海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お顔の途中。

お久しぶりン

やっぱムズイね~~

仕事・羊毛・家のこと・波乗り・友達との時間・・・とかとか
私にとって大切にしたいことって、どれも捨てがたく、
どれも上手に取り入れ、こなし、生活や考え方を豊かに保ちたい。と、
ココロと身体の健康のバランスがとれた感性豊かなポジティブウーマンを
目指しているワケだけども、実際は・・・
 ププぅ~~ ( ̄m ̄*) と吹き出してしまうほどの結果(爆)
 
波乗りしちゃったら家で大仏化(動けない)しちゃうしぃ~~~
仕事から帰ったらソファーで爆睡しちゃうしぃ~~~
チーーーーン。南無ぅ~

果てしない道のりであーる(笑)

今週は仕事も羊毛も頑張っちゃうweekだったハズだけど、隙間で
波乗りをしてしまったサ・・・


でも。

ゆっくりではあるけど、制作も進めています。
やっぱり羊毛はガツガツ作るものではないから(私の場合)
ゆる~りほっこ~~りなココロのときに進めるべし!! です。

ムクちゃん、お顔を作っています。
ブログ更新していなかったから、進んでるのか?それとも進んでいないのか?
って感じだったよネ。 

今はこんな感じです。

○P1160870 

まだまだお顔の途中。 これから 名前にふさわしいムクムクの
ムクちゃんに変身していく途中。 表情もお鼻もまだまだ仮のもの。
じっくり作りこみながら変化させていきます。

雰囲気を見ながらちょ~~っとずつ、お肉をつけているのでなかなか
進まないんだけどネ(笑)

このあと植毛していくと、また全然雰囲気が変わってくると思うょ。

来週(ん?今週というべき?)には完成予定で進めております!!

お付き合いくださいましぃ~~~



****  ****  ****


ねぇねぇ、「南極大陸」見てるぅ~?
ネット上でチラッと話題のニュース的なものを見たら、
評価も賛否両論あるみたいだけど~~
私は見てます。

もちろん、健さんの「南極物語」も昔見ました。
健さんの南極物語を見た時はまだまだ若かったし、かなり衝撃的で
泣いたけど、単純に今回も南極物語と重ね合わせて見て、泣いとります。

見終わると なんかココロがズーーーンとしちゃってイヤなんだけど。。。

今日放送分からいよいよ取り残される犬たちの姿も描かれていくみたい
だね・・・。  

終わった後、後ろでサンとひーがスヤスヤと超カワイイ感じで寝てる
もんだから、思わずムギューーってしたくなる。

あたしゃ、サンとひーを取り残すくらいな死んだほうがマシじゃょ・・・。
・・・と考えてしまうあたりが単純なのょ、あたしって生き物は(爆)

そいじゃ、また明日。
おしまい。

ポチしてネ。↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑ 


スポンサーサイト

| 羊毛フェルト制作日記 | 16:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

sareeeちゃん、お久しぶりザマス!

ムクちゃんのお顔が、
ラブリー♪

製作するときは、
ゆるーり、ほっくりした気持ちで
作りたいものよね。。

私ってば、ちーっとも製作してないし(爆)
2ワンとゴロリンする日々。

あ、私も、ワンコを置き去り
なんてできない・・ね。
置き去りするなら、
一緒に私も置いていっておくれ
と思うわ。。
そんぐらい愛しちゃってます(笑)


| yoko | 2011/11/30 10:05 | URL |

Re: タイトルなし

☆yokoさん

そうね~、なんか商売っぽく淡々と制作するようなのって
私の作ってるものに限っては違うと思うしねぇ。
でもその分時間かかるけど、その苦労ってやっぱり作り手しか
知らないもので、そんなに高くないだろう・・・って思われがちな
羊毛作品たち・・・ 

南極大陸、結構キツイよねぇぇぇ(>_<)
なんか見終わった後必ずブルーになる・・・(^^ゞ

| Sareee | 2011/12/02 12:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/674-0d79a784

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

