海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次のオーダー制作

コナナチハ~~~

久々の雨降りは歓迎だけどぉ、こう寒くちゃマイッチングだゎ。

おとといだったかな、都心でも雪が降った日、私の住む海沿いは
雪にはならなかったけどとってもオフショアが強くて寒かったァァァ

で、ひーちゃんはパパンとぬくぬくしててもらって、サン坊だけおポンサ。 
アヤツは寒いとすこぶる元気だからねぇぇぇ(アンダーコートがモッサモサ。)
一応、親ってのは 「さすがのワンでも寒くはないかい?」なんて勝手に
思い込み、ワンにははた迷惑な中綿ダウンとかついつい着せちゃうワケ。

で、こんな寒い日こそ浜辺ポンサにうってつけ。
ひとっこひとりいませんから。 

うっひょひょ~~い って喜ぶ黒いヤツ。

まさか・・・  とは思ったけど、まさかの 寒中水泳・・・
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

コイツはやるときゃヤル!! とは思ってたけど、さすがだねぇぇぇ

で、すこぶる喜んぶなヤツを見て、そかそか!!それなら遊んじゃえ
と思って~~~

なんせ私も長靴(はっ!オシャレに言ってレインブーツょ!!)履いてたから
長靴に入らない程度まで一緒に波打ち際に入り~~

じゃぶじゃぶ海に突撃するサン坊を見て・・・
ヤツに着せた中綿ベストは なんちゅーーーか・・・
ライフジャケット??? みたないーーーーーーー(爆)

あったかいお家があってこそ、こんな寒い中寒中水泳できんだよな、
なんて思ったさ。

ふたりで砂ジャリジャリになって帰宅したょ。

しかも帰る頃には私も小脇に汗かいておったサ ププッ ( ̄m ̄*)
そしてカァチャン風呂場でサン太とダウン洗う・・・みたいな。笑

うすうす気付いてはいたんだけどね、うちの子には服なぞいらん・・・って(笑)

いやぁ~~~ アイツは楽しすぎる。実にサン太遊びは楽しい。
だから浜にひとっこひとりいないような激寒ぅ~~な日は意外とワクワクする。
今日はどうやってサン太と遊ぼうか・・・(-ι_- ) クックック  みたいなネ。
ワンズとポンサで遊ぶの、楽しいっっっっっっ


さてさて。

びりの次にびり息子の「くろ」の制作です。

○P1170465 

ちょっと表現の難しそうな子だなぁ~~ とは思っていたんだけど・・・
作り始めて3日目、イメージ通りに作れず苦戦。

ビリが満足の出来だっただけに、びり制作で感じた「イイ感じ、イイ感じ」という
感覚が得られず、モンモンとして・・・  ついにブルーになってきた(爆)

○P1170466 

難しいのは毛並みではなく、このぽってりしたマズルとお顔のバランス。

一応お顔はできたんだけど、まだアップできないょ・・・
今、ふたつの選択肢の狭間にいます。

毎回違う子を違うカタチで表現していくってことは、前回うまくいったからと言って
今回もうまくいくとは限らない。 モノヅクリの難しさだねぇ

イイ感触が得られずモンモンとしている中、ちょっとテンションアップする
アイテムが届いた~~~
今の私にはちょっと気分転換が必要だ・・・。

今日は仕事なので途中経過はまた明日ネ。

 ↓↓↓ ポチシテネ。↓↓↓ ←悶々と制作に行き詰った私に励ましを~!!
読み逃げの方もお忘れなく~~・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑ 


スポンサーサイト

| 羊毛フェルト制作日記 | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/698-09b705da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

