海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

羊毛肖像画 **ビーグル** 『しゃぼん玉ジャミちゃん』

お盆に 母とわたしのささやかな 『誕生日パーリー』 をすることになり
実家に帰ることに。

数日前に決まった実家帰りに慌てて作った肖像絵フレーム・・・

実家のおてんばビーグル *ジャミ*

6年前に我が家にやって来たちびジャミはそれはそれは恐ろしいほどの
イタズラっ子。
あまりの元気っぷりとイタズラっぷりに 『ジャイアン』 と名付けようかと
母は悩んだらしい(笑)
が・・・ 女の子だからねぇぇぇ、ジャイアン女の子版ょ、と言ってジャイ子ではなく
ちょっとかわいらしく変化した 『ジャミ』 になったのだそう。

今では勝手に冷凍庫の引き出しを開けられるまでに成長し・・・
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
出かける度、冷蔵庫の前にイスが積まれている・・・(爆)


それでも、年と共にどんどんかわいらしく変化していくジャミ。
母にとっては大切な相棒。

 ★画像-0642
 
なかなかかわいらしい写真がなくて・・・・ やっと見つけた正面写真。
これをイメージして作ってみることに!!


こんな感じになりました。

★P1150948

なんか・・・ 超リアル(笑)  

母はリアルよりはちょっとかわいらしい雰囲気が好みで、、、
なので以前はビーグルの Babyマスコットやデフォルメフレームなどをプレゼント
したことがあったんだけど、 いくつか作品を見せるうちに ちょっとリアルなジャミが
欲しくなったゎ、って言ってくれたから。

ミニチュアを作っている時間はないから、リアルフレームにしてみた。

★P1150934 

★P1150940 

時間がない中、苦肉の策でシャボン玉にのるジャミにしてみたょ。
 
光の具合で単色に見えるシャボン玉は実際は色んな色が交じり合った
パステルカラーにしたので優しく光るシャボンの雰囲気になってます。

   ★P1150941
 
母。  『うわっ!!!!!』  とにかく驚いてた。笑

洋裁のプロの母、ハンドメイドの温かさ、大変さ、自分も色んなことを
体験したからこそ、心のこもったハンドメイド作品をもらう喜びも人一倍。

寝るとき、ベッドの横にフレームと寄り添うように寝てくれてた

いっそいで作ったフレームだったけど、喜んでもらえて、でもって
私の作った ジャミちゃんが実家に着実に増えていってて嬉しいっっっ


  今日も忘れちゃやーょ。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


で、、、、 そのお嬢は・・・。

◆P1150970 

白目むいて寝ておりますの。 かなりガタイの良いLadyです。ププッ ( ̄m ̄*)
筋肉モリモリです。

◆P1150976 

ここ1年くらいで だいぶ白いおけけが増えたような。
お鼻の白いハチワレがわかりづらくなってきたねぇ。

でも、年々お顔が優しくなっていく気がするー。
甘えん坊なのに甘え方がイマイチ上手じゃないけど(笑) もっともっと
良い関係がこれからも育めそうです!!

母に何かあったらうちの子にする覚悟でお迎えしてるので(縁起でもない!爆)
私もパパンもうちの子同様です。


そしてーーー レディース総長のひーちゃん、完全に実家をもうひとつの我が家
だと思ってます。

ジャミちゃんのお家なのに、ジャミより態度がデカイ・・・

◆P1150996 

ココは母チャンの実家だぞ!!

◆P1150983 

家に居るのと何らかわりない・・・  変わりなさすぎて怖いくらい(爆)

ちょっと気の弱いジャミはソファーの陰へ。 
サン太の遊ぼう、遊ぼうコールに完全にくたびれ全開っ。

◆P1150994 

ビーちゃんのおケツって プリッとかわいい!!

・・・
しかし ジャー子の筋肉、スゴイな(笑)

◆P1150995 

うちのハイパーっ子たちがバタバタと、、、、さぞジャミもお疲れだっただろうと
思ったら、 私たちが帰った後も物音がすれば、、、車の音が聞こえれば、、、
玄関に走って行って尻尾をフリフリ。
誰も来ないと ショボボーーーン とリビングに戻って、、、の繰り返しだった
みたい。

かわいいヤツぅーーー。  


特にスペシャルなことはしなかったけど(ショッピングに夢中でケーキすら
買い忘れたし)  一緒に過ごす時間が大切な時間。

母と私の2日違いのお誕生日でしたん。

  今日も忘れちゃやーょ。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
      ↑           ↑
  コレ、押す→sareeeチャン喜ぶ。笑
   
ランキング  ポチっとよろしくね。 
スポンサーサイト

| ◆羊毛作品 【肖像画】 | 10:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつもポチっと読み逃げしているyokoです。。

sareeeさんの作る羊毛さんのなかで、
フレーム肖像画に釘付けな私は、
ジャミちゃんのフレームを見て、
何年先になっても、待ち続けようと
自分に誓いました(笑)

時々、待っていたら、
sareeeさんにご迷惑かしら?
キャンセルしたほうがいいかな?
と心折れるときがあるのですが、
待ち続けます!

ちなみに、
我が家も“お米ラブ”夫婦です。
パン、麺類も好きだけど、
米が一番好き~!
なので、非常食用にアルファ米を仕入れました(笑)

| yoko | 2011/08/20 19:24 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

☆yokoさん

いつも読み逃げでもポチしてくれてありがとぉー!!嬉しいゎ!

フレームの件では以前にご連絡ありがとうございました!
当時ご連絡頂いたのは半立体のミニフレームではなかったでしょうか???

今の段階ではこの平面のリアル肖像画はオーダーはお受けしていないんですぅ(^^ゞ
もうちょっと改良の余地があり、試行錯誤をしております。
またどうしても平面だと表現できる色、というのがあって、例えば
黒一色(うちの子みたいな)とか濃い色の子の表現というのは
更にハードルが上がります。なのでどの子でもOK!と言えない状態なんですよねぇ。

もうちょっと表現力と改善点の見通しついたら、限定的にいつも読んで下さっている方や
仲良くして下さっている方のみオーダーをお受けするかもしれません。
(トラブル防止のため、私と交流がある方の胸をお借りしながらのスタートになるかも)

yokoさんもオーダーリストに入れさせて頂いている状態なので、順番がきたら
その時どうするか決めて頂いても構いませんし、詳細が知りたい!など何かあればメールくださいね!

もっともっと私も頑張って、yokoさんのように言って下さる方のお声に
お応えできるようになりたいと思っていますので、もうちょっと待っててくださいね!
これからも宜しくお願いします☆ 


それから!! アルファ米!! 絶対必須ですね!でも思ったより色んな種類があって
びっくりしました♪

| Sareee | 2011/08/24 10:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/621-c74c3c21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

