海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あとちょっとで完成。

昨日一気に進みました!!

つってもね、意外と時間のかかるあんよ作り・・・。
私の場合、びっくりなことにひとつ脚を作るのに1時間近くもかかるぅーーー。
難しいのよね、意外と脚作りって。。。

細いワイヤーの入った脚を針を折らないように刺して固める、ましてや
植毛ってなると尚更~~

もっと大きく作ればもっと楽なのにな・・・ といつも思うんだけど、
私の好きな「かわいいサイズ」ってのが、きっとこのサイズなんだろうなぁ。

なので昨日は4本の脚をくっつけた状態で終了。 でもこの難関を過ぎれば
あとは植毛のみで、植毛は私的に嫌いじゃないので一安心

で、今日はおけけの植毛にとりかかり、雰囲気が出てきたょ。

 ▲P1160262
 
まだ全貌は見せられる状態でないので、こ辺で・・・ププッ ( ̄m ̄*)

今回は、ママの気持ちが自分の経験からも痛いほどよく伝わったのでね、
ママからお伺いしたルナたんの性格からして、きっとママに伝えたい
メッセージっていうのが、こんな感じじゃないかな~なんて思いながら
作ったので かなりーーーー 「ママ、見てマス」 なポーズになりました。

完成を見てくれたら わかりやすいほどに伝わるかと・・・。

この子を見て、大切な思い出と共にいっぱいココロでお話しして欲しいし
きっとママには届いているだろうルナたんからのメッセージをこの子を
見るたび思い出してもらえたら、きっとママのココロはポカポカになる!
そう信じたい。


そして、いよいよ今日にも完成しそうですのょ!!


でもね。

明日は・・・  
またまたワンズと川へ行く事にしたァァァーーーー!!!
ひーちゃんの川歩きを見て、ココロから感動した母チャンは、
この暑さと夏の締めくくりにまた水遊びの思い出を作りたいのである。

そして、前回、「片付けが面倒」 という理由だけで、野菜類とフランク+パン+
つまみしか焼かなかったショボ級のBBQを(あ、だから空揚げとか作って
弁当箱に持参したケドね。)下の下から下の上に格上げした(笑)BBQを敢行する。

よって、肉も多少焼く。 しかし、パパンはソーセージキラーであり、
肉よりソーセージの量を要求しておる。  

前回、ドライアイスを入れすぎたおかげで おにぎりも野菜もカチコチに
固まってしまったミステイクを繰り返すことなく(爆) ドライアイスも
半分で・・・ププッ ( ̄m ̄*)


完成作品もボチボチ楽しみにしててくださいましねぇぇぇ~



明日もハッチャケ大冒険な1日になるとも知らずなワンズの
新ユニット 「干され組。」

布団+ひーちゃん+サン太の3点干し。

▲P1160261 

出せだせ、ってゆーからさーーーー 出してやったのにさーーーーー
ちょっとゴロンしてすぐ戻って来るんなら、出るな、っちゅーーのーーーーーっ
で、そんな時だけ、ボクおりこうに伏せして待ってますケド的なアピールいらんー。
で、戻ってすぐに やっぱ出るゎ、の窓カリカリとかアリエンティーーーーー。

3点取り込むことにします。


      よろポチー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 ↑↑↑羊毛フェルトランキング            ↑↑↑ わんこランキング




スポンサーサイト

| 羊毛フェルト制作日記 | 14:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです^^
久しぶりにPC開けてSareeeさんの所にお邪魔したらとっても可愛くなりそうな雰囲気満載のダックスちゃんと相変わらず幸せそうなワンズと
Sareeeさんご夫婦^^
ほっこりします。
ダックスちゃんの仕上がり楽しみです^^

| くうらぶ | 2011/09/16 15:34 | URL |

Re: タイトルなし

☆くうらぶさん

おピサしブリブリ~ン☆

ダックスちゃんできましたょ~~!!また見てやってくださいましね!

いやぁ、やっぱ羊毛って難しいっ。 
いつになったら私のところへ神は降りてくれるんだァァァーーーーーー!!!!
(・・・とちっさくボヤいてみる。笑)

| Sareee | 2011/09/19 20:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/636-d8560d69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

