海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何を作ろう? 副資材アレコレ・・・


こないだワン友さんたちと副資材を買いに行ってきたぁ~~


とくに私は必要なものがあったワケじゃないんだけど、行けば必ず
欲しくなっちゃうもんだよね・・・


基本、かなりの大雑把な私だもんで(羊毛は違うぜぃ!)
ミシンとか超苦手なクセに・・・ 両親がそういう仕事をしていたから
私にもそのDNAは必ず入っているはず! と思い込むことだけは
一人前。

でも糸の調整とかしてる段階ですでに 上糸と下糸のバランスが悪くても
ま、いっか!? くらい思ってしまう・・・


それなのにーーーーーー

レトロな生地とかデットストックのポップな生地とか見ると 大して作りもしないのに
欲しくなるぅーーーーーーーーーーーーーーーーーー
でも、大物はまず作れないから チマチマとハギレを買って
いつか小物くらいは作ってみせる!! と 勢いだけは・・・。


今回もハギレを買ってしまった。

★P1150779 

こういうレトロポップなキャラ生地に弱いぃぃぃ

★P1150780 

かわいすぎるぅーーーーー。

しかもハデハデな色使いがまたいいんだよね~!

なんかすっごいポップでジャラジャラしおもちゃとかも付けちゃったような
ポーチが作りたーーーーい!!



あと、これ。  羽。

★P1150783 

自分が欲しいようなちょっとナチュラルとハードをミックスしたような
アクセサリーを作りたいと思っていて、 久々にヘンプでも編んでみようかな、
と思って購入。


ちっちとお揃いのパイレックストップのネックレスを作ったように、バージョンを変えて
サンとひーともお揃いにできるようなアイテムを作りたいな~ なんて。

自分用のチョーカーのラフデザインだけは書いてあるので、気長に
編み編み根気が続きそうな日を狙ってやってみる!


それとレース。

なんかかわいいから買ってみた(笑)

いつかきっと登場する! はず!ププッ ( ̄m ̄*)

★P1150785 


最後に 大きめA4版くらいのフレーム。

タイムセールとかですごく安かったから ナチュラルと赤枠の2枚を購入。
大きめの刺繍もそろそろいってみるか!! みたいな。


フレーム用の図案もいくつかストックしているので ラフ絵をもうちょっと
カタチにしてからやってみようかなと思って!

★P1150778 

まぁ、イロイロな案を考えたりするのは楽しいし、副資材を買うのも
わくわくするけど、 一体それをカタチにする時間はどうやって生み出せば?

時間の使い方、下手なのかなぁ。
毎日結構いっぱいいっぱいなのょ~~

しかも恐ろしい睡魔に襲われたり、冷たいものばっか食べてるから
昨日なんて 1時間半もソファーとトイレを行ったり来たり・・・(爆)
時間がもったいなーーーーい!!  と思いつつ、お腹の痛さに撃沈したゎ。


よ~し!! 制作がんばるぞ~~!!


・・・ の前に、

仕事だゎ・・・  サイアクぅー


   今日も忘れちゃやーょ。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
      ↑           ↑
  コレ、押す→sareeeチャン喜ぶ。笑
   
ランキング  ポチっとよろしくね。 
スポンサーサイト

| ◆Handmade&副資材 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/606-408a7281

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

