海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

羊毛肖像画 「柴・仔犬」

もうお盆休みのパパさんたちも多いのね~

うちのパパンは相変わらず10日に1度程度のお休み。
今年の夏は去年のように夏をenjoyできずにおりますの・・・

 
来月、連休がとれたらワンズとキャンプププぅーーーーー!!!! 
と一人計画中。
去年行った 「Sweet Glass」  今年も行きたかったけど、パパンの
仕事がいいとこ2日程度しかお休みできないことを考えると、軽井沢は
ちょっと遠いんだよなぁ・・・。

近場でワンと楽しめるキャンプ場を探さねばァァァーーーーー
サンぶぅーの誕生日もあるし、楽しいこと、来月はしたいぃぃぃ~~~
サン坊をドシドシ弾けさせないと!!!!

そんなこんなで、アタイは(←ややヤサグレ。笑) 盆休みも頑張って
羊毛ワークに取り組もうと思ってる次第。
仕事が休みのこの期間は集中できてイイっ!

ってことで。
パーツの欠品で進まなかった 「羊毛肖像画」 完成しました~~

今回は 

「柴・仔犬」 に挑戦してみたょ。

★P1150912 

今回はお顔をおっきくしてみました~~~

柴犬の制作は苦手意識があるので、こんなフレームから責めてみる。
 ププッ ( ̄m ̄*)

でもって、平面は平面でも今回はちょっと厚みをもたせてふわふわ度をアップ。

  ★★P1150903 

  パパンには好評だったんだけど・・・。 どうかしらん・・・。

 今回使ったグラスアイ、いつもよりちょっと大きめなこともあり、
 おめめがキラキラ、、、というか真っ黒で澄んだ仔犬らしいおめめに
 見える気がするぅーーーー

★P1150895 

幼いコロッコロの雰囲気、出たかしら???

作るたびに改善点やらナンやら、、、イロイロ出てきちゃうんだけど、
少し作品を作りためたら、販売予定です。 時期はちょっと先になると思うけど。


基本はあくまでシンプルで温か味や優しさが出る雰囲気が好きなので
あまり余計なものは付けたりしないと思うし、背景や枠と同化しがちなんだけど(笑)
こんな雰囲気が好みの方がいたら、その時はよろしくですっっっ!

お休み中のオーダーも、今お受けしている分があと数体になってきたので
その子たちを完成させたら オーダー制作の内容も改定していく予定です。

2年くらいかな、今の状態で制作してきて、多少の技術向上と、それに伴い
以前より制作時間を要するようになってきたんだよね。 自分なりの
こだわりポイントが出てきた、、、というか・・・。そして何より自分の
Only*wanスタイルの方向性を見据えて見直すタイミングかな、と思ってま~す。


そんなこんなでぇぇぇ~

次の羊毛肖像画は 「ねこ」 になるかも~~。
ラフ案は描いたんだけど、、、、 猫はムズイからね~~~
どんなことになっちゃうかナゾです~~~ (-ι_- ) クックック

  今日も忘れちゃやーょ。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
      ↑           ↑
  コレ、押す→sareeeチャン喜ぶ。笑
   
ランキング  ポチっとよろしくね。  




| ◆羊毛作品 【肖像画】 | 18:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うっわ~素適!!!
かっわいい~
なんかもう、飛び出してきそう。
やっぱりSareeeさんの生み出す子すきだ~ぁ!!!

| yukalien | 2011/08/12 21:13 | URL |

Re: タイトルなし

☆yukalienさん

ほんとぉ~~??? 良かったぁ~\(*^▽^*)/
あまり作りなれていない犬種とかってやっぱり世に出すとき
ドキドキするもんでね~ ぷぷ。

> やっぱりSareeeさんの生み出す子すきだ~ぁ!!!
 ↑
 こんな事を言ってもらえると喜ビームが出てしまいますっっっ
 こういうお言葉は本当に励みになるゎ!!
 毎日言ってぇぇぇぇ~~♪☆(爆)

| Sareee | 2011/08/14 13:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/616-81f271d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

