海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「お顔」ができるまで。

こんにちワン

成人の日だねぇ。 
懐かしいねぇ。戻りたいねぇ。あの頃は全てが楽しかったねぇ。ププ

「せいじん」と打って最初に変換されたのが「聖人」。
うちにも犬型聖人が宇宙から2体も送り込まれてきたけどねぇ、
宇宙人は楽しいねぇ。 ←話がだいぶズレてきた・・・ププッ ( ̄m ̄*)

テンションは高いけど、カラダが本調子ではないので長時間は
制作に打ち込めず、毎日「コツコツ・・・」 て感じの制作状況です。
2日かけてまだお顔のあたりをウロウロしてるスローさは今年も
健在(爆)

お顔の方、だいぶカタチになってきました

最近、ちょっと作り方を変えてお顔を作っていますのょ。

△P1170368 

制作の仕方はやりやすさ含めて人それぞれ。
私も作る子の作りやすさ、難しさ、植毛の仕方でかなりマチマチ。

どこに個性があって力を入れて表現することでその子の雰囲気が
出るか、というところでその部分を早くカタチにして全体の雰囲気を
イマジネーションしていきたい。 のが私の作り方。
スロー制作のくせに早く先を見たがる傾向(笑)

で、最近はお顔の片側をある程度の植毛も含めて一気に作ってしまうこと。
これがとてもやりやすく表現しやすいことに気付いた。(私は)

作り手としても犬の「横顔」や「斜めから見た表情」にかなり魅力を
感じているので、この片側だけ作りこんで、ある程度自分のイメージに
近い形に持っていってから全体を仕上げる方がやりやすいみたい。
あ。多分初心者にはオススメできないけど(笑)

△P1170373 

まだ作りこみはできていないので ざっくりお顔です。
お鼻もチェッカーのまま。 お顔周りのおけけも中途半端だけど。笑

これからもっと作りこんでぽってりした全体をシャープにしてゆきまするー

小さな私の作品では、1針2針入れるだけで、またはその力加減で全然見え方が
変わってくる。最近そんな風に思う。 

この1針を入れるか否かその力加減とか、そんな小さなところが技術なんだろうな、、、
と。奥深きわんこづくり~~~  まだまだ∞。 Sareeeチャン頑張るぅー

●P1170365 

感触としてはとてもイイので、作りこんでゆけばもっとかわいらしく、びりの
雰囲気が出てくるハズ!!  (という、思い込みも時に大事。笑)

運命を感じてくれたりくくんママのために、一針入魂ーーーうふッ ( ̄m ̄*)

おめめが語ってくれるびりの制作は 作り手の表現力が試されているようで
楽しくもあり、難しくもあり、勉強でもあり、そんでもってLOVEである(爆)アハ。

簡単に言うと、「たまらんのです」   

↓↓↓ ポチしてね 。↓↓↓
読み逃げの方もお忘れなく~~・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑ 



スポンサーサイト

| 羊毛フェルト制作日記 | 16:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/694-e01d30c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

