海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

羊毛 *Baby ひーちゃん*


私思うんだけど、実質的に梅雨、明けてません?@関東

前日の天気予報でとかになってても今のところ全部かなりの

快晴なんですケド・・・。 



今日なんて、仕事前に海に入ってみたところ・・・

猛烈に顔面に日焼け止めを塗ったはずなのに、帰って風呂で鏡を見たら

アリエナイ黒さで自分でびっくりしたぁ~~

パパンにはBALIniese(バリ人) と言われましたゎ。

今年はあちくてクールダウンのために海に入る回数が増えそうだから

行く末が恐ろしいゎ・・・。  既に身体のあちこちに20代や30代前半には

なかった恐ろしいシミの数々がァーーーーーーヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

イヤですゎね。 




さてとぉ~~


ニコちゃんに続き、自分用に作っていたもうひとつのモノが出来上がったょ。


Baby ひーちゃん です

★P1150525 


わたしの一番のお気に入りあかちゃんひーちゃんの写真。

スリッパonひーちゃん。ププッ ( ̄m ̄*)

★IMG_6614 

ひーちゃん、この頃生後2ヶ月くらい。  実にちっこかった・・・。

でもすんギョい元気で、ま、イロイロあってかーなーりーの分離炸裂で

ワガママで(笑) かわいさと裏腹に ひめ育ては一筋縄ではいかないな、、、

と気付き始めていた頃(笑)


ちっちにをも果敢に責めていました・・・ ププッ ( ̄m ̄*)

これぞ姫の両手パンチ。

★IMG_6893 

15歳のチュンちゃん、本当によく遊んでくれたねぇ。

ちっちの大らかさがなかったら ひめはコテンパにされていただろうなぁ。

★IMG_6836 

ホント、ひめにはおかぁさんのようにに接してくれたちっち。


両極端のふたりとの出会いで で、また、ひめのようなちょっと手のかかる子に

出あって、犬親として色んなことを勉強させられる日々。

本やおえらい学者さんだのなんだのが言ってるようなことだけが全てじゃないょ、

って教えてくれる子。


・・・ おっつぅいけねぇい、いけねぇい(←江戸っ子風味。) そんなことはさておき・・・

★P1150524 

実際作ってみると お顔周りはホントはもうちょっと黒茶が混じっていたり

したんだけど、デフォルメマスコットひーちゃんを作るにはある程度

簡素化した作りにした方が表情やパピ子らしさが出るかも、と思い、

尚且つ、次のオーダーも控えていて(だいぶ遅れてるし・・・)

時間も多く取れないので(笑) ひーちゃん作りはチョイチョイ手抜きを

してみたところ、実際はあまり似ていない。(爆)  

でも、雰囲気は伝わる。

そんな完成品となったワケ。 ププッ ( ̄m ̄*)



いつかきっとゆっくりとすんギョいかわいいひーちゃん作るからね。

待っててね、ひーちゃん


★P1150526 

これはこれで、ゆる~いマスコットとしていいかナ。なんて思ってます。


で。


先に完成している ニコちゃんと一緒にお写真を撮って、

パピ男くんとパピ子ちゃんの共演となったワケなんだけどーーーーーーー

わたしーーーーーー これから仕事ーーーーーーーーーーーーーーーー

時間的に超ギリギリスなので、夜か明日にでも コラボをお届けします!


私的に、ちょっとほっこりワールドができて気に入っとります。


また見てね。

    今日も忘れちゃやーょ。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ←コレ、押す→sareeeチャン喜ぶ。笑
   
ランキング  ポチっとよろしくね。 







スポンサーサイト

| ◆羊毛作品 【中型犬】 | 13:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは☆
姫ちゃん寝てるところ可愛いですね^^
両手パンチしてるとこが
面白いです♪

| トイプードル | 2011/07/05 13:32 | URL |

うっわ~ぁ。ノックアウト(+o+)
かわいい~
ひ~ちゃんにもこんなにちっちゃいころが・・・ひめパンチかわいいわぁ。
黒い子もみてみたいなぁ。な~んて。

| yukalien | 2011/07/05 20:52 | URL |

Babyひーちゃん、キュンキュンです♪
ニコと一緒にねんねしてるの図がもうすぐ見られるんですね。
ドキドキ~

| ニコママ | 2011/07/05 23:17 | URL |

やっぽーーー
お久しぶり♪SAREEEちゃん♪
とは言っても、ストーカーだから読みポチしてるけどwww

かわいいひーちゃん出来たねぇ~っ!
あたしとしてはぜひともスリッパも作っていただきたい所( *´艸`)

てか、今ポチっとしようと思ってカーソル合わせてたら、
我が家のデブ猫がキーボードを踏みつけ、
なんだかんだで何故かポチのスイッチを押しましたよ(笑)
ぽーちゃんもひーちゃんBABYに一票らしいwww

| ともも | 2011/07/06 00:42 | URL |

可愛い^^
ひーちゃんとっても可愛いです~。
手のかかる子は心を許してくれた瞬間が何とも言えずうれしいですよね。

| くうらぶ | 2011/07/06 16:12 | URL |

Re: タイトルなし

☆トイプードルさん

おっきい姉さんに立ち向かうには両手両足が必須だった姫。。。
気の強さは今も健在です(^^ゞ

| Sareee | 2011/07/06 20:05 | URL |

Re: タイトルなし

☆yukalienさん

そうなのょ、アノ姫にもちっさい頃があったなんてね!(爆)
黒いアイツもパピーの頃からブサイクだと思っていたけど、今思えば
またカワイイってやつですな。プププ

| Sareee | 2011/07/06 20:07 | URL |

Re: タイトルなし

☆ニコママさん

パピーズの仲良しおねんねの図、UPしたので見てくださいね~
多少の様子のおかしさは完全スルーょ!!笑

| Sareee | 2011/07/06 20:08 | URL |

Re: タイトルなし

☆とももさん

いいね、いいね~ いつか羊毛でもスリッパonひーちゃん
作ってみたいぜ!

最近心にゆとりと余裕がなさすぎてダメね・・・。ストレス感じる毎日。
あぁ・・・ あぢぃ。

ぽーはさすがだねぇぇぇ~ わかってらっしゃる!!
今年も夏は猛暑の兆しだから、おデブなぽーちゃんと私には
辛い日々だゎ~~~

| Sareee | 2011/07/06 20:11 | URL |

Re: タイトルなし

☆くうらぶさん

うんうん。そうそう。
きっと誰にもわかってもらえないような些細なことも喜びで
幸せなんだよね♪

| Sareee | 2011/07/06 20:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/593-30d7df08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

