海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘えん坊を表現。お雑種わんこ「くろ」完成です♪

コナナチハ。

もぉ~~ ホント、作り手の勝手な執念(笑)で大変長らくお待たせをば
致しました!! (オハズカシイ限りです・・・)

お雑種わんこファミリー、「びり」母サンに続き息子の「くろ」完成ですゎ!!

わんこはとってもかーいぃぃぃベイベーばかりで、燃えるんです。
ただ、私も発展途上ですから自分の表現したいところにもっていくまで
時間がかかる・・・いや、かかりすぎることも多々。

でも、それが楽しい時間です。

○P1170465 

くろは難しかったです。

お借りした4枚のお写真だけが頼りです。
若々しいものもあれば、ちょっとシニアになっておけけの色が薄くなったくろ。
見せる表情もイロイロ。 ロングコートの子の表現は見るお写真や角度によって
違う子みたいに表現を変えるから、いつもどうやって羊毛っ子に反映させるか
悩みますぅ・・・

少ないお写真を頼りに色・カタチを作り上げるのはとっても難しいです。
ただ、今回はご依頼頂いたのが今まで2体のオーダーを下さって
作風にご理解を頂いていて、尚且つ今まで色んなお話をさせて頂いた
りくくんママだったこと、それから 「私風」のびり・くろを見たい!とおっしゃって
下さったので、制作中は楽しく、そして作り直しするほどに(笑)熱く夢中に
なれました。 

一時は危ういところでしたが、作り直しして良かった
毎回何かしらに苦労してますが(笑)自分でも「大好きな雰囲気が出た」
と思える完成作は私にとっても宝のよう


ドキドキのお披露目です。

甘えん坊なくろ。 いつもびり母さんにべったりなくろ。

★P1170506 

★P1170508 

甘えな表情をモリモリ出させていただきましたょ~
見上げる甘えん坊さん めちゃめちゃ見てるでしょ~? 
甘えビーム出てるはずなんだけど。ププッ ( ̄m ̄*)

伏せで見上げる先・・・ りくくんママ曰く、
「びりしか見ていないかも・・・」 というほどくろの視線の先にはいつもびり。
「甘ったれ」という言葉はくろのためにあるほどの甘チャンなんだって
なのでその雰囲気はたっぷり表現させていただきましたン。
ママがすきなのは人も動物も一緒なんだよネ

★P1170509 

上から見るとまたちょっと違う雰囲気も出てるような。

★P1170511 

でもやっぱり甘えん坊のお顔~~~うふッ ( ̄m ̄*)

★P1170519 

黒いお顔の子はおけけの雰囲気や細かいところがわかりづらいよね・・・
うまくお写真取れなくてゴメンナチャイナ。

甘えん坊な雰囲気はびり母さんと並んだらもっと出るとと思うょ!
楽しみにしててネ。
これでようやくびりと並んで親子共演のお写真が撮れます!
わくわくするっ

が・・・ これから仕事なのでまた後日撮影で親子お披露目しますネ・・・

↓↓↓ ポチシテネ。↓↓↓ 読み逃げの方もお忘れなく~~・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑ 

スポンサーサイト

| ◆羊毛作品 【中型犬】 | 13:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

完成したんですね^^
すっごく優しいいい表情v-238
2つ並べたら、もうv-238v-238
黒い毛の子って表現するのが難しいんじゃ?
壁をあっという間に乗り越えちゃいましたね!
私も見習いたいです^^

ワンコ預かりも計画中なのですね☆
なかなか出来ない事なので、尊敬しちゃいますv-257
幸せになるワンコがもっと増えますようにv-238

| ポッキーママ | 2012/02/01 07:59 | URL |

Re: タイトルなし

☆ポッキーママさん

黒い子って表現難しいですよね。しかも撮影も私のコンデジでは
なかなかうまく撮れない(>_<)

この作り直しという経験でお手てが何か覚えてくれていると
いいんですけどね! どうなるか~~(笑)

| Sareee | 2012/02/02 21:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/703-be13666a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

