海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

造形は難しい!! だから楽しい!?

冬だねぇぇぇ~ 寒いねぇぇぇ~
今日は息が白かったネ!

寒い日に丁度良い、今日は飲み会。
これからホクホクのヨイヨイになりに行ってくる!!!!

・・・ の前に。

オーダー制作、シェパードの「ライムちゃん」の制作、始めてます。

今はまだお顔だけ。

初めてのシェパ制作。
初めて作る犬種の時は、その特徴を捉えるのに苦戦したりする。
シェパちゃんのお顔・・・マズルが大きく、でも意外と細く、マズルの加減すら
うちの子たちとはちょっと違う感じ。

そうだなぁ~~感触としては ダックスを作る時と同じような特徴があって、
最初芯になる部分を作っている時点で、密かに「作り直し」も今回は
勉強のため!!! と覚悟を決めて進めていたのサ~~~

で、今はここまでできました。

▲P1160931 

あ。 鼻のポッちはアイチェッカーを刺してみた(笑) から、最終的には
ちゃんとしたお鼻が付くのでご安心を!!

今回は まるっきり左側面しか作らず、左側面のお顔だけで雰囲気見をして、
(作り直しを覚悟してたからネ) 大体の雰囲気がつかめて、このまま
進められそう♪ と確信してから右半面も追いかけで作り始めたんだ。

すごい制作順序だよね(爆)

お顔はもっともっと細部をイジっていかないといけないけど、 型紙もなく
ふわふわの羊毛からカタチを作り上げていくのって、ほんとーーーーーにっっっ
ムズイ!!!!!!

お顔が終わって それからBody。 これもまたその骨格ってのが非常に
難しいのよねぇぇぇ。

私のこのノロノロペースでさえ、オーダー制作以外も含め、もう100体以上は
作っているんだけど、もっともっと豊かな表現力をつけたいしね~  
終わりなき探求だねぇ。


とりあえず、片方のお顔も作り上げなきゃネ!


ささ、待ち合わせに遅れちゃう~~
行ってきまーーーーーーす!

最近忘れてないかい?
読み逃げの方もポチアルョ~~↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑ 

| 羊毛フェルト制作日記 | 18:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい!!です。難しそうな子をどんな風に作っていくのかドキドキしながら楽しみにしてます。
フェルトのベルちゃんは見せる人見せる人に大好評です。

| べるたまま | 2011/12/09 23:38 | URL |

Re: タイトルなし

☆べるたままさん

羊毛ベルちゃんを気に入って頂けてホント嬉しいですっっっ(*^▽^*)/
シェパちゃん、1度は失敗するほど難しいと思っていたけど、意外と
順調で自分でもビックリです! 楽しみにしててくださいネ♪

| Sareee | 2011/12/12 19:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/680-3358c3b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

