海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

羊毛さんとホンモンさん2ショット と 次の子・・・

うげぇぇぇーーーーーー

今日はね、今まで作ってきた羊毛作品と毎日のように撮りためている
ひー&サンの写真のデータバックアップをとっていたんだけど、、、

わんこ写真に至っては かなり膨大で、似たような写真をいっぱい
シャッター切ってるから、保存するもの消去するものパパっと見ながら・・・

・・・にしても何千枚の写真を相手にしたことか・・・。
・・・何時間PCに向かい続けたことか・・・。

マヂで疲れたゎ。

おかげ様でこんなに涼しいってのに、羊毛制作がァァァァ
進まなかった・・・(; ̄д ̄)ハァ↓↓
波がなくて仕事がない日はホントやる事がてんこもりダス・・・。


で。


先日お届けした 黒ラブ 『そら』 のママから到着の2ショット写真、
いただきました~~

★そら到着� 

そら on 羊毛そら。  目を凝らして見ておくんなましぃ~~
寝るそらの上に座るそらアリ。ププッ ( ̄m ̄*)

寝てるときに何しても起きないのは そらもサン太も一緒だねぇ~!
寝てる姿がサン太みたいでかわいくて興奮するぅーーーーー(笑)

そらと羊毛そら、 うーん。 なんか超かわいくて自己満だ。うふ ( ̄m ̄*)

そらママ、お写真ありがとねぇ。

そしてこれからもどーぞヨロシクぅー。



さてさて。

次の制作、シュナウザーのPinkyちゃん、今お顔をざっくり作っていますょ~
・・・がしかし、、、まだとてもとてもお見せできない・・・

ちょっとお時間かかっちゃてるのは、羊毛を取り寄せていたからなの。

〓P1160002 

今回はちょっと光沢があるけど 触った感触がしっとり柔らかいけどコシがある、
みたいな羊毛も使っていこうと思っています。

そんなこんなで羊毛が手元に届いてやっと制作開始になったもんでネ、
お待たせしちゃっててごめんなさい。 なのです。

チョイリアルなシュナ自体、作るの初めてだからねぇ~ 作ってる私ですら
ドッキンコドッキンコ 完成イメージを思い浮かべながらの手探りざます。
お顔はやっぱり難しいね~~  おけけの具合、おけけの色、、、バランス・・・
まだ完成イメージに程遠い状態だけど、どこまで植毛しながら近づけられる
かなぁ~~~

もうちょっとしたらお顔だけ、UPできるかな。




ちなみに

フェルト絵虹の橋』 や 『きの子』 でおなじみの パステルネップも追加購入。

〓P1160001 

きの子とその仲間たち、、、、ってのもいいな~   とか・・・

以前の『虹の橋』 で パパンがいない!! と色んな方からご指摘が
あったので、しゃーない! パパンも仲間に入れてやるか~の第2弾に
使うかも! ということで購入。

『虹の橋2』 のラフデザインは出来上がっているんだけど、どんな素材を使って
表現しようか実は迷ってるんだぁ。
イメージ膨らんだら取り掛かりま~す!
パパンの休みがあれば 合作にしようと思ってたのに、9月半ばまでお休みは
殆ど取れないらしく、、、、、 異素材合作は次回の楽しみとしましょ・・・。

さぁ~~~

また週中以降は波が上がる予報になってたゎ~~~
いかに時間を有効活用して詰め込んで1日の予定を終わらすか、、、、、課題だ!

がんばりまーす。

  今日も忘れちゃやーょ。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
      ↑           ↑
  コレ、押す→sareeeチャン喜ぶ。笑
   
ランキング  ポチっとよろしくね。 
スポンサーサイト

| 羊毛フェルト制作日記 | 14:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おこんばんは。
Sareeeさんならこの写真に目が行くと思ってました^m^
眠い時はほんと何やっても起きませんねいじりがいがあります(笑)
うちも・・・どんどん写真がたまっていきます。膨大な量を見直す暇などなく、
そのままCDに焼いてしまいこんでいます。
デジタル化で手軽になったとはいえ
さらに楽を求めてしまう・・・
はぁ・・・わたしもそろそろやらないとくちゃくちゃだわ。って焦ってきました。

| yukalien | 2011/08/23 22:33 | URL |

Re: タイトルなし

☆yukalienちゃん

アハ。もう♪わかっちゃったン?イヤンヤン♪
そらがさぁ~思いの他おめめがぱちくり坊や(←あ。オッサンだった・・・笑)で
びっくり。 羊毛さんもおめめパチクリにしちゃっていいからね~♪♪

私もモノグサだからずっとPCのハードに保存してたけど、PCもチョイチョイと
様子が・・・ だから焦ってやったの。ホントはUSBメモリとかなら一括できて
いいかな、と思いつつ、、、私もCDに焼いてるから膨大すぎるしかさばる・・・
そして最強に面倒。 何千枚も溜まってから処理するとホント大変。
丸一日かかって8割の処理で終わったょ。
私のようにならないように、お気をつけなすってネ

| Sareee | 2011/08/24 10:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/622-f836acec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

