海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒ラブ *そら* 完成♪

こんにちわんこ。

また、、、猛暑が復活してきたね・・・

ク、ク、クーーーーラーーーーーが壊れてるからァァァァ~~
しかも
2台も壊れてるからァァァ~~~

暑いの反対っっっっ!!!

サン太も私もひからびちゃうぅぅぅぅ~~~ バテバテの萎え萎えです・・・。


   ***************



ようやく波もひと段落!? 私的に入らなくてもいいです、、、って感じの
コンディションになってきたので、これで心おきなく羊毛ワークができるゎ!

この日までに仕上げる!! という自分なりの予定をまたもやオーバーして
しまったので、昨日も夜なべ。
夜の方が静かでうっかりTVも見ず、集中して作業できるのよね!

タイトルには 「完成」 と入れちゃったけど、実際は自分の満足度として
ほぼ完成 の域。 ちょっと刺し目が粗いところがまだあるので
今晩にでも直します。
なので、その辺はスルーして見てネ。



今回完成したのは 黒らぶの *そら*

笑いの宝庫、そら。(笑) ←ママごめん。ププッ ( ̄m ̄*) 

 ●sola

黒くておマヌケな息子をもつ母同士、 共感すること多々。

そらとサン太の成分は似ています(爆)



でも。

たまらなくカワイイヤツなんだよね。 

★P1150864 

黒ラブ作るの、ほんとひっさびさ。  

作りたいと思いつつ、なかなか時間がなくてさ。



ママから頂いた まっすぐ見つめる眼差し。

豊満なボデー。 ププッ ( ̄m ̄*)

★P1150884

でも、確か・・・ちょっとダイエットしなくちゃね、なんてママが

(ブログで)言っていた気がしたから、ホンモンさんよりややスリムにしてみたょ。

でも、後姿はやっぱり むちむちのそらなのだ~~~



今回は植毛なしなんだけど、ムチムチの感じとか身体の隆起の雰囲気を

出すのに、表面はカチカチに固めず、ちょっと柔らかく刺し固めています。

体系や肉付きによって刺し具合を変えてみるのは「味」や「雰囲気」を出すのに

効果的だと思います。

★P1150868 



少しずつ歳をとって、お鼻の周りが白くなってきたりするけど、それもまた愛し。

(今回はママの希望で羊毛そらは若々しい真っ黒おけけにしてあります。)


写真の表情と、そらのお茶目な感じを出せたらな~ と思いながら制作していて、

私がサンやひーにこんな感じで見つめられるとついつい甘やかしてしまう

ポージングにしてみたょ。

★P1150874

★P1150877 


こんな感じで(笑)

甘えているような、おねだりしているような ニクイ表情。



日々ちょっとずつの制作で時間はかかったけど、久々の黒ラブ制作に

充実した時間を過ごせました。  

今回、一部いつもと違う作り方をしてみたので、勉強にもなりました!

そら、ありがとね。

ママ、ありがと。



今度はオーダーとは別にイエローラブを作ってみよ~。



今日も忘れちゃやーょ。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
      ↑           ↑
  コレ、押す→sareeeチャン喜ぶ。笑
   
ランキング  ポチっとよろしくね。  



いつもコメントへのお返事が遅くなっちゃってごめんねぇ。

でもコメは嬉しいのでお時間ある方はくださいな。

今日仕事に行ったら1週間ほど夏季休暇!! イエイッ!

ゆっくり訪問とリコメしま~す!


スポンサーサイト

| ◆羊毛作品 【大型犬】 | 12:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございます

クーラーまだなおってなかったんですか??あっちいのに・・・
そんな中、チクチクしてくださってありがとうございます。
そういえば、久々の大型犬??

この首かしげ~な感じ、そらそのものです。
話しかけるとこうやって首をかしげて聞き入っています。
あと、「なんで僕だけおやつなし??」って
息子(人間の方)とお茶してるとこの表情でへばりついてます(笑)
そららしさが出ていてとっても嬉しい^^
さすがSareeeさん。

そして・・・後ろ姿ぷぷぷでした。
いつも抱きついているたぷたぷの感じ。
もうそっくりです(T_T)
我が家に帰ってくるのが楽しみ^^
ほんと、ありがとうございました~

| yukalien | 2011/08/09 20:50 | URL |

しゅげぇ~♪

メッチャかわゆいっ。。。
後姿に惚れちゃいそうになったわさっv-347

| びぃ | 2011/08/10 16:21 | URL | ≫ EDIT

Re: ありがとうございます

☆yukalienさん

クーラーねぇ、もう直さないことにした、今年は・・・
直すより買う、でも品薄みたいだから来年まで我慢大会してみるぅぅぅ(T_T)

久々の大型犬だったょ~♪ 
キャラのわかってる子を作るのは想像力も増して楽しかった~☆
そらの豊満なボデーを見たら、サン坊がキッチンに立つ私の横に
へばりついてる感じとオーバーラップしてしまったょ~ (^m^)

ちょっとスレンダー気味に作ったけど、ダイエット成功しそう???(笑)
もうちょっとお肉つけた方がいいかなぁ~?

| Sareee | 2011/08/10 21:52 | URL |

Re: しゅげぇ~♪

☆びぃさん

ラブさんの後姿ってたまらんよねぇぇぇ!
モチモチのムチムチのプリプリ~♪

勢いにのってイエローラブさんも作ってみたくなった~☆

| Sareee | 2011/08/10 21:55 | URL |

ダイエット・・・
おほほ(汗)無理そう。
常にキッチン&テーブルから離れやしない。
羊毛そらを目指して残りの夏頑張らせてみるぅ。
明日から旦那が夏休みなのでとりあえず毎日川に行って頂くわ!!

| yukalien | 2011/08/11 22:10 | URL |

Re: タイトルなし

☆yukalienさん

ダイエット・・・無理ですか・・・笑
一応、ご依頼通り、ちょっとスリムなそらのまま発送しますね!
水遊びは良いカロリー消費になりそうね!
人も、ワンも。。。

| Sareee | 2011/08/14 13:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/614-0e9bc7d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

