海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクワクやらモンモンやらモロモロ。

今日は朝から予定が狂いまくってしまったァァァ
午後から制作予定日にしていただけに参ったぜぃ。

細々イロイロあるんだけど・・・・


まず、ネットショップの件。

チョイチョイとお問い合わせ頂いているんですけどネ、
ネットショップは準備中。 何が準備かって、そこに置く商品たち(爆)
ショップの枠組みはできてるの。でも中身がないの。笑 ウキャキャ~

だもんで、Openは全くもって未定。 なるべく「年内」 という感じ。
最初はほんの数点になると思う。 ホホホ~(´0ノ`o)
新しく作った何かとか、自分の作りたいものをスキに作った感じの子とか
そんな子たちを不定期でパラパラとUPできたらいいな。 と思っています。
ゆる~りお付き合いくださいな。

今の気持ちとしては特に大々的に告知もアピールもするつもりなく・・・
ひっそりいきたいと思っています。(笑)

あ。もちろん、ブログに毎度遊びにきてくださる方のためにブログ上では
お知らせします が、。 日々の記事の本文の中で オマケ的な告知(笑)
になると思います。

なので、日々の完成お披露目などでキニナル子がいたら、チェックしてね。

私には私スタンスでのものづくりや活動域があり、羊毛でわんこづくりを
していることの目的があります。 私なりに意味や目標を持ってそれを大切に
しているので、何と緩いんだ!!と思われるかもしれませんが
その点ご了承くだいましねぇぇぇ~~~   ホホホ~~



で。 お次は・・・。



昨日、超トキメキーな話が1つまとまりまして。

波乗り仲間であり、アーティストであり、ものづくりに関する経験や考え方に
おいては20年近くのキャリアから私にとっては「お師匠さまァ~~」である
尊敬しているお友達に「こんなもの作って欲しい!」と話を持ちかけたところ、
快諾してくれ 試作を作ってくれることになったものがあるの!!!!

自分で依頼しといてなんだけど・・・ こんな感じでぇぇ~と説明しながら
逆に じゃ、こんな感じは?、と提案もありながらラフ案を2人で描いて
ふたりで 「やばい、超イイーーーーーーっ!!良くないぃぃぃ???」って
自己満大興奮したもの。  ウフフ

何を?  一番聞きたいのはココだよねぇぇぇ

もちろん、羊毛関連作品です。  が、用途はイロイロ。
第1作目は私が欲しいから!!!! と猛アピールしたくらい。

言いたいーーーー!でもお楽しみは彼女が制作に入るまでナイショ~
↑↑ じらしのテクニシャン。笑

多忙な彼女なのですぐには試作品制作に着手できないと思うけど、
年内には 完成させてもらうようプッシュしてみるぅ~~(笑)

異種作品のコラボになるけど、きっとまた新たな世界観が出せると
確信してるので是非楽しみにして頂きたいことのひとつ。

「ワクワクさせてょ~~  ドキドキさせてょ~」 ←by 中山●穂
ぜひとも口ずさんで待っててネ!! 

・・・というか、お願いした自分が誰よりもイチバン楽しみだったりする。
ワクワクしながら待つこの気持ちってなかなか悪くない~~

私の作品を待っててくれる方にもそう思ってもらえるように私も頑張らなきゃ!


最後に。

オーダー制作、ちょっとストップしちゃっててごめんなさい。
オーダー制作は私的に結構意気込んでからスタートさせるので
そのテンションに持っていくまでは中途半端に触りません。
仕事が忙しないときなど、中途半端に疲れたまま触りたくないの。

楽しみにしててくださるママを思うと心苦しくもあるんだけどやっぱり
集中できるときやイメージを持ってできるまで取り掛かりたくない大切な制作
でもあるので何卒、何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます~



今日はランに行こうと思っていたんだけど、予約がいっぱいでダメだったので
これからちょっと長めののんびりポンサを家族総出で楽しみたいと思うー。

字ばかりでごめんね。
ほなまた明日。

よろポチーーーーー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 ↑↑↑羊毛フェルトランキング         ↑↑↑ わんこランキング 

| 羊毛フェルト制作日記 | 15:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ボチボチ・ゆるゆる・ほくほくの製作活動が、シアワセを呼ぶ~と思ふのよ~♪

sareeeちゃんのネットショップを
首をながーくして、楽しみに待ってますね~

もちろん、ブログも(笑)←sareeeちゃんのブログを読むと、元気がもらえるから、ここは重要!

それと・・・
私もブログを始めようかと
本気になってる!
自分ののんびり製作スタイルを
保ちつつ、それをわかってくださる方の
ご縁を大切に、
日常のワンコライフの楽しみ、思い出づくりのお手伝いができたら~という思いを綴っていきたいと思ったの!

ちょっと前進したかと思ったら、
季節の変わり目でやられてる私…(苦笑)
こんなもんだよね、人生ってーーーーー♪(笑うしかない!)

sareeeちゃん、お話を聞いてくれて
ありがとう!
これからも末永くよろしくお願いいたしますm(--)m


| yoko | 2011/10/12 18:43 | URL |

おこんばんは。
はぁ~もうワクワクがいっぱいざます。
ネットショップも、お友達とのコラボもとっても楽しみにしています^^
v-159
チワワちゃんめっちゃかわいいです。
私にはあんなほっそ~いあんよ作れません^^;

| yukalien | 2011/10/12 21:46 | URL |

でっかく『共感
そーなのだよe-444
カートに載せる商品をまず作るのが大変・・・
ワタシもOPENしたものの、ご近所さんに口コミで売れてしまったので、その後追加されておらず・・・e-350
なので、ワタシもヒッソリe-350

あれe-3読み続けたら、もしかしてワタシ登場してるe-3e-2
うひょひょe-257e-330ただの妄想族なだけだよ~んe-343妄想大好きe-266
はやく完成が見たいよね~e-343
って作るのはワタシかっe-282

| chiaki@KALAMA+glass+art+studio | 2011/10/13 11:42 | URL |

ネットショップ、とっても楽しみにしています!
作品の里親になる方々や作品自体のことを一番に考えているsareeさんの気持ち、sareeさんのファンの方々はみんなご存じだと思います!
なので、ご自分が納得できるやり方を私も応援したいと思います!

| ゆう | 2011/10/13 19:41 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

☆yokoさん

yokoちゃんブログ始めるのね!!うんうん、イイと思う!
yokoちゃんの生み出すものや言葉で幸せになる人が絶対いるんだょ、
そういう人と繋がっていけるのはココロの財産になると思うもん♪

私も楽しみぃーーーーーーっ♪
(あ。モデル犬の件、まだ有効だと言ってぇぇぇ~~~
 パパを捕まえて採寸しなくちゃ!!)

そいでさ、私たちはきっとそののんびり具合だったり、ものづくりのココロが
似てる気がするから(←すこぶる思い込みのsareeeチャン。笑)
頑張っている人を見ると焦っちゃったりすることもあるけど、あくまで
自分が求めるスタイルや雰囲気、繋がりを大切に自分らしさを大切に楽しんでいきまょ♪
つまりね、こちらこそ末永く宜しくお願いしたい次第。(爆)

| Sareee | 2011/10/13 21:30 | URL |

Re: タイトルなし

☆yukalienさん

もうホント、コラボは楽しみにしててぇぇぇ~~~ 
私想像しただけで鳥肌もんだったから(笑)

チワワかわいい?ホント? うれぢぃぃぃぃぃ
ホントに様子がおかしい子からの修正だったからぁぁぁぁ。涙

あんよ、ムズイよね・・・ 私も苦手。
なんかイイやり方開発したらおせーてね。

| Sareee | 2011/10/13 21:32 | URL |

Re: タイトルなし

☆chiaki@KALAMA+glass+art+studio の お師匠さま

すごーーーい!!完売??? ヤッタネ!!
じゃさ、早くこないだのやつ完成させて載っけようょ!!(爆)
私の方でも載せたいしぃ~♪
ちなみにシェルティもうすぐ完成。 こんど見てね。

パパンが朝家の下通ると、真剣な眼差しで工房にいたょ、って言うの!
その辺もやっぱり「さすが。」
chiakiチャンは全て完璧だゎ・・・ 嫁としても人としてもアーティストとしても・・・
ホント尊敬しすぎて鼻血が止まらないくらい。笑

| Sareee | 2011/10/13 21:37 | URL |

Re: タイトルなし

☆ゆうさん

ゆうさんという方は・・・ なんてお優しい・・・  うぅ、オジチャン涙出そう。

でも自分が満足いかないものを人様にお出しするわけにはいかないと思うと
100%以上の気持ちで臨まないと失礼だもんね!だから「私なりのココロ」で
ガンバリマス!!! ありがとうございます!!

素敵な方々と繋がっていられる私は本当に幸せです!!

| Sareee | 2011/10/13 21:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/650-8a501947

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

