海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次のオーダー制作はシェパード!!

コナチワ。

おさむぅございます。

舌の左側にできた口内炎が治った翌日、新たに右側に口内炎が
でき、ちょっとブルーな今日この頃。
(↑↑ ブルーになる原因が非常にチッサイ。笑)

今週は週末1日しかフリーに過ごせる日がないのでいかに
羊毛制作timeを確保するかがカギだゼーーーーーーット(Z)!!

とは言え、その忙しさの中に忘年会とかも含まれているけどもーー(爆)
そして楽しみだったりするけどーーーー(笑)
ちなみに今回の忘年会は鉄板焼きのお店~~

ところが、神様は私に微笑んでいる!!
というのも、先週から「おすそ分け」に非常に恵まれている私。

それも大根やら葉っぱやらの「素材」を頂くのではなく、完成された
お惣菜やメインになるおかずやらをワッサワッサ頂いて、先週から
殆どメインのおかずを作らずに美味しい食卓を囲んでいるという奇跡

サラダとか汁ものなどのサイドメニューを作るのみ。15分程度
キッチンに立つのみで素敵な夕食。 涙チョチョギレるのど有り難し!!
一生続いて欲しいこのメインメニューの「おすそわけ」(笑)




さて、私の制作ペースからして年内あと2体半くらいの完成かと
思われますが、 次のオーダー制作は、お初制作の シェパードさん!!

お初制作の犬種をオーダーくださったのは、今回3体目の制作となります
ミルクママ宅のゴル姉さんの妹分、シェパのライムちゃ~~ん

  ○P1020415

シェパードは一度作ってみたかったんだぁ~~

お初の犬種のシェパちゃんがミルクママさん宅のライムちゃんなんて
光栄ですゎ そしてなんとも言えぬ安心感(笑)
ミルクママからの信頼を胸に私らしくのんび~りほっこ~りで進めて
ゆきまする!


お初の犬種はちょっと時間かかっちゃうかもだけど、たっぷりお時間頂いて
心ゆくまでチクチクしたいと思います!

あ~~~ わくわくするぅーーーーーーーーー!!!!

またお顔のアウトラインできたらアップしていきま~す!




*** 今日のひとりほっこり小話。 ***


今日ね、パパンの弁当箱を洗おうとフタをパカっと開けたら、中に
箸袋のような紙が1枚はりついてて、よく見たら

「いつも美味しいお弁蔵ありがとう」 って書いてあった!
(注:お弁蔵=お弁当。 我が家用語)

実は超嬉しかった。ププ。

チョイチョイと、あー面倒クチャーーーイとアピールしたり(笑)、
冷食とかも登場しちゃう手抜き弁蔵だけど、それでもそう言って頂けて
逆にちょっと申し訳ないくらい!?ナハハ。

チョット前のガスかなんかのCMで、高校生の息子へのお弁当をどんな日も
毎日作って卒業間近の最後のお弁当箱にその息子が「3年間ありがとう」
とか何とか書いたメモかなんかを入れてて、それを開けた母がウルっ・・・
みたいなCMを見て、私が 「このCM泣けるぅ~」とか言ってたの。

それを覚えていたのかもね!クププ。

それであっても、やっぱり嬉しいっっっっ。

たったそれだけのことでココロがほっこりできるんだもん、
自分も小さな感謝でも、口に出して言えたらいいな、と思うのであった。

毎日お仕事お疲れ様、とか 毎日ありがとうね、とか。

キャーーーー 私には絶対言えない~~!!!! 
だって私のハートは昭和の日本男児だもの~!!(爆)キャハハ~
男前だと言っておくれ。


ポチアルネ~~↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑ 






スポンサーサイト

| 羊毛フェルト制作日記 | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ガスのCMの弁当編は私も良く覚えています!何のCMかもわからず涙しましたから・・。いいですよねぇアレ。うちも高校生の息子がいますが、大変です、弁当。今日もこれから用意しようかな・・。
シェパード、どんな感じになるのかワクワクです!私も大好きな犬種です。

| べるたまま | 2011/12/07 21:50 | URL |

Re: タイトルなし

☆べるたままさん

わーーーイ!!あのCMをわかってくださる方がここにもいたーーー!!
あのCMいいですよねぇぇ。ホロリと涙を誘いますよね~~
シェパードをミニチュアで作るのは初めてなんですけど、わくわくします~
楽しみにしててください☆

| Sareee | 2011/12/09 18:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/679-5eed18d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

