海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

途中経過。 チワワっぽい・・・。

全部打ち終えて、あとは保存のみーーーというところで全部消えた


気を取り直して・・・。


なんかここ数日、一気に湿度が上がった気がしません???

ちょっとうごくと ジワワワ~ン とベタつく汗をかくしぃぃぃ

ホントにいやよねぇ、梅雨って・・・。




さて。


次のオーダーっ子の制作を進めています。

お次は チワワとトイプーのMix 、 ニーニ ちゃん(♂)です!


で、今は ざっくりとお顔を作っているところです。

○P1150057 

とりあえず、鼻も舌も仮のもので、鼻が付いたらどんな感じかな~とか

刺したり抜いたりしながら雰囲気を見ていっています。

○P1150061 

ただ、現状だと・・・  これは一体何犬? って感じだよね(笑)

お耳はチワワっぽいけどぉ・・・  みたいな。

○P1150064 

でもオケケが生えてきたら、もうちょっと雰囲気が出てくると思う!


ただ、 お顔の植毛って意外と難しいと思いません?

とくに小さいサイズ、、、というか手のひらサイズの子を作っていて

お顔に植毛って意外とムズイな~ と今更ながら・・・。


ひゃ~~~(゚ロ゚屮)屮

ものづくりって、終わりなき探求なんだわ~~~~

がんばろぉ~~~



お顔周りにおけけが生えたらまた見てネ。


   今日も忘れちゃやーょ。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
   
ランキング  ポチっとよろしくね。 


昨日、母が遊びに来たんだけど、お土産にお肉をいっぱい買ってきて

くれた~~~~!!(爆)

お土産に「生肉」 ってのがさすがは母!!! 私のツボを心得てるゎ!

遠慮なくいっただきぃ~~



100g350円以上もする挽肉どっさりと鹿児島XX(ダブルエックス)の豚バラ。


鹿児島ダブルエックスの豚バラ薄切りは おうちランチにみそダレの豚丼を作って

母と一緒に食べてみたところ、激ウマだった!!!

柔らかくておいしいねぇぇぇ~~~  

ここの豚肉でしゃぶしゃぶとかしたら美味しいんだろうな~~



ちょっとお高めのその挽肉は明日バーグをドッサリ作ってどっさり食べるゎ!(笑)


あー。 美味しいものってどうして人をこんなにも幸せな気分にさせるのかしら~

 
スポンサーサイト

| 羊毛フェルト制作日記 | 15:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/06/10 16:07 | |

Sareeeちゃん、久しぶりぃ~
なんだか今年度は予想以上に忙しいママになっちゃってね><
次にオーダー受けているコリーちゃんズのお洋服作り終わったら
Sareeeちゃんのひめちゃんのレインコートに取り掛かります!!!


梅雨終わっちゃうよね><ごめぇーーん!!!

| T邸 | 2011/06/10 21:24 | URL |

Re: タイトルなし

☆T邸さん

いいよ~もう来年の梅雨頃までに作ってもらえたら(笑)
みなさんのお洋服を先に作ってあげて~~♪

私も、みやびのフレーム、大修正の途中で全く進んでないの(>_<)
多分、もう忘れちゃってるよね?笑
いつか送るから!!

| Sareee | 2011/06/12 11:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/578-cca9f494

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

