海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家に新しいワン!家族♪

コナナチハ

大変ご無沙汰しておりました・・・m(・ω・m)ゴメンナサイ

色々考え、悩んだこの2ヶ月でして、ブログは思い切って
ほぼお休みとさせて頂きました。

オーダー制作についても、お待ち頂いている方々を思うと焦りもあったりで、
何とか制作に取り掛かろうと試み、ブログでも完成予定などを記載しましたが
楽しく制作できるココロのゆとり、お待ち頂いているご家族を想うココロ、、、が
100%でない時の制作は、どうしても自分的に許せない気がしたので
思い切ってお休みさせて頂いた次第です。

お待ちいただいている皆様には大変ご迷惑をおかけしたことを
ここにお詫び申し上げます。m(__)m

でも、4月を迎え、悩みも解消し
ココロも完全大復活と宣言いたします!
制作もルンルンのワクワクで再開しています!!


******************************



この2ヶ月頭の中でいつもグルグルと同じことを悩み続けて・・・

・・・で、その結果・・・

 ●P1180219 

家族が。。。。
増えとるぅーーーーーーーーーーーーうふ♪(* ̄ω ̄)v  

こつぶ。
新しいワン家族の名前です。
推定1歳前後の女の子です。

、、、、な~んて楽しげな報告ではありますが、その裏には葛藤がありました。

一いぬ親としては喜ばしい限りの決断。
ただ、預りとしての使命を考えると深く考えさせられるものがあったワケです。

先輩ボラさん、ご近所のボラさん、関わってくださったボラさんがあまりに
寛大で素敵な方ばかりでした。 そういう方の大きなココロ、視線の先を
感じる度、更に深く考えさせられるものがありました。
前回とは全く違う大きな経験をさせて頂いたと思っています。

でも、 保護犬という存在があり、それを救おう、なくそうと頑張っている人が
いっぱいいて、そして自分も保護犬を預り、迎えるにあたり、そういう方々の
思いや目指すものをしっかりと感じること、そして何より犬たち自身が
身を持って教えてくれることを自分で考え、悩むこと、それは私にとっても
大切で必要な時間だったと思っています。

●P1180220 

センターにたどり着くまでのこつぶの正確な経緯はわかりません。

ただ、こつぶが我が家に来た日から今までの様子を見る中で、何となく
想像がつきます。

ちょっとビビリ。 簡単に言ってしまえばそれまでなんだけど、私とパパンが
感じているのは、こつぶのビビリは=経験値のなさゆえの怖さや極度の緊張。
そんな気がする。

今現在、苦手がいっぱいのこっつん。まだまだココロ開いてくれているのは
我が家族だけ・・・。

半年とか1年とか、長い時間をかけてでも共に楽しい経験、時間を共有しながら
こつぶがほんのちょっとずつでも目の前の扉を開いて新しい世界に一歩
踏み出せるよう、私たちがフォローしていければなぁ、と。

そして、
こつぶを迎えたことで、改めて、ひーちゃんとサンちゃんに感謝がいっぱい。
この先住ふたりの存在がどれだけこつぶにとって心強くて安心できる
存在だったことか。

こつぶを受け入れ寄り添ってあげるサン。
こつぶの遊び相手をしながらも度が過ぎると厳しく教えるひー。 
この凸凹がぴったり重なり合うふたりのおかげ。



ま、何はともあれ、家族が増えた!!

3頭は大変かって? そら大変(笑)  
朝・昼・晩のアバレーなんて(キャバレーじゃないょ、暴れーだょ。)プッ ( ̄m ̄*)
それはそれはダイナミックでパワフルでいてデンジャラス(笑)
ドンチャン騒ぎょ。 

犬が飛び~~スライディングし~~でんぐり返しし~~団子になって絡み合い~
そんな光景を目を細めて眺めながら端っこでコーヒーを堪能する父と母。笑
犬は飛べるのか、そうかそうか。とパンをかじり~~ プププ
できれば私も仲間に入れて頂きたいくらい。 負けないゼ~~ィ

でも、その大変さが私は充実であり、幸せであり、働く意欲になり・・・(笑)
ププッ ( ̄m ̄*)  鼻血ブーーーなわけです。 

 ●P1180297

●P1180302 

△P1170695 

こつぶが我が家に到着するまで、そして今日を迎えるまでにはたくさんの
ボランティアさんのフォローがありました。

みんな口を揃えて 「こつぶちゃんの幸せのために・・・」 って仰ってくださいました。
そして、
うちの子にしたいと言った時、たくさんの方が「おめでとう」って言ってくださいました。
ボラさんたちの深い思いに触れるたび、泣きそうだったょ。

その思いに、こつぶの笑顔を守ることでお返ししようと誓う私とパパンなのです。
もちろん、ひーちゃんとサンちゃんも当たりマエダのクラッカーネ←古っ

それぞれを私の腕の中、膝の上で見送る日まで。。。

●P1180287 

ハッチャケお雑種トリオになりました。
どーぞよろしく!!

最後に
ちっち、イヴ、ありがと 


↓↓↓ これからもヨロシクネ。ポチシテネ。↓↓↓ 
      読み逃げの方もお忘れなく~~・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑ 




スポンサーサイト

| 3ワン暴レンジャー | 14:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

更新待ってました♪

更新待ってました♪
嬉しいですe-266
こつぶちゃんも家族に迎えて またSareeeさんも復活ですねv-238

| ぽてまき | 2012/04/03 14:53 | URL |

こつぶちゃんが笑ってる^^
プロフィールのお写真いいですね~
よかった~
って、Sareeeさんどうしたんだ~??って心配しておりました。

なんだかサンおぼっちゃまが逞しく見えます。
こつぶちゃんがどんなふうに開花していくのか楽しみです^^
いつか3ワンが揃って砂浜に頭突っ込んでるとこ見たいな~
(って、つっこむのはサン坊だけ?ひ~ちゃんはやらないんだっけ??)

| yukalien | 2012/04/03 21:03 | URL |

お久しぶりです!!
更新ないのでそうなのかな~とは
思ってましたが
…可愛い子を迎えたんですね(*^^*)

こつぶちゃんはsareeeさんの
家族になる運命の子だって
見た瞬間思いました!

だってsareeeさんの作る
ワンちゃんの顔なんだもん!!

これから3ワンとご夫婦、
素敵な思いでが増えますね(^-^)
こつぶちゃんの心身の成長、
ヒーちゃん、サンちゃんの
姉御、兄貴ッぷり
楽しみにしています♪

| megmeg | 2012/04/03 23:23 | URL |

わぁ~、家族が増えてる♪
うちと同じ、3ワンコだぁ^^
ますます賑やかですね!
こつぶちゃん、可愛いv-238
サン太君もお兄ちゃんですね^^

| ポッキーママ | 2012/04/04 08:07 | URL |

Sareeeちゃんの家族が増えてる^m^
凜とした表情のヒメちゃん。
頼もしいサンちゃん。
こつぶちゃんが加わったことで
ヒメちゃんとサンちゃんの雰囲気が変わったような気がするのは私だけ(^_^;)?
Sareeeちゃ~ん ファイティーンv-91

| ジャックまま | 2012/04/04 08:56 | URL |

Re: 更新待ってました♪

☆ぽてまきさん

そう言って頂けると嬉しいです~~!
うんうん♪完全復活ょ♪

わんこと楽しい日々を送る中で生まれる私の作品、
こつぶが加わってくれたことで、また何か作品に思いを
反映できたらな、って思っています。

これからもよろしくぅ~♪

| Sareee | 2012/04/05 13:19 | URL |

Re: タイトルなし

☆yukalienちゃん

そうなのょ~~ こっつん、笑顔がどんどん増えていってる!

砂浜に頭突っ込むの、、、、基本サン坊だけかも(笑)

そうそう!!
もうだいぶ前にメールしようと思っていたんだけど、私、
yukalienちゃんファミリーをとある雑誌で発見してしまった!!
もちろん購入しちゃったゎょ~~

そらの幸せ街道、カラー4P(だっけ?)すっごーーーーーい!!
どんだけ幸せ犬なの~~そらったら~~~♪♪♪

今度そらが載る時は、ワイプでOKなのでサン坊もよろしくー(爆)

| Sareee | 2012/04/05 13:23 | URL |

Re: タイトルなし

☆megmegちゃん

運命・・・ ふむふむ。 なかなか良い響き・・・(笑)
ありがとーーーーーーー!!!
そうだよね、きっとそうに決まってる。うん。笑

こっつんが加わって、またその思いが反映できるような作品づくり
頑張るねーーーー 地道に(笑)

| Sareee | 2012/04/05 13:25 | URL |

Re: タイトルなし

☆ポッキーママさん

アクロバティックなハジケ隊が1ワン増えたょ~♪
楽しいね~~ わんこまみれ生活っっっっっ(*^_^*)

あのサン坊がお兄ちゃんですょ~~~
でもしっかり兄ワンしてくれてます!

またワンズレポートしますね!

| Sareee | 2012/04/05 13:27 | URL |

Re: タイトルなし

☆ジャックままさん

そうかも。
ほんのちょっと大人になった気がする。特にサン坊。
ひーちゃんは相変わらずアネゴ肌(笑)
みんなにとって相乗効果になるよう、トウチャンもカァチャンも
ガンバリマス!

これからもよろちくぅーーーーー♪

| Sareee | 2012/04/05 13:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/712-aae31fed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

