海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つくりたい表情。

今日は「夏」だったねぇ。
もぉーーーースッカリ秋気分だったのにぃぃぃぃ。ε=(。・`ω´・。)ぶぅ
今日の暑さに、sareeeチャンの肉汁がダラダラな1日でしたゎ・・・



お次のオーダー、 
 カニンヘンダックスのルナちゃん  の制作に入っております。

(↑以前 次のオーダー制作のご紹介で「ミニチュアダックス」と記載しちゃった。
  ごめんチャイナ。)

いざルナちゃんを作る!!と取り掛かったときに、どうしても表現したい
表情があったのサ。

私の制作って、頂いたお写真をそのままのポーズや表情で作る、、、って
やり方をあまりしていなくてね・・・ 

頂くお写真の角度で色んな表情があって、で、ママ(ご家族)の思いもイロイロ。 
ママの愛、ママの視点、それからその子が色んな写真で見せる表情から
感じるものを織り交ぜて作らせて頂いている方が多いんだ。

「sareeeチャンにお任せします!」 ママから頂いたそのお言葉と
お星様になったルナちゃんのお写真・・・

ママのまだまだ寂しい胸の内をお伺いしてね、「作りたいイメージ」が 
すぐ頭に浮かんだのょ。 

○P1160245 

ルナちゃんは大きなウルウルおめめの子。
そお大きなおめめを少しだけ細めながらママを見つめる。
少し微笑んでいるような、安心しているような、ママと一緒にいるととっても幸せ。
っていう表情。


あ!!! このお顔、まだ完成じゃないから安心して!!!!笑
ちょっとまだマダラでホントごめんなチャイナ。

(いっつも思う。sareeeはナゼに中途半端な状態でブログUPしちゃうんだ!!爆
 だってぇ~ン お顔のイメージができてきて嬉しかったんだモンっ!)

昨日からずっとお顔をイジイジしてて、やっと何となくイメージに近づけて
必殺お耳も、はたまた後頭部にも色がのってないような状態だから(爆)

だもんで、sareeeチャンのおててでコーティングしちゃったみたいな。
ププッ ( ̄m ̄*)

優しい子だった。 ママが大好きな子だった。  
だもん、
ママのそばにずっといたいの。
ううん、ルナはママとずっと一緒なの!

そんな感じのルナちゃんになるのだ!!
まだまだイジイジするょ~~  ママの笑顔のためにぃーーーっ


お耳が付くまでカウントダウンだすっ。
お顔のマダラも直します!!(笑)



                  押スべし!!
羊毛フェルトランキングは作品で    いぬブログはひーちゃんon羊毛で
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

| 羊毛フェルト制作日記 | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/633-ec7d0d29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

