海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日ですっっ! to 中途半端な修正に撃沈

ホホホ~~~


今日は sareeeチャンのお誕生日ですのょ、奥さま~~

終戦記念日。平和の祈りと共に生まれちゃいました、私。
みたいなーーーーー(爆) 

    ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー


・・・なんてオチャラケはさておき、平和の申し子ですもの、世界の平和と
戦没者への祈り、そして何より日本の再生・復興を願い、東日本大震災で
亡くなられた多くの方々、たくさんの動物たち、そして原発周辺地域で
救えなかった多くの動物、たくさんの尊き命へ 自分のすべきこと、
できることは何かを考え取り組んでいくことを誓い、その「命」に最高の
敬意を持ってご冥福を祈るばかりです。


                 * * *



誕生日を喜ぶ歳ではないことは承知の上、それでもウキウキしちゃうのは
やっぱり「今日は家事をしないでいい!」 ことでしょ~~~


とりあえず、盆時期は遠出しても道も行き先も混んでいそうだから、
2日後の母の誕生日も兼ねて実家でささやかに誕生日パーリーを
することにしました~~~

母の誕生日にお腹から出てくるはずだったsareeeチャン、勢い余って
2日早く出ちゃったんですぅーーーー プぅ~( ̄m ̄*)
威勢がいいのょ、私(爆)


で。 急遽決まった実家帰り(・・・つっても車・下道で1時間程度)

素敵なプレゼントも用意できないし、、、 せっかくだから
羊毛で実家のビーちゃんを作ってプレゼントすることに。
でもたった1日半でできるものっていったら、、、、、

また改めてUPするけどミョーにリアルなんです、、、(笑)



さてさて。



以前から気になっていた3~4年前?に作った長女の「羊毛ちっち」。

今だったらもっとかわいく作れるのにな~~ と思いつつ、大幅修正でもするか!!
と、突発的にとりかかる・・・

△P1150915 

まずお耳を取って・・・



修正・・・ 結構得意な方なの。 

でも、時間の経過と共にちょっとは成長したんだゎ、私もきっと・・・

何をどうやっても逆立ちして見てもこのちっちでは満足がいかないぃぃーーーー。

△P1150928 

ポーズもちっちらしくて好きなポーズなんだけど、今ならもっとイイ感じに
仕上げられる。



で、 やっぱり中途半端な修正は終了することにした(爆)  チーン。



でも、いつかもっと時間が経ったときに 自分の羊毛制作の歴史が感じられるはず
だから、これはこれでとっておくんだ~。

耳をちゃんと付け直してあげてね。



で!!

ゆっくりとオーダー制作の傍らで新しいちっちを制作することにした!!

今の私でどんなちっちになるか!

多分、うちの子作りに終わりはないだろうな。
羊毛を続けている限り・・・。

  今日も忘れちゃやーょ。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
      ↑           ↑
  コレ、押す→sareeeチャン喜ぶ。笑
   
ランキング  ポチっとよろしくね。  



スポンサーサイト

| 羊毛フェルト制作日記 | 12:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

sareeeちゃんお誕生日おめでとーーーん!!
今年もいい一年になりますように♪

おっとーーー
ちっち、新作作りますか???
むふふ( *´艸`)
新生sareeeちゃん、どんなちっちになるか楽しみにしてるよ~!

| ともも | 2011/08/15 21:15 | URL |

お誕生日おめでとうございますv-238

毎日暑いですね~。
こんな季節でも羊毛制作できるなんて、すごいです!!

またどんな子が生まれるのか、本当に楽しみです^^

| ポッキーママ | 2011/08/16 17:42 | URL |

お誕生日おめでとうございます!!
私の好きな足組みちっちがまさか修正とは!!し・か・もまた元どうりなんて^^
今後どう変わるのか楽しみ♪
私も昔の子はもういじれないくらいだわ。それはそれで味があるんですけどね^^

| yukalien | 2011/08/16 22:18 | URL |

おめでとうございます!

遅くなりましたが、お誕生日、おめでとうこざいます。
これからも、Sreeeさんらしく、頑張って下さい。いつも、ブログを見て、本当に癒されています。

| ポン太ママ | 2011/08/17 01:21 | URL |

Re: タイトルなし

☆とももさん

とももちゃーーーん♪ ありがとーーーっ!
色んなことがあるけど、たくましく生きていくぜぃっ!

ちっちもひーちゃんもサン坊もみんな作りなおさなアカンょ・・・
大変だぁ~  愛する我が子のためや、がんばるでぇ~

| Sareee | 2011/08/17 21:46 | URL |

Re: タイトルなし

☆ポッキーママさん

ウヒヒ。ありがとうございます!

ホント熱いですねぇ~ 
羊毛は見た目が暑苦しいですもんねぇぇぇ(>_<)

色んなアイディアがカタチにできるよう、もっとガンバリマス!!
楽しみにしててくださいね~~☆

| Sareee | 2011/08/17 21:48 | URL |

Re: タイトルなし

☆yukalienさん

あし組むちっち、微妙に様子がおかしいからね(^^ゞ ウププ。
そろそろかわいいちっちに生まれ変わらせてあげないとぉ~☆

そそ。最初の頃の作品はある意味、それはそれで芸術(爆)
爆発してるょね、初期作品は。
でも羊毛をはじめて買って初めてのニードルした6年くらい前のちっち、
まだとってあるょ!! 犬と言うにはありえないシロモノ。笑

| Sareee | 2011/08/17 21:51 | URL |

Re: おめでとうございます!

☆ポン太ママさん

ポンちゃんママありがとぉ~(*^_^*)/
うんうん! 私は私のやり方で私らしいものづくりだけを追求していきます!
これからも叱咤激励、特に激励どうぞ宜しくお願いします♪なのです!(笑)

| Sareee | 2011/08/17 21:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/618-6f3fda02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

