海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

羊毛肖像画◆シェルティ◆

にゃほ~~~~いっ

今日はすこぶる調子イイっ v(。・ω・。)ィェィ♪

まず、午前中は制作途中の「羊毛肖像画」を仕上げ、
夜はオーダー制作に取りかかってマスオ

一応刺繍自体は完成した 
羊毛肖像画「シェルティ」を額無しバーションでお披露目するネ。

・・・というのも、フレームをどれにしようか、はたまたどんな大きさにカット
しようか、ちょっとにゃやんで(悩んで)おるのょ~。
今回はフレームを決めず、下地もカットしないまま刺繍を始めたの。
出来上がりの雰囲気に合わせてフレームと生地をカットしようと思ってね。

2つのフレームのうち、ひとつに入れると結構めいっぱい。でももう1つに
入れるとちょっと無地が多くなりすぎるかな・・・とか。
どっちもそれはそれでアリな気もしてね。

だからもうちょっと悩んでみる。

ひとまず完成したのはコチラ。

●1160605 

  こっちと  こっち、 どっちの見え方だスキ???(文字は入らないょ) 

●P1160607 

シェルティ今度作ってね、と言ってくれたお友達に 「こんなのできたょ」 と
写メしたら、すぐに実物見に来てくれて 「なんか語りかけてるみたい」 
言ってくれて超ーーーーウレシーーーー。

でもね、今回はこのカラー、完全にイメージで作ってしまったのでお友達の
お家の子とは全然違うカラーなんだけどねぇぇぇぇ(笑)
セーブルと言ってもみんな違うものねぇ。 だからこんな感じの色合いの子、
いたらいいな、てな具合で。


今回は、おめめが印象的でしょ??? 


植毛してるので多少厚みはあるけど、平面です。
平面でいて斜め向きは結構難しい。

お耳の先端(折れ耳)だけは チロンと立体にしました。

平面だけど、ちょっとは立体的に見えない? なんつってーーーーー。
ごめーーーん、sareeeチャンったら久々の肖像画完成に嬉しくて
調子こいちゃった~~~ アハハハハ~ ←笑って許して。 ププッ ( ̄m ̄*)


自分としては満足な仕上がりです!!


羊毛肖像画は最近結構ハマっていて、あとはチワワ(フォーン)とか~
ゴールデンとか~ダックスとか~柴犬とか~ あと、パグなんかのラフも
描きました。  あとは時間見つけて&気分転換に作ってくょ~

そろそろ黒系のイチバンの難関を試してみないとだけど、イマイチ
表現力に自身がにゃーーーーーーいっ。 のでまだイメトレ中。


次の肖像画もお楽しみにしてくださいましね~~~



*おまけけ*

寝起きの風景。

★P1160599 

 お嬢、 お股を閉じたまえ・・・

よろポチーーーーー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 ↑↑↑羊毛フェルトランキング         ↑↑↑ わんこランキング 
スポンサーサイト

| ◆羊毛作品 【肖像画】 | 22:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

sareeeちゃーん!
シェルティちゃんのつぶらな瞳が
キラリーンとしてて、
語りかけてくれてるようだわ~

刺繍っていうから、
平面的なのかと思ったら、
立体的でほわほわしたお毛毛の具合が
いいじゃないのよ~


そうそう、
モデル犬の件は、
いつでもOKですので、
sareeeちゃんの気分・気力(笑)と
パパンさんのお手伝い気分に
合わせて、サイズを教えてくださーいマセ。。

なんせ、私は、
のんびりとゆるやかな製作活動なもんで(笑)
じゃないと、自分が潰れる・・・
(↑一度、潰れたひと)
あせあせして作ったものは、
気持ちがそっちのけで、
手にとると、イライラするもんね~
そんなもんは、作りたくなーいの^^
要するに、
ほくほくするもんが作りたいだけの話♪
(あー、まわりくどいなぁ。。)

| yoko | 2011/10/15 10:38 | URL |

とかいって立体でしょ~

以前、”さくら”と”ここあ”を誕生させて頂いたsunです。
すっごくご無沙汰ですが、ブログはいつも拝見していました。

が・・・今回ばかりは、コメントを残さずにはいられなかった。。

え??!立体でしょ??!平面??!
あり得なさすぎる。
何度も読み直し・・平面なわけ?
何度も画像を見て・・
いや、立体でしょ・・

を繰り返しちゃいました。

ほんとにスゴイ!
Sareeeさん!あなたは天才っ!!!
いや~本当にすごいです♪

また、ブログ楽しく拝見させて頂きます。

| sun | 2011/10/15 21:03 | URL |

こんばんは☆

素敵過ぎです~
これが平面なんて。。。
しっかり3Dに見えます!!

私は写真下の感じが好きです(*^_^*)
そしてひーちゃんの
たまに見せるこんな姿が好きです(笑)

| megmeg | 2011/10/17 00:38 | URL |

Re: タイトルなし

☆yokoさん

一応これは平面になるんだけどね、おけけはやっぱり植毛するから
その分は厚みができるけどほぼ平らですのょ。

ゆるーり制作は問題ないですゎ♪ 私もそのクチだし。
人それぞれの活動スタイルがあって目標も様々だからそれはそれでいいと思うー。

私は人がどーとかこーとかあまり気にしていないからサ。
それを気にするとつまんなくなる。 その分自分の目的が明確であれば
いいと思うし、人との繋がりで活動域は変わってくると実感してるから
気負わずマイペースでネ♪

| Sareee | 2011/10/17 20:15 | URL |

Re: とかいって立体でしょ~

☆sunさん

お久しぶりです! チワワを作る時にね、ココちゃんさくちゃんのお写真を
参考にもしたんですよ~~♪ あんよの付け根とかお腹とかどうなってるのかな~って。 

シェルティは植毛の分多少の厚みはあるけど平面なの~~
横から見るとちょっとぷっくりしてるけどネ。

でも誰かからこういう評価をしてもらえるのはすっごく励みになるぅーーーー!!!
ありがとうございます!!

またたまには遊びにきてくださいましね♪

| Sareee | 2011/10/17 20:19 | URL |

Re: こんばんは☆

☆megmegさん

おぉぉぉ! 3Dに見えてくれますか!!! 
sareeeチャン、大喜びでございます。( ̄m ̄*)うふっ♪

ワン写真はよくもまぁ飽きないもんだな、と自分でも思うんだけど
ほぼ毎日撮ってるからぁ~(笑) 趣味・犬写真。みたいな(爆)
でも写真撮るの、ヘタクソなの。残念でしょ~~?笑

| Sareee | 2011/10/17 20:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/652-a49f0f44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

