海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイドの難しさに・・・悲しい決断。うぅっ・・・

コナナチハ。

今製作中の びりの子、「くろ」 ・・・・・・・・・・
昨日の記事でも イイ感触が得られない旨お伝えしましたがーーーー

結局・・・  久々の展開・・・

「作り直すことにしたぁぁぁーーーーー!!」

作りながら自分の満足が得られず、どうにかイメージに近づけたく
試行錯誤して細かい修正、減らしたり足したりしたけどもーーーー
それでもやっぱり自分の満足値に達することができなくて・・・
(゜-Å) ホロリ

びり&くろファミリーにとっても代わりのいないたったひとりの子たちで
あるように 私にとっても私の羊毛workにおいての歴史を刻む
ひとりひとりの子・・・

自分的な妥協はやっぱりイヤじゃ・・・
 
だってりくくんママが、似ているかどうかより、sareeeチャンが作る
びり&くろが見たい、って言ってくれたんだもん。
だからめいっぱい私らしさ、出したいもんっっっっ

お顔修正を続けた2日は泡となって消えたけど・・・   
これがハンドメイドの気持ちでありこだわりなのネ、きっと・・・
  
 (技量不足? ・・・って話は聞こえなーいププッ ( ̄m ̄*) )

作り直しを決断し、あまりに悲しスでパパンにメールしたところ、電話がきて
「ローマは1日にして成らずだぞ!」と。 職人歴の長いパパンには
私が大事にしている思いは届いていた。

確かに。  Keep Smile!!

もっともっと成長するために作り直し。 
びり&くろファミリーの笑顔は私の笑顔・・・

アタイ、頑張る。

で、どんな失敗だったか、本来封印したいところですが
このままサヨナラするには寂しすぎるので、中途半端なお顔とおけけの
状態では あるけどちょっとだけ披露しちゃうっっっ。
ササっとスルーしてネ!笑
 
   ×P1170469

長い人生、こんなこともあるサ。

あえて自分に今の自分よりちょっと高いハードルを与えようではないか!!
ってことでネ。( *´艸`)♪

敗因は、自分で作っておきながらナンですが
羊毛びり母さんはとっても愛らしく優しいびりがよく出せたかな、と思って
ルンルンしてて、そのテンションのままいける気がするーーーってな感じで
勢いのみが先行してしまった感否めず。 単純な私らしい・・・トホホ

ここがダメ、というポイントは明確でその修正がうまくできなかったので
作り直しで意識してちょっとずつベース作りをしたところ、ウシシ、順調です。

持ち前のスロー制作でゆっくり確実に進めていくぅーーーーー。


↓↓↓ ポチシテネ。↓↓↓ 励ましを~( ̄m ̄*)
読み逃げの方もお忘れなく~~・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑ 

スポンサーサイト

| 羊毛フェルト制作日記 | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/699-25a63a86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

