海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チワワのお・か・お

こんばんは。

昨日・今日と昼間はあぢくて、夜になってやっと涼しくなったぁ~

やっと涼しくなってきたけど、この心地よい季節はあっという間に
過ぎていくからね・・・ さびぢぃねぇぇぇ(T_T)

冬は冬で寒いし 今の時期を有効活用できるようにイロイロ
頑張らないとな~~。

先週は羊毛を触る、といより下準備だったりイメージをカタチにするための
ラフづくりとか、そんなことに費やしたから来週は針仕事をメインに進めていくぞ。

何かを始める前には 考えてる事もイメージもとにかく文字だったり絵にして
書きとめているんだけどね、 その中にチョイチョイ ぱっと浮かんだことを
絵にしたものがあって、こないだちょっとメルヘンな雰囲気のイラストが
描けたのょ~!

でもね、わたしってば字は右手で書くんだけど、絵は基本左手で書くのょ、
一応右でも書けるんだけど断然左手で書くほうが自分的に自然なの。

小さい頃から絵を書くときだけ左手にえんぴつ持ち替えるの(笑)
あと、絵の具の筆も!  それ以外のハサミも字もお箸も右。
ちなみに針は・・・両手だね。

だから私の絵ってほとんど右を向いてることが多い(笑)
そんな事に今更気付いてちょっとウケた。 全部右見てるーーーって。笑
左向きはどうなのーーーーー??? みたいな。

とりあえず、そのメルヘンを羊毛で起こしてみたいと思います!
ヘタウマなその絵がどう羊毛でカタチになるか、自分でもわくわく
今までと全く違う路線だからサ。 楽しみ。



で。

まだいじってたんです。

この子のお顔。

○P1160525  

な~んか 前回のままだとイマイチかわいくなりきれなくて、
時間を見つけてはチョイチョイいじっていたんだぁ・・・。
ちょっと変わったでしょ~~???

○P1160523 

イメージをかなり頭に描いてから作り出すこともあって、そのイメージに
近づかないと、同然ながら先に進めない・・・  という毎度の感じ・・・。
ププッ ( ̄m ̄*)


でも、やっとこちょっとはイメージい近づいてきたので、ひとまずBodyに
とりかかるぅ~。 細かいところは最後に直す。

今回は少しだけいつもと違う雰囲気にしてみようかな~と思ってます!


あぁ・・・。  なんか 必殺 逆流性食道炎 な感じぃ・・・。
毎日が食べすぎだからね・・・  毎日胃酸が出すぎでムカムカです。

誰か・・・  この食欲を止めて・・・  食欲がガテン系・・・ トホホ
病的な食い気ですゎょ。


   よろポチーーーーー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 ↑↑↑羊毛フェルトランキング          ↑↑↑ わんこランキング





| 羊毛フェルト制作日記 | 23:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぉー!チワワンのお顔だ!
sareeeちゃん、とうとうネットショップを
開店させるんですね~♪
素晴らしい!

私は・・・
ブログすら・・・
怖くてできへん・・・(涙)

| yoko | 2011/10/04 07:17 | URL |

Re: タイトルなし

☆yokoさん

うん。ネットショップね、自分がやりたいこと少しずつカタチにしていきたいからさ。
yokoちゃんが「怖い」という気持ちもわかるょ~~
私も最初はずっとオーダーもお断りしてたからさ。
でも、たくさんの方々にメールやお問い合わせを頂いて
ひとりの方から熱い思いをぶつけてもらって、それでオーダー制作を
細々と始めるに至ったの。 それでも今でも大々的に告知して、とかはしないけどネ。
たくさんの何となくイイネ!より、たった一人の「大好き!」を大切にしたい思いは
変わらない。 だから一度繋がりを頂いた方を大事にしたいんだぁ。

きっとyokoちゃんもいつかたくさんの人の後押しで少し前に歩き出したく
なっちゃうかもしれないょ~  それくらい、「繋がり」ってすばらしいと思うんだぁ。

なんて、長いレス・・・(汗)

| Sareee | 2011/10/04 11:57 | URL |

あ、ありがとー(涙)

sareeeちゃん、ありがとーー!
こんな私のビビリな思いに
熱いお返事をいただき、
うれしい!!(涙がでちゃった・・)

sareeeちゃんと
電波で繋がる“繋がり”を感じるよ♪
いつか、
sareeeちゃんに逢いに、お米を持って行く!(こんなアホな私で許してね・笑)

ほんと、繋がりってステキなご縁よね~

ありがとね、sareeeちゃん!

| yoko | 2011/10/05 14:16 | URL |

Re: あ、ありがとー(涙)

☆yokoさん

いえいえ~ 私も最初は同じだったからさ、ついつい。
多分、同じようなこと考えてると思うんだ、その「怖さ」については。
ものづくりに対しても似た価値観を持ってると思うの。
ガツガツじゃなくてホクホクな部分こそがすべてみたいな~

そして・・・
なぬっ!!!!! お米を持って会いにきてくれるだと~~~!?!?!?
聞いちゃったもんね~~~♪♪♪ うしし。


| Sareee | 2011/10/06 10:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/645-ffab7e92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

