるーーーー

     ↓↓↓ よろポチアルね~~ ↓↓↓ 
       読み逃げの方もお忘れなく~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑ 
スポンサーサイト

| 3ワン暴レンジャー | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/715-418317fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

