海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「リアル」な雰囲気はどぉ?

こんばんニャッ

もう12月半ばに突入してしまうではないかーーーっ!!
汗、汗、焦るぅ~~~~~~

年内にやりたかったことが消化できていない焦りが・・・
アレも・・・ コレも・・・ ソレも・・・
新年に持ち越すなんて、そういう感じイヤだゎ~~
それなのに、容赦なく襲ってくる睡魔・・・。

気付いたら自分のトレーナーの袖にダレヨをこぼすほどに
テーブルに伏せて爆睡。笑 (●´艸`)フ゛ハッ
だって、ソファーはワンズの寝床化して、カァチャン、テーブルに
伏せるより他に・・・(笑)  あんなカワイイ寝顔を見て、どいておくれ・・・
なんて言えなーーーーいっ  ププッ ( ̄m ̄*)

そんなこんなしつつ、制作も順調で、週半ばの完成を目指し、マイペースに
楽しんで制作してます。

初めての犬種もあり、妙なこだわりもあったり、3歩進んで2歩戻るパターン。
気になるところはいつまででもイジる。 それが私流。 ププッ ( ̄m ̄*)

◎P1160974 

きのうは四肢をつけて全体の雰囲気を確認。

写真がうまくとれなかったんだけど、ミョーにリアルなんです。笑

私的には 「リアルさ」 というものをイチバンの売りにはしてません。
ちょっとリアル。で、ちょっとかわいい。 それが一番スキだから。

私の目を通してワンコを見ると、そらもぉキラキラピカピカウルウル
キャワウィーーーーーーーーーーーーーーー存在ですから。ホホホ~
リアルさよりかわいらしさをちょっと多めに表現してマス。

なんだけど、今回、自分がライムちゃんを作りあげていくのに表現したい
雰囲気やコンセプトみたいなものが、そっちの方向に・・・ いってしまったのか
今回は とってもリアルな雰囲気が強いかも。 写真以上に実物は。

でも。 シェパらしい凛々しいカッコ良さみたいなものは表現できそうですょ~

でもね、やっぱり女の子だから、優しいおめめネ

3体目のオーダーだから、ミルクママにも私の「成長」ってやつを手にとって
感じて頂ける様に かなりハリキッっておりやすっっっっっっっっ

ミルクママ、きっと喜んでくれそうな気がして(←こういう思い込み、アリ?爆)
作りながらもワクワクしちゃってぇぇぇぇーーーーーーーン

またおけけが生えたら、一回アップしますね~~
みるみる雰囲気が変わってくると思うから~~


そうそう! 週末の皆既月食だったっけ? 見た見た~? ←って今更。

●P1160970 

ワンピース見ながらチラチラ外に出て見たょ。

P1160939.jpg 

極めつけはコレ。

P1160964.jpg 

ボヤ~~~~~ッ (;-ω-`A)
私のカメラの限界(爆)   
見ておれ~~ 一眼レフ。必ず手に入れてみせるゼ。 ププ

確か来年は 金環日食 だったよね?
それは密かに楽しみにしてるーーー。
滅多に見れるモンじゃないから、パパンにも仕事とか休んじゃえぇ~~ と
今から「悪」の囁きを吹き込んでおり、単純なパパンはやる気を見せてくれておる。笑
変なグッズとか買って(太陽を見れるやつ)できればちょっと地元を離れてプチトリップ
をひとり企んでおるワル嫁。

さぁー 今日もなかなか制作時間が取れなかったけどもーーーー
短時間集中ょ!!!

最近忘れてないかい?
読み逃げの方もポチアルョ~~↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑ 

スポンサーサイト

| 羊毛フェルト制作日記 | 20:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

制作が順調そうで嬉しい~っです!

いやー、マジで似てますよ、うちのライ子さんに(驚)

ちょっと薄めの微妙なカラーの子なので難易度高くて申し訳ないなぁ、
なーんて思っていましたがさすがのsareeeさん。
心配して損しちゃいました(笑)

一見強面そうに見えるシェパですが、目はとてもきれいで優しいんです。
ゴールデンの目とは全然違って、ガラス玉のようで角度によって
いろんな色に見えるんですよ♪

明日、会社のお昼休みに友達と「すごい~」と盛り上がること間違いなしです。

次回のUPも楽しみにしていますね。
でも完成してしまうのも、ちょっともったいない気もしたりして・・・(笑)

では引き続きよろしくお願い致します。


| ミルクママ | 2011/12/13 00:23 | URL |

ぺとりごと

はじめまして。

一瞬、手のひらサイズのワンちゃん!?と目を疑いました。とくに顔がとってもリアルな出来ですね、すごいです^^

ちょっとだけお知らせさせてください。

「ぺとりごと」では普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
ワンちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

サン太くん:\今、お腹鳴ったの聞こえた!? /
姫ちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

http://petorigoto.jp/

| ぺとりごと | 2011/12/13 13:35 | URL | ≫ EDIT

sareeeちゃん
ご無沙汰~♪モモです。
読み逃げ常習犯ですいまそーん
ブログ。引っ越ししたのよろしくおねがいします。
それと、すんごくおそくなっちゃったけど
優のお礼がまだだったの。
今日、ほんのちょっと
気持ちおくりました~♪

| momo | 2011/12/13 19:53 | URL |

Re: タイトルなし

☆ミルクママさん

なんかね、新境地に達したような、なんかイイ感じのリアル具合に
なってきてますょ~~  ミルク、しろちゃんときて、ライムちゃんで
また今までとちょっと違う雰囲気を楽しんで頂けそうな気がしています!

夢中になれちゃうから思ったより早く仕上がってきているかも。
でも、ご存知の通り、仮仕上がりしてもそこからチョイチョイイジリが
長いので(笑)もうちょっと待っててくださいネ! あーわくわく。

| Sareee | 2011/12/14 18:23 | URL |

Re: タイトルなし

☆momoちゃん

ブログお引越ししたんだね! 私も引越ししたいと思って早2年。笑

お返しなんてもらったらプレゼントの意味がなくなっちゃうじゃないかーーー
でも、そういう心遣いしちゃうのがmomoちゃんハートなんだよね(*^_^*)
ありがとね。

| Sareee | 2011/12/14 18:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/681-4e50568e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

