海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

◆ Mixムクちゃん 完成です ◆

おこんばんはーーーーっっっ

ここ数日寒い日が続いたり、北風ビュービュー吹いたと思ったら
南風ビュービューに変わり、ホント忙しない天気だったこと・・・

今日は波があったので午前中は波乗り。
海沿いのサイクリングロードには富士山バックに写真を撮る人や
愛犬をお座りさせてこれまた富士山バックに写真を撮る人、、、
なんせ富士山撮影日和だったみたい

夕方も歩道橋の上にはカメラマンが数人スタンバってたね~
海沿いの国道にかかる歩道橋は丁度歩道橋の真ん中から富士山が
真正面に見えてキレイなんだぁ。

空気が澄んでいる日の富士山や夕陽が沈む頃の富士のシルエットは
ホントキレイで写真を撮りたくなる気持ち、わかるぅ~~~

・・・と、、、 富士山について語りすぎ?(爆)

波もまぁそこそこ楽しくて、何よりごっそりと海仲間に会えて(笑)
超・久々の方もいたりして、そっちの方が嬉しかったゎ
とってもHappyなハナシを聞いたりして、幸せのおすそ分けもらった気分。

仲間の幸せも心身に染みる30代。 
Happyな仲間に囲まれると、自分も幸せになれる気がしてくるからね
そこ大事(笑)


さてさて~~


お待たせしました!! 
Mixのムクちゃん 完成です。

●D1000225 

お名前通りのムクムクムクちゃん♪


こんなんなりましたぁ~

私の作品は大抵、見上げています。 見つめています。
羊毛と出逢ったのは5年以上前。そしてちっちの闘病の頃から本格的に始めた
ワン製作。
だからそこに詰める思いが大きかったのよね。

それは今でも同じなんだけど。 

★P1160895 



製作途中の画像をムクちゃんのおねぇちゃんが「携帯の待ち受けにしちゃい
ました」 とご連絡をくれて、とっても嬉しかったぁ~

★P1160909 

優しいおめめの表情がとっても印象的だったので、その雰囲気を大切に
させて頂きましたン。

それと!
もうひとつの特徴。
ムックムクのおけけ~~ 全体の色味は↓↓この感じがイチバン近いです。

★P1160894 

モリモリ植毛したょ。 そらぁ~~もぉ~~ ほんとモリモリ。(^m^ )クスッ
制作の殆どをこの植毛に費やしたと言ってもいいほど、長い植毛の旅でした。笑

でも、実際にお手元に届いたとき、特にこのお顔から首まわりのムチムチ具合を
おねぇちゃんはきっと気に入ってくれるハズ!!(笑)

モリモリ植毛してムクムクになっていくムクちゃんを感じながら制作するのは
これまたムフフ( ̄m ̄*) な感じで楽しく制作させて頂きました。


     ******      ******


次のオーダー制作は シェパードのライムちゃんです!!
おたのちぢみ。

皆様へ

メールのお返事には少々お時間を頂いております。
色んなこと楽しみ、こなしながらの日々です。
ご了承ください。

さぁ、「南極大陸」が始まるぞ・・・。 気合入れないと見れない感じ、、、
だけど、見ちゃう感じ。
終わった後のどんより感がテンションを下げて布団に入るパターン。笑


ポチアルョ~~↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑ 

スポンサーサイト

| ◆羊毛作品 【中型犬】 | 20:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

むくむくちゃん、とってもむくーっで可愛いです!たくさんのわんちゃんのお母さんたちを喜ばせてるSareeeさんはすごいです。

| べるたまま | 2011/12/05 15:22 | URL |

わ!

か、か、完成してるぅ♪
ホントにムックムクだぁ♪♪♪
sareeeしゃん天才!!!!!!!

| nao | 2011/12/06 00:41 | URL |

Re: タイトルなし

☆べるたままさん

たくさんの幸せわんこたちを制作させて頂いているので、時にウルウルしたり
笑ったり、わたしも幸せのおすそ分けを頂いています♪
偉大なるわんこたち!!ですね♪

| Sareee | 2011/12/06 12:32 | URL |

Re: わ!

☆naoさん

そそ、ムックムクなのぉ~~
実物の方がきっと雰囲気がダイレクトに伝わると思うんだ~♪
ご家族が喜んでくれますよーーーにっっっっっ

| Sareee | 2011/12/06 12:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/677-dfb4cd25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

