海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

羊毛肖像画 お雑種「ひめちゃん」

オーダー制作のブレイクに制作した 「羊毛肖像画」 できました


・・・っていうか、、、、

「羊毛肖像画」 とか言っちゃってぇぇぇ~~  (●´艸`)フ゛ハッ
なんだか、名前だけカッコ良過ぎちゃって期待しちゃった人は
ホントごめん!! な感じぃぃぃーーーーー(爆)

簡単に言っちゃうと「フェルト絵」 

でも、あえて肖像画、と言うからには ミニチュア制作とは違う雰囲気とか
世界観というか、挑戦というか・・・  自分のわんこ作りの枠を広げたい
願いも込めてね。 とりあえず カッコイイのにしてみたワケょ~~(爆)

自分的には この「肖像画」で表現したいイメージがまだ作り出せていないけど
いくつか作るうちにそのイメージに近づいていけそうな気はしてるぅ。


だから 今は 練習、、、、 みたいなもん、ってことでこれからお披露目する
「肖像画」をご覧くださいましね。


・・・ というのも、、、、 今回は正直、、、、どちらかというと自分的には
ちょっと失敗、、、に近いかもぉぉぉ (/ω\*)ウゥ…
というか、、、自己満に至ってないの(T_T)


お披露目、、、どうしようかな、、、と思ったけど、たまにこんなのもいっか?
て軽い気持ちでネ・・・



今回ブレイクタイムに作ったのは

愛娘 「ひめ」 だょ。

★P1140817 

近くのドッグランで遊んだときのキラキラ笑顔がかわいくて、これを真似て
作ってみた。

★P1150814 

とにかく難しかった---------!!!!
思っていたよりずっと・・・・

ちっちよりずっと難しかったよぉ。 誤算だったゎ。
 
★P1150838  


 ★P1150830 


作っている時はね、 これまでのひめとの3年半を思い返しながら
ひめは2歳までに ふたりのワン家族を一緒に見送ったんだよなぁ。

とか、

気が強そうで知らない人への警戒心も割りと強い方で、たくさんの人に
「かわいい!!」 って言ってもらえるタイプじゃない子かもしれいないけど、
わたしとパパンはひめの優しくてかわいいところ、みんなが知らないこと、
い~~っぱい知ってる。  

ひめちゃんの本当は優しくて愛らしくてキラキラの表情は私が一番知ってる!

病のイヴに優しく寄り添って、身を低くして自分からお腹を出して誘って
そっと遊んでくれたひめ、やんちゃでドシドシハイパーなサンを教育してくれる強さ、
いいところ、いっぱい知ってるもん。

だから肖像画でもそんなひめちゃんのキラキラを出したい!!!! って
俄然やる気!だったのはいいけど、思うように表現できなくてぇぇぇ・・・(((((*ノДノ)エーン

それがくやしいのぉ・・・。

思いが強いだけに、自分に求める完成度が技術より高かった・・・(爆)
みたいなーーーーーー。

★P1150836 


しかもーーーーーーーー!!!!

また背景の色選択に失敗してる(爆)
優しいふんわり雰囲気を出したくていつもついついこういう色を選んで
同化しちゃうのね~(爆)
学習能力が・・・ 

その子を引き立てる背景色ってのがあるからね、、、  

それに突発的に取り掛かったので、素敵なフレームもなく・・・・
 
ひーちゃんがかわいそすぎるぅーーーー


でも。
私の肖像画制作はまだまだこれから!!!!! とポジティブに捉えることに
するぅーーーーーーーーププッ ( ̄m ̄*)
のんびり楽しくやさしい気持ちで徐々にレベルアップしていくから!!!


ひめちゃんの一番絞り、いや、一番キラキラ、絶対リベンジするぅ!!


そして、ブレイクタイムで悶々としてしまったから、癒しキャラの黒ラブそらの
制作して、そらのに慰めてもらうことにするぅ・・・ トホホ


パーツ待ちで一時中断してる次の「肖像画」・・・
ちょっと自信がなくなってきたぁーーーーー

励ましてぇぇぇぇ~~~↓↓↓

   今日も忘れちゃやーょ。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
      ↑           ↑
  コレ、押す→sareeeチャン喜ぶ。笑
   
ランキング  ポチっとよろしくね。  



| ◆羊毛作品 【肖像画】 | 12:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。

Sareeeさん、お久しぶりです。ポン太ママです。本当、Sareeeさんの愛情の深さは、地球の反対側まで届くくらい(笑)。素敵です。Sareeeさんの手で生まれた羊毛ポンちゃんに話しかける毎日です。まだ、涙してしまう日もありますが、本当、癒されています。実は、今日、初めて、羊毛でポメラニアン作ってみました。言わないとポメラニアンってわからない。ぶーーー。これからも、ぼちぼち頑張っていきます。

| ポン太ママ | 2011/08/02 03:14 | URL |

Re: お久しぶりです。

☆ポン太ママさん

おこんにちは♪ 
泣いちゃうの、仕方ないですよぉ。2年たっても3年たっても、
私も思い出せば涙がこぼれる日もありますものぉぉぉ(T_T)
涙がこぼれたとしても、姿形はなくとも、毎日話しかけ、思い続けたいですもの~♪

ポメちゃん、ついに作られましたか!!すばらしい!!
最初は満足いくできじゃないかもしれないけど、それでも誰が作るより
最高のポンちゃんのはずです♪♪♪

| Sareee | 2011/08/10 21:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/610-5436da9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

