海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メモリアルフレーム「ダックス」肖像画

こんばんわーーーーー

仕事納めしてきましたーーーーーーー
5日間だけだけどちょっとゆっくりダラダラしたいゎ~
皆様へのご挨拶はまた明日にして。

昨日からちっちゃい幸せが舞い込んでワクワクルンルンでしたン。
制作において嬉しいお言葉を頂いたり、知り合い宅でおっきなワンちゃんを
家族に迎えたと聞いたり・・・ 来年に繋がるワクワクがチラホラ。

また来年もオーダー制作と自主制作、新しい挑戦、、、
のんびりとだけど自分のしたいことを自分流に楽しめそう


今年最後の完成作品は、
先日完成した「ダックス」羊毛肖像画をシンプルにアレンジして
メモリアルフレームにしました。

  ☆P1170129

 シンプルにダイレクトに表現するのがスキ。
 
 何もつけないシンプルな表現が一番スキだけど、メモリアルとして
 お写真を飾るのと同じように、羊毛の肖像画っていうのも素敵。

 ☆P1170161

柔らかい雰囲気でインテリアとしても主張しすぎないシンプルがやっぱりベスト。
かな~~~ って思ってる。  完全に自分の好みだけどネ。 ププ

  ☆P1170138

 ダックスちゃんは3Dほど凹凸はなく、極めて平面に近いけど、お花は
 立体的で 1つのフレームの中での奥行き感とかもナカナカイメージに
 近い形でメモリアルフーレム1作目ができました。

 このフラワーメモリアルは いくつかバージョンを作る予定で構想してます。

 (この子はいずれ、ネットショップで販売予定。)

☆P1170142 

シンプルなウッドフレームに入れるとこんな感じ。
ウッドフレームに入れるなら、私はわんこのみの完全シンプルバージョンが
好みかな。

うちの子みんなのフレームをシンプルに作ってうちの子たちの写真と一緒に
ランダムに壁に掛けたいな~  

たくさんの完全オリジナルな子も生み出したい2012年。 

次はどんな子のフレームを作ろうかなぁ。
ラブかチワワか・・・  はたまたせっかく正月休みだからにゃんこにしようか・・・
うーむ、楽しい悩み

↓↓↓ ポチしてね 。↓↓↓
読み逃げの方もお忘れなく~~・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑ 

スポンサーサイト

| ◆羊毛作品 【肖像画】 | 21:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サン太君、足回復してきてよかったですね♪
来年はいっぱい走り回れるといいですね!
姫ちゃんも、セクシーポーズがかわゆいv-238

来年はネットショップに挑戦するのですね☆
楽しみにしてます^^
ダックス羊毛ちゃん、うちの2ワンコを合体させたような感じの子で、にんまりしちゃいました(^^)
来年も楽しみにしてます♪

| ポッキーママ | 2011/12/31 20:52 | URL |

Re: タイトルなし

☆ポッキーママさん

サン坊のあんよ、思ったより回復が早くて安堵です(^^ゞ
パワフル元気がウリなのでね・・・

12月に1度オープン予定だったんだけど、忙しなくてオープン
できず・・・ 4~5点くらい準備できたらオープンするかもです~

今年も宜しくお願いしま~す!!

| Sareee | 2012/01/06 20:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/690-a3ae3f8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

