海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お顔を作る。2

おこんばんワン

オーダー制作、フゥちゃんのその後の制作状況です。
先週から心がお掃除後みたいなスッキリした気分で制作も楽しいっ

先日はお顔の右半面だけだったけど、とりあえずお顔周りに大体
植毛しました。
最終的にはBodyの植毛が終わったと全体的なトリミングや微調整の
植毛などをしていくのでまだちょっとボサボサ&不完全だけど・・・ 

▲P1160643 

この感じに似てるかな。↓↓↓

●Fl顔、毛色 

長毛の子の風がふいておけけがなびく姿は躍動感あってエレガントで素敵ネ。

▲P1160641 

今はお顔周りしか植毛してなくてしかもきれいにグルーミングもしていないような
ニュアンスになってるから 「博士」 みたいになっちゃってるけど、これから
変身させますからね!


今回のフゥさんの制作を丁寧にじっくり仕上げていくことは、私のスキルアップ
に繋がりそうな予感。 イメージ通りの表現ができればいいんだけど、
ドキドキであり、倍、ワクワクです


・・・で・・・


ママが気絶しちゃうといけないから、お蔵入りさせようとも思った写真を
ひとつ・・・

どの子も通る、ズラからのスタート・・・ ププッ ( ̄m ̄*)

▲P1160634 

モヒなフゥさんです。 オホホ。


今週は仕事の出勤日が多く、予定外の用事も入ったりでなかなか
進められなかったのですが、来週以降11月のみ勤務時間が一部
短縮になるのでもっと効率よく制作できると思います!


今日は次の肖像画用にちょっとしたアイディアを反映させようと資材を
探しに行ったのだけど見つからず・・・ 生産中止になっちゃったのかなぁ・・・
でも、かなりイイ感じのものが作れそうな気がしていたからかなりショック・・・
えーーーーーーーーーーーーーーん

ネットでもうまくヒットしないし、、、 隣街のクラフト店に行ってなかったら
こりゃ実家周辺まで探しに行ったるぅ~~~

実家周辺はナニをとってもホントに便利。 いつか戻りたいな~~


でもね、別案でもうひとつ、ちょっとcuteなものができそうなので
(イメージ通りに完成してくれれば・・・だけど。笑) おたのちぢみ。



*** おまけけ ***


こないだランに行ってきましたゎ。 
本当に楽しそうに 走りまくるワンズを見ると、自然でいて「これぞお雑種!」
て思う。

とにかく楽しそうで、いぬがいぬらしい姿、、、と言いますか・・・。

あ。もちろん、私のポンコツカメラではその臨場感溢れる走りっぷりなど
納まらず、、、 完全に武者ります・・・ププッ ( ̄m ̄*)


○P1160630 

ワン友さんが一眼で連写してくれたりしたので、いつかナイスショットを
もらいます!

よって・・・  ランにしてまさかの静止画。(笑)

○P1160632 

つまんにゃーーーいっ!!!


前の方がアジリティの練習をされていたのでそのままの配置で。
友ワンくんは なんだかんだ遊びながらママと一緒に飛んだりくぐったり
登ったり、、、できるの。 かっちょエェェ!!!!

ムフフ。

ならばうちもやっちゃう???・・・ ニヤリ とパパン。

○P1160633 

バーの前でおやつをねだり、 イヤイヤをするひーちゃん。(笑)

最終的にはおやつにつられて飛び越えるんだけど。 特に本格的に
やるつもりもないので 笑っておしまい。 

もちろん!! サン坊はバーをなぎ倒して突進してきますょ? ナニカ?(爆)
バーがあったとしても直進・前進。  さすがだ。 実におもしろすぎる。
せめてよけろょ、、、、みたいな(爆)

サン太のそういうとこ、好きすぎて鼻血。

今回は 完全ピクニック仕様のラン遊びとなったので、お昼におべんと食べて
スープやらお茶やらスイーツまで持参(笑)

親も一緒に走ってボール遊びして、ワンズが走り回る姿を見ながらランチして
また遊ぶ。 

会員予約制ならではの楽しみ方ができてラン遊びが倍たのしっ
週に2回くらい行けたら理想だなぁ。
とにかく一緒に走りたい! 弾けたい! 転がりたーーーーい!
全身で感じたいーーーーーーーーーっ ひめを! サン太を! (爆)

とっても楽しかった。 
だもん、家帰ってワンズより先に爆睡した私・・・。 アハ。


よろポチーーーーー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 ↑↑↑羊毛フェルトランキング         ↑↑↑ わんこランキング 

 
スポンサーサイト

| 羊毛フェルト制作日記 | 07:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

ふぅちゃんのお顔そのものじゃない??
お写真から、飛び出ちゃった感が
伝わってくるよ~!

それと・・・
ランの楽しそうな様子が伝わってきた!
我が家はトイプーだけど、
まさに、いぬ(笑)
泥や砂、草にまみれて、
アヘヘヘ~♪なお顔を見ると、
もっと野生児になっておくれ~
と願うもの(^m^)

*ブログってもんを
ちーっとずつ準備してるの。
まだ、お披露目はできないけどーーぉ(爆)
私にしちゃ、進歩だわ~と
自己満足の世界に浸る日々。
お披露目できるときには、
告知しますので、よろしくお願いいたします!

| yoko | 2011/10/22 09:37 | URL |

すご~い!すでにそっくりですね(>∀<)
でもその中にSareeeさんらしさがあって
とっても素敵♪
完成が楽しみです☆

ランも楽しそうですね~
うちの子はランに行っても
周りの臭いばかりかいでます(笑)
なかなか地味な動きしか見れません(爆…そして汗)

| megmeg | 2011/10/22 11:21 | URL |

気絶は・・・しませんでしたが、
思わず「オォ~」と声を出してしまいました(笑
ツルリンコ見れて嬉しい秋の夜に

よろしくお願いいたします。

| フゥママ | 2011/10/23 17:57 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

☆yokoさん

ワンズがハッチャケる姿を見るのは楽しいね。 これぞいぬ!!って思う。笑
やっぱり自由に思いっきり走りたいんだろうねぇ。もっといっぱい思いっきり
走らせてあげたいゎ♪

ブログの開設準備してるのね~。
楽しみにしてま~す 

| Sareee | 2011/10/27 00:42 | URL |

Re: タイトルなし

☆megmegさん

自分の中で何かにこだわり過ぎちゃうと全く進まないね・・・(笑)
今、そんな真っ只中(笑)

うちの子はハイパーっ子たちだから、常に走りたいんだよねぇぇぇ(^^ゞ
元気でヤンチャやらお転婆な子は大好きなんだけど、たまに・・・
大人しい子を見ると「素敵だ!!!!」 と感動してしまうょ。ぐふふ。

| Sareee | 2011/10/27 00:45 | URL |

Re: タイトルなし

☆フゥママさん

どの子も通るんです・・・ ツルリンコとヅラりんこ・・・。
私は密かにその姿が好きだったりして毎回お披露目してるんですけどね・・・ホホホ

もうちょっとです。もうしばらくお付き合いくださいませ。

| Sareee | 2011/10/27 00:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/655-11e89b5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

