海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*ゴールデンレトリバー*羊毛肖像絵 シンプルVer.

おこんばんワン

もしかして、もしかして~
季節の変わり目、または今年の風邪はお腹にくる???
なぁ~んとなく「風邪っぽいなぁ・・・」と思ってから1週間強たつけど
見事なまでに1日おきにお腹が超特急なんだよねぇ。

皆様もお気をつけあそばせ~~

ちなみに今日は快適Day。 プププ


さぁ~~て、前置きはさておきィ~~


とりあえず完成させた
羊毛肖像絵 「ゴールデンレトリバー」 
今日はシンプルバージョンでお披露目します

○P1160749 

こんな感じです。

思った以上に難しかったのは、斜め向きのお顔。 このお顔、3日間
くらいチョイチョイといじり続けてたょ(笑)

多少凹凸はあるものの、3Dではないので 平面的に斜めを
作るのはやはり難しい。
全部が平面の中で奥行きを出さねばならんのでネ。

・・・ という話は確か前回のシェルティのときにもしたような・・・ププ ( ̄m ̄*)


でも、自分の作りたい子を作りたいように作る時(←ややこしい?笑)は
自分の好きな表情だったりポーズだったりを作りたい。

で、作ってる本人が横顔がスキだったりあえて正面を向いていない姿を
作りたいワケだから仕方なし(笑)


○P1160757 

どこか寂しげに見えるかもしれないけど、穏やかで優しい表情にも
とれるような・・・ そんな感じに見えてくれたら嬉しい。

何か訴えかけてくれるような、、、というか、見る人によって色んな表情に
とれて、色んな会話が生まれそうな子を作れたらいいなぁ~って思う。
  まっだまだだな、って思うからコレマタハマる。(*Φ皿Φ*)ニシシシシ

ただ単に 「笑顔」 とか 「凛々しい」 っていうのも素敵だけど
絶妙な雰囲気とか表情を表現できるようになりたいな。


曇りの日に撮ったから 光の加減がイマイチであんまり上手に
撮れなかったんだけど・・・ また天気のイイ日に自然な色合いが
出せるように撮影してみま~ス。

で、この子は もうちょっとイジってみようと思ってるの。
多分、まだ不完全な状態。

またお披露目は後日・・・。 おたのちぢみ。


さて~~ 次のオーダーっ子も制作開始ょ~~!!!!

昨日、イスから立ち上がるときに「よっこいショーキチ」と言いそうになった
自分に昭和を感じた。(爆) そのセリフ、もっと上の世代が使ってたはず。
どうして今になって私の頭をよぎったのだーーーーーーー!!!ナゾ。

忘れちゃイヤン。よろポチ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 ↑↑↑羊毛フェルトランキング         ↑↑↑ わんこランキング 
スポンサーサイト

| ◆羊毛作品 【肖像画】 | 18:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは
なんだか感動いたしましたのよ。
私には遊びに夢中でちっともついてこないおちびちゃんたちを「もうしょうがないわねぇ~」って見つめてるママに見える・・・(妄想入り過ぎ??)
ほんと見る人によっていろんな表情に見えますね~
この背中もなんか語ってる^^
すっごいステキ。
いいな~このこ。
ものすごく気に入りました♪
さすがSareeeさん。

| yukalien | 2011/11/06 21:39 | URL |

Sareeeさんは肖像タイプも素敵ですね^^
すごいな~。
肖像画の目は刺し目ですか?
キラキラしてる!
「よっこいショーキチ」うちの中学生の娘も言いますよ。ドラマの「ホタルのひかり」で綾瀬はるかが言ってたから^^

| くうらぶ | 2011/11/07 14:58 | URL |

Re: タイトルなし

☆yukalienさん

ほんと~? そういう風にも見えてくれるんだね!
なんか嬉しいな~~。 見てくれた方の声ってすんごい嬉しい!

後姿でちろっとこっちを見る子、作ってみたかったんだぁ~♪
今度はミニチュアで作ってみるね~! 

肖像画はイロイロ案を描いているのでイロイロ見て気に入った子がいたら
是非よろちくね! 徐々に作り溜めていくからね~♪
シンプルがイチバンしっくり自分らしくて好きなんだけどかわらしさに
欠けてあまり人気なし?かもなので「好き」と言ってくれる方は超貴重(笑)
嬉しすぎるぜ、ベイビー♪

| Sareee | 2011/11/07 20:48 | URL |

Re: タイトルなし

☆くうらぶさん

ありがとうございまし!
おめめはグラスアイを使っていますょ! 光に当たったときの
キラキラ具合は素敵ですょ~♪

ホタルのひかりで言ってたのか~!! わたしあのドラマ好きでした!
ぶちょぉ~ ってネ!笑

| Sareee | 2011/11/07 21:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/664-982b3e9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

