海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*シェルティ*フレームイン

こんばんワン。


あまりにこの天気が気持ち良過ぎるーーーー・・・。 
お出かけしたくなるし、昼寝も気持ちよすぎる・・・ププッ ( ̄m ̄*)
日々、眠気と食い気と格闘中。ぷぷ

先週からほぼ毎日のようにとあえず毎日誰かしらお友達に会って
まぁ、いろんな話をしたり聞いたりしていたんだけど、いや~
バカ笑いってイイネ。笑

真面目な話もするんだけど、同じ位超くだらない話もしてて
大きな声で腹から笑うもんでね、ストレスがたまりません!!(爆)
ストレスってホント敵だからァァァ。 溜めないに越したことない!!
「笑い」 は心のビタミン剤ですっっっっ


昨日は夕方、ほんのちょっとだけ久々の友達と海に入りました!
波待ちしているその横で富士山が夕陽に染まり、山並みに太陽が
落ちていくこの光景が、湘南ならではの癒しの時間で至福のとき。

波乗ってるより波待ちしながらアホ話してケラケラ笑ってた時間の方が
長いんじゃないかって、、、、そんな話もあるけど、心から楽しい時間
でしたン。

毎度だけど、自分の周りで笑顔や元気をくれる友はホントに宝です

その分、自分も友達や家族に元気を与えられる人間にならないと
いけないね!! 

笑いの追及、これからもガンバリマス!! ププッ ( ̄m ̄*)

  キャッチフレーズ②


ほんで。。

この週末、色んなフレームを出したり引っ込めたりしながら、こないだ
完成した 「羊毛肖像画 シェルティ」 のフレーム決めをしてみた。


結局、わんこ1本勝負で、シンプルがイチバン好き という結論は
当分変わりそうもないし、シンプルで世界観や雰囲気を出すには
やっぱり表現力や技術が必要で、そここそを追求していくのが私の楽しみ
だったりするので、余計なものは一切つけない状態でフレームインっっっ
させちゃいました!!

  ★P1160617
 
 少し奥行きのあるフレームに入れました。

余計な装飾は一切なし。 実にシンプル。 シンプルが落ち着くのーーー(笑)

★P1160613 

壁掛け、立てかけ、もちろん両方お楽しみ頂けます。

★P1160614 

ガラス付きなのでお好きなところに飾って頂ける仕様です。
フレームはしっかりとした作りで ナチュラルシンプルですが、安っぽさは
ありません。

この子の行く先は今検討中です。 正直、自分で作っておいて気に入っちゃった
パターン(爆)
展示用にするか、販売にするか、未定だけどひとつよろしくぅー。


肖像画用に 珍しくにゃんこのラフ案をだいぶ前に描いたのに・・・行方不明・・・。
にゃんこを作るなんて滅多にないのにぃぃぃぃ   くやちぃぃぃぃ。

なので次はダックスかチワワでもいっとくかな!



オーダー制作、 Mixのフゥちゃん、今はお顔がツルリンコの状態でできてます。
最近いっぱい笑ってるおかげで すこぶる心も体も元気ハツラツなので
ちょっとずつですが進めていきます!! ママさんお楽しみに。

よろポチーーーーー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 ↑↑↑羊毛フェルトランキング         ↑↑↑ わんこランキング 


 

スポンサーサイト

| ◆羊毛作品 【肖像画】 | 21:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何度も何度もパソコンの画面だというのに、思わず上からとか下からとか見ちゃいました。
ほんと飛び出てきそう・・・
これが平面??

マズルも平面??(まだ言うか?)
すっごい!!感動しまくり&このやっさし~い表情に癒されまくりました。
すごいな~Sareeeさん。

| yukalien | 2011/10/17 22:09 | URL |

Re: タイトルなし

☆yukalienさん

ウキっ♪ うれちぃっっ!!
うんうん、一応平面なのょ~ マズルは植毛じゃないからホントぺったんこ(笑)
植毛の分のぷっくりは多少あるけどね!

あんまりリアルリアルしすぎるのは多分私の作風ではないと思うんだけど
肖像画は丁度いい具合にリアル感が出せて楽しめてます!

問題は黒い子よね・・・ さすがに羊毛は絵の具ほど絶妙な色は出せないし・・・
最大の課題・・・(涙)

| Sareee | 2011/10/18 23:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/653-74384a3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

