海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

◆シュナウザー◆*Pinkyちゃん* 完成


昨日は夜なべでシュナちゃん完成させたょ~!

私的に深夜の作業が一番集中できて進むの。
寝たのが4時半頃だったかな。
でも、朝起きると岩みたいな顔になっとるぅーーーー(爆)
重くて腫れぼったくて。


*ミニチュアシュナウザー Pinkyちゃん*

▲P1160079

▲P1160086 

シュナウザー・・・ やっぱりちょっと難しいね。

・・・って毎回どのわんこ作る時も言ってることからするとーーーー
「わんこづくり」 自体が難しい、、、ということで・・・。アハハ。

 
今回は四肢とお腹の下の方のおけけは長め、他は短くしたカットです。
何カットっていうのかな? Babyカット?
今の段階ではBodyはちょっと長めのカットで抑えてあるので、ご希望であれば
もうちょっと短くカットは可能です。


▲P1160076 

これからも一緒。 約束だょ。  そんなメッセージ。
辛いとき、悲しいとき、楽しいときも嬉しいときも いつも隣にいる。

▲P1160078

この羊毛っ子で、ぴんぴんの「こころ」を身近に感じてもらえたら・・・
キラキラだった日をいっぱい思い出してもらえたら・・・
sareeeチャンは涙がチョチョギレである。


お星様になった子を思ってオーダーを下さる方、そしてそれを作る時って
ママやご家族の思いをどうにか詰め込みたいなぁ、って思うの。

ウルウル悲しく寂しくなっちゃう思いを ふわふわのキラキラに変えてくれる
ような子を作りたいな~って。

わたしもワンママとして、うちの子を見るときってさ、もうかわいくてかわいくて
仕方ないじゃない? 
(それが例えブサイク犬だったとしても・・・あ。例えばうちの黒いヤツとか!?爆)

「世の中にこんなかわいい子がいていいものか・・・」 そんな思いはみな一緒。笑
ママ(ご家族)の目フィルターを通すと、「うちの子」ってそらぁ~もうキラキラ
ウルウルのピカピカのキュンキュンだと思うのょ。
だから、な~~んか「かわいらしい雰囲気」が強く出てしまうみたい。


▲P1160075 

 キメポーズもね。


しばらく我が家でお預かりなので、また日にちを置いて気になったところは
細々修正します。


   今日も忘れちゃやーょ。
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
      ↑           ↑
  コレ、押す→sareeeチャン喜ぶ。笑
   
ランキング  ポチっとよろしくね。 


なぜでしょう。 猛烈にスパイシーなカレーが食べたくてなりません・・・。
これから仕事だとういうのに・・・ うぅっ・・・

スポンサーサイト

| ◆羊毛作品 【中型犬】 | 12:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

pinky!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

sareeeしゃぁ~ん
今日ね、気になって気になって、
会社のパソコンでこっそりみていたの(笑)
で、で、ビックリ!!!
pinkyなんだもん。。。またまた涙でちゃった。。。
sareeeしゃんのおかげでpinkyにまた逢えたんだもん♪
2・3・5枚めの左側のお顔なんてpinkyそのもの!!!
正面はおけけでおめめがちょっと隠れちゃってるからかな?
後ろのあんよはどぉなってるんだろ?短くみえるぅ~?
そしてそしてポージングまでそっくりで感動中なのだ。。。ありがとですぅ☆
ちょこっとお預かりお願いしますぅ♪
友達づらってnaoこそsareeeしゃんとお友達になりたい♪
ってゆかsareeeしゃんにも絶対逢いに行くんだ♪♪♪

| nao | 2011/09/04 20:09 | URL |

sareeeさんこんにちは!
シュナウザーちゃん、とってもかわいくできあがったのですね!!
pinkyちゃんのご家族も、お星様になったわが子をなでてあげられる機会に再び恵まれ、一緒に過ごした日々を笑顔で語り合えるのですね!それはキラキラの何物でもないと思います!
sareeeさんの思いはきっと届いていると思います!

ところで、先日のコメントへのお返事ありがとうございました!!
とってもうれしかったです!
 

| ゆう | 2011/09/05 12:08 | URL | ≫ EDIT

Re: pinky!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

☆naoさん

羊毛っ子は見る角度で色んな表情を見せてくれると思うんだぁ。
私がお顔づくりで参考にしたぴんぴんのお顔がちょっとおけけ
多めのお写真だったんだぁ。 もうちょっとおけけがスッキリしてる、
ってことであればカットしたり均したりできるから安心してね。
後ろのあんよは基本の伏せポーズなのでほぼ隠れてて足先だけのぞいている
ような感じです。

多分・・・naoちんと私ってちょっと歳離れてるかも(?)だけどーーー
お友達に年齢差は関係なしよっ!
イヤン♪若い若いエキスぅ~♪(爆)

「いつか会いたい」って言って下さる方、たまにいてくださるんだけどね、
超うれしーーーーーーー♪ょぉ。 でも、作ってるものと外見の差が・・・
黒いしね、頭ボンバーだしね。心の準備をしといてネ。ププ
naoちんにいつか会えるまでにダイエットだゎ~~~!!

| Sareee | 2011/09/06 10:04 | URL |

Re: タイトルなし

☆ゆうさん

ゆうさんこにゃちくわー!
私の作風からして、「超・リアル」よりもちょっとどっかかわいらしくなってしまう
傾向があるのでね、羊毛っ子をキッカケに素敵な日々をいっぱい心に思い浮かべて
欲しいな~って思ってます!

リコメにちょっとお時間頂いちゃったりするときもあるのですが、こうやって
コメントを下さる方は本当にいつも嬉しく励みにもなってるので大切にしたいと
思ってます♪

そして、素敵なワンライフを目指す仲間として、幸せわんこファミリーパワーで
様々な理由で苦しんでいるわんこたちへ色んなことに取り組んだり考えたり・・・
繋がっていきたいんです。 人との繋がりは財産ですものね♪
これからもどーぞどーぞ宜しくお願いします!  

| Sareee | 2011/09/06 10:10 | URL |

楽しみでしょうがない♪

sareeeしゃんnao若くないでしゅる(笑)

pinkyのお顔パッチリおめめがみえるほがいいなぁ~ん
pinkyに逢うのが楽しみで楽しみで♪

ちなみにシュナは小型わんこだョ
pinkyは4kgの超おちびちゃんだったから
シニアになってもパピーに間違えられたのですぅ
(pocoは3kgでもっとちびだけど)

sareeeしゃん黒くてボンバーなんてかっちょいいよぉ~!
憧れるぅぅぅ~
逢いに行っちゃうから♪♪♪

| nao | 2011/09/06 19:06 | URL |

Re: 楽しみでしょうがない♪

☆naoさん

写真の写り具合でおめめに毛がかぶっているようには見えますが、
実際はおめめはくりくりで優しい目にはなっていると思いますょ☆

シュナは小型ですか・・・今まで小型犬とあまりご縁がないので
その辺、曖昧です、私。笑
うちの近所の子、結構大きく見えるんだけどな~ 実際は意外と軽いのかしらね。

黒くてボンバーだから『カッコイイ』というのは間違いです。笑
確かに、カワイイよりはカッコイイ・ワイルドには憧れるんだけどにぃ。
歳的に、内面から出るカッコ良さを追求しないとだゎ。ハハハ 夏木マリのように!笑

| Sareee | 2011/09/08 00:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/629-f733041a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

