海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シェパード 羊毛ライムちゃん完成!!

コナチワーーーーーーーーーーーー!!!!

できたどーーーーーーーーーーーっ!!!!
                
シェパードのライムちゃん

                       
 ホンモンさんのお写真アルょ~
 ○P1020415

自分の中での完成予定日が遅れ気味だったのでネ
一昨日に続き、昨日も夜なべしてしまいましたぁぁぁ・・・

難しいおけけカラーで苦戦しつつ、ちょぴっと燃え尽きました(笑)
背中のあたりがァァァ~~~
こんな感じ。

○P1020418 
植毛でこの感じを表現って、なかなか難しいです

まずは、
完成を祝しましてサン太さまよりひと言。
お聞きくださいまし。

★P1160978 

涙と鼻汁でジュルジュルでございます。

★P1160979 

サン太さまはそう仰ってるに違いない。(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

ガーガーいびきかいて寝てるなんてワケがない。。。よな? な、サン太?


ま、そんなサン坊の祝福を妄想して(爆)
完成したのがコチラざます。  ドッキンコドッキンコ・・・

●P1170036 

うちのお隣にもロングコートのシェパちゃんがいるんだけどね、身近で
接する家庭犬のシェパードって実はとっても愛嬌があって愛らしい。

ワーキングドッグとしてのイメージが強いけど、家庭犬としてのシェパちゃんって、
他の子と同じように甘えん坊で、寂しがりやの一面をのぞかせたり、
時にはキャピキャピに弾けたり。 
「シェパード」ってイメージがかなり先行してるよね。

私はシェパードさんは よく人の話をじっと聞いているな~って印象。
首を少し傾げてじっと目を見て話を聞いてくれるんだよね!

今回の羊毛ライムちゃんも正にその感じにしました。

「ん?」 って首をかしげて、じっとママのお話しを聞いている感じネ。

●P1170025 

真っ直ぐと、凛とした表情の中に、どかか優しい眼差しを感じて頂けるでしょうか。

 ●P1170041 

             ●P1170018 

   ○○P1020415 
             ●P1170028   

今回ね、すっごいいっぱい写真撮ったんだけど、どーも真横だったり斜め前
から見る角度が自分的にツボだったらしく、そんな感じの写真のオンパレード
になっていた・・・笑  

☆P1170006 
☆P1170023



はぁ~~~~ なんか完成した安堵感と満足感でちょっと気が抜けてしまった。
とりあえず完全燃焼。

ちょっと休憩。  今週はのんびり羊毛肖像画をひとつ作りますゎ。
「ダックス」 です。ずっとラフは描いてあったんだぁ。
今回の羊毛肖像画はバージョンアップの予定です!! おたのちぢみ。
オーダー制作は年内あと1つ完成できるか否か・・・。

りくくんファミリーのMixわんこです。 これまた3体&4体目のオーダー
ありがとうございます。
2体分オーダーなので完成&発送は年明けになります。

やっと完成できたから・・・
↓↓↓押してーーーーーーーーー!!↓↓↓笑
読み逃げの方もお忘れなく~~・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑ 
 
 



スポンサーサイト

| ◆羊毛作品 【大型犬】 | 21:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

sareeeさま

お疲れ様でした♪
産みの苦しみを味わわせてしまった感じ・・・
でも、でも、すっごーく似てる!!!
顔なんてまさにライム。
想像以上の仕上がりです。もう感動しちゃいました。

無理をお願いして本当にに良かったです。

お陰様でずっと昔にお星様になって写真もほとんどなかった「しろ」、
そして元気モリモリ時代の「ミルクとライム」を形として残すことができました。
家族にとって素晴らしい宝物になりました。
本当に本当にありがとうございました。

燃え尽きておられるところ申し訳ないのですが、シニアになった彼女たちの制作も
またお願いしたいなぁ、なんて思っています。(笑)

これからもよろしくお願い致しま~す。


| ミルクママ | 2011/12/18 21:44 | URL |

シェパードをここまでリアルに表現できるなんて、素晴らしい!!
sareeeちゃんの手は、神の手ですね。

| ロンまる | 2011/12/19 10:27 | URL |

お久しぶりです^^
シェパードちゃん素敵ですね!
私、子供の頃からシェパード飼うのが夢なんです。
と言いつつ保護犬を飼っているのできっと
叶わない夢でしょうけど。
でも雑種ちゃんも可愛いですよね^^

| くうらぶ | 2011/12/19 15:48 | URL |

Re: タイトルなし

☆ミルクママさん

いやいや、すっごく充実集中できた制作でした!! 感無量!みたいな感じで。
限られた時間でしか制作ができないので夜なべは集中できている証拠なんです。
集中できていなかったら速攻寝てますから(笑)
毎回燃え尽きて、1週間くらい休憩して(笑)次の制作に取り掛かっているので
全くお気になさらずに~♪ その燃え尽き感が出ないと、逆にダメだと思って
いるので。120%でわんこ作りたいし(*^_^*)

おぉ~~~ こりゃまた嬉しいご依頼です!!
もちろん二言返事で 「是非に!!」 です。 ミルク&ライムがシニアになる頃には
きっともっともっと感動して頂ける様な作品が作れるように腕を磨いておきます
からね! 

ただひとつ・・・  ミルクママ、私を忘れないでね~~~~(爆)キャキャキャ~

| Sareee | 2011/12/23 19:02 | URL |

Re: タイトルなし

☆ロンまるさん

今回は勢い余ってなんかちょっとリアルになっちゃいましたね(笑)
神の手・・・ 欲しいぃぃぃぃ~~~

| Sareee | 2011/12/23 19:03 | URL |

Re: タイトルなし

☆くうらぶさん

シェパードさんが好きでしたか~~

いつか大型の子を迎えたいとは思っているけど、しっかり
トレーニングもしてあげなきゃだし、知識・時間・お金、全て
揃えるには長い旅になりますゎ(笑)

雑種は最高ですね~~ 魅力ありすぎて鼻血がブーです。笑

わんこって何であんなにカワイイのでしょうね~~♪
わんこいなかったら生きていけませんーーーアハハハ~

| Sareee | 2011/12/23 19:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/684-5a6052d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

