海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末犬日和。


 週末は気分転換に(・・・って、、、いつも気分転換してるケド・・・汗

 『箱根』にドライブしてきましたぁ~

 箱根は自宅からも夜なら海岸線走って車で40分ほどで着くので

 金曜の夜などちょくちょく日帰り温泉風呂しに行くんですが 週末の昼間は久々です。

 

 お花見にはちょっと早いようで、土曜もとても寒かったです。

 まだ冬の景色みたい・・・アップロードファイル

 CA3B0108.jpg

  グネグネの山道&わたしの運転に、姫ちゃん少々お疲れの様子。

  大涌谷でゆで卵~ なんて山道登ったけど、最終的に渋滞し始めたので

  混雑嫌いの我が家、サッサとUターン。アップロードファイル

  その辺の諦め、超早しのわたしたち。何なら山道走るのにガソリンも『E』

  さっさとガソリン入れに戻らねば!!!でしたアップロードファイル

  

  そして 芦ノ湖の湖畔へ。

  IMG_9693.jpg

   ならば、スワン白鳥コギコギしてみる?

    寒いし、別に・・・ 却下。

    姫も大してテンション上がってないしぃ~~がーん

   ならば、関所に行ってみる?

    うっかり通過・・・。

   ならば、なんか食べようか?

    姫いるしねぇ~ わんと入れるとこ探してこなかったしぃ~ 

    テラスは寒いよね~

   全てが『近いしあったかくなったらまたくればいいよね ?』

   で片付いてしまう我が家。アップロードファイル

 

   結局、コンビにで あんまん・肉まん・ピザまん・ジャンボフランク×2・

  お菓子を購入。すぐさま車でむしゃむしゃ。

  夫婦2人と娘1匹、この日一番のテンションUP絵文字名を入力してくださいがこのおやつタイム

  フランクにつられる姫やじるし パパンと仲良く半分こです。 

  私は丸っと頂きました~アップロードファイル

   IMG_9694.jpg

   まぁ そんなこんなで、おやつなら家で食べれば??? で

   片付いてしまうほどの箱根滞在時間。

   なのに、あまりに適当すぎてミョーに楽しかったと夫婦の間で評判の

   今回のテキトードライブ。

  

   帰りは小田原でバイク屋を経営する友達のお店にひょっこり・・・

   のつもりが・・・

   ここの滞在時間4時間。アップロードファイル  最初からここに来るべきだった???

   初めて会う人(特に男性)には吠えて警戒する姫が、友達の初対面に

   警戒を示さないっじー あんな怖い顔してるのにアップロードファイル これにはビックリ。

   でもNくんは犬を飼っていないにも関わらず、犬との接し方、躾、

   ともにパーフェクトで、姫にも分かったのかな。

   犬も人を見るっていうけど、犬の目、私より確かかもアセ

   最初は私たちの元にぴったりくっついていた姫姉さんも、

   IMG_9697.jpg

   徐々にお店の中を探検したり、お兄ちゃんたちの匂いを嗅ぎに行ったり、

   しまいに勝手に椅子に座っておねむモード。

   IMG_9698.jpg

   きれ~におさまっちゃってるとこがかわいいうしし

   友達が『やっぱMixが一番かわいいな。』

   言ってくれたのがミョーに嬉しかった。 

 

   姫、 生まれてきて良かったね。

   オマエの事をかわいいと言ってくれる人がパパンとママン以外

   にもいるなんて・・・ 姫は幸せものだよ・・・だだ泣き うぅぅ・・・

    かぁさんは 嬉しい・・・

   

   友達のところで、『ものづくり』をする私たち夫婦にたくさんの

   ヒントをもらいこれからの生活に胸をワクワクさせながら帰宅しました~

   今は夢いっぱいですっ(今度またお話しますねハート

 

金曜日から外食続きで汗

日曜日のランチにはパパンが簡単パスタを作ってくれました

  IMG_9702.jpg

具はしめじと玉ねぎのみ。 味付けはバターとマヨネーズと醤油。

最後におかかをふった和風仕立ての簡単パスタ。

でも、きらきら旦那さまに作ってもらったきらきら というだけで既に美味しいのです。アップロードファイル

簡単なものも、手の込んだものも、パスタは私より彼の方が断然おいしいっ!

  IMG_9705.jpg 

『いっただきま~す!!』  サッサと先に食べ始めていたら

なんと!! 野菜と鶏肉の入ったコンソメスープまで登場しましたっキラキラ笑顔

 

う、う、うれしぃ・・・・  作らなくてもご飯が出てくるなんて・・・

誰かが作ってくれるご飯って、本当に美味しい・・・ と実感したのでした~

 

週末はそんなこんなで過ぎ去ってしまい、本日はシャキっと

いきたいとこでしたが朝は寝坊でパパンのお弁当は作れないわ、

頭痛くて撃沈だし。

もうオヤスミナサイ。 な感じですアップロードファイル

 

あ、そうそう。

ちび黒ちゃん(ちび黒ラブちゃん)が完成したので後ほどUP&

出品しますのでそちらもどうぞ宜しくですっ


   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック こちらもよろしく クリック にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
スポンサーサイト

| 3ワン暴レンジャー | 16:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

箱根がそんなに近いとは!
さいたま地方のひめ一家は箱根は なかなか遠くて足が向きません(^^;)
姫ちゃんパパン&ママンがいれば何処でも楽しいね♪
しかし旦那様お料理上手!!作ってくれるだけでも嬉しいのにメチャ美味しそう(^-^)

| ふりママ | 2009/04/01 20:46 | URL |

Re: No title

☆ふりママさん

姫はかなりのビビリやなので、極力あっちこっち連れて、色んな人に会わせて
社会勉強させないと・・・と思ってぇぇぇ(゜-Å)
分離不安のビビルやお転婆娘を持つと母も大変です・・・。

たまにでも作らなくてもご飯が食べれるって幸せですよねぇ~
できれば毎週お願いしたいくらい・・・(笑)

| sareee | 2009/04/04 00:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/66-d69f9ef2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

